※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて泣き、お乳を欲しがる場合、朝までグッスリ寝る方法について相談しています。

子供が生後11ヶ月です。
朝までグッスリ寝て欲しいのですが、必ず夜中1時〜3時に目を覚まします。
お乳をあげたくないので、抱っこしてら寝かしつけようとさるのですが、泣き叫びお乳をあげるとまたすぐ寝ます。
朝までグッスリ寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

H.M

うちは1歳1ヶ月ですが、どうやら息子は喉が乾くと起きるようです😱マグでお茶をあげればゴクゴク飲んでコロッと寝ます😌
もしかしてこの時期はまだ喉も乾くのかもしれないです😆⭐️

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます。
    参考になりますණ⃛(ᵒ͈̑ᴗ̂ᵒ͈̑ )”

• 10月13日
はじめてのママリ

7ヶ月過ぎてから夜間断乳をして、夜中起きたらお茶と抱っこやトントンで寝かしつけをしたら夜中に起きることがほぼなくなりました!
数日前から断乳を始めましたが、おっぱいなく寝ても朝まで爆睡してくれるか、起きてもトントンしたら寝てくれてます💗
個人的に、夜間断乳→断乳or卒乳の流れがいいと思います!

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます。
    その流れでやってみます😆💕
    ちなみに、お茶はコップであげてましたか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コップのみはまだ練習中で下手くそなのでマグマグのストローであげてますよ💗
    断乳してからは、寝る前にお茶100とか飲んで寝てます😘

• 10月13日
YU0123

お茶をあげるのも良いと思いますが、卒乳してないのに夜はもらえないのは子供は理解できないんじゃないですかね?私は卒乳まではあげてましたよー(^^)

さぁちゃんMAM(´-`)

お子さんの習慣になってるんだと思います👀🌠
うちの子も決まってその時間に起きておっぱい欲しがりました(>_<)
麦茶も受け付けなかったです!

1歳すぎぐらいに断乳したらその日から朝までぐっすり寝るようになりました☺️💡

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

習慣なんですねー😫💦
    断乳したら、朝まで寝てくれる日を願って今は辛抱しますತಎತ

• 10月13日
ポン太

8ヶ月半で夜間断乳してからぐっすり眠るようになりました!
夜中のおっぱいは栄養補給というより甘えたいだけだったのかとおもいます^_^