※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーhappy
妊活

ピル服用をやめてからの生理の状況に不安を感じています。基礎体温は安定しているが、出血が少なく、妊娠できるか心配です。排卵はしているのか不明です。

初めて質問させていただきます。
ピルを避妊目的で3年ほど服用していましたが、6月で服用を止め、現在妊活中です。

基礎体温は前周期より安定してきて安心していますが、生理の出血量が少なく心配です。
前回生理は2日ほどで出血は終わり、その後茶おりが出るくらいでした。
今回も体温が下がり、茶おりは続いていますが、なかなか生理の様な出血になりません。

ピル服用中止後は数ヶ月生理が来ないこともらあると聞くので、まだ身体が元の状態に戻っていないだけかな?と思うのですが、この様な状態でも妊娠できるのかと不安になっています。

基礎体温から排卵はしてるのかな?と思うんですが、どうなんでしょうか?

コメント

loveless

子宮内膜が薄いのかな?
過剰なストレスが原因や子宮が未発達、閉経、婦人科系の病気もあります。
高温期も12日以上ないように見えるのですが実際どうなのでしょうか?
排卵はしているようです。
ただ、排卵できても高温期の黄体ホルモンや子宮の状態も妊娠には必須です。

• ハッピーhappy

ハッピーhappy

回答ありがとうございます。
    やはり子宮内膜が薄い可能性がありますよね。
    確かに言われてみると、前周期はストレスのかかることが多かった気がします。
    質問させていだいたあと、通常生理くらいの出血があったので安心しています。これが続いてくれるといいんですが…。

高温期に関しては排卵検査薬等を使っていないので何とも言えないです(>_<)

• 8月14日