※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の息子は食欲旺盛で、白米やおやつをしっかり食べる。うんちは1日2回以上。食事量のコントロールやおかわりについて相談。果物や野菜はあまり食べない。

2歳の息子ですが
とてもよく食べます。

毎食、白米おかわりだし
おやつもしっかり食べるし。
私より明らか食べるし
さっき食べたのにもうお腹すくの?ってかんじで。笑


汚い話ですか
そのせいか、うんちは必ずしっかりしたの1日2回以上はします。
食べたらでるってかんじです。
赤ちゃんのときから飲んだらでる体質でした。





皆さん子供の食事量ってどうやってコントロールしてますか?
肥満とかじゃなければ
欲しがればおかわりあげていいのでしょうか?
癖になったりするのでしょうか?
よく食べてるわりに細身と言われ
びっくりされますが


ちなみに果物や野菜などおかず類や
なぜか食べなくて
白米に混ぜ混んだりして食べさせてます。

コメント

とんちゃん

良いと思います☺️
ご飯しっかり食べてくれるなら
欲しがるだけ食べさせちゃいます☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    ありがとうございます

    • 10月13日
riko

うちもすごーく食べます。上の子も下の子も。
上の子は3歳くらいから自分でコントロールできるようになりましたよー、もういらない!って。
食べすぎで下痢や嘔吐がなければ、あまり気にしすぎないでいいと思いますが、ある程度は『これでおしまいね』とコントロールしてあげたほうがいいかなーと思います😄

  • ママリ。

    ママリ。


    お腹いっぱいでいらなくなったら
    自分で椅子から出ようとするんですよね💦
    おかわりほしいときは、空の皿を私に渡してきます。
    明らか食べすぎだなって思ったら
    もうないよ~。ごちそうさましよ~。
    って言うんですが
    怒ったりずっとおかわり待って座ってて😞💦

    下痢や嘔吐はしたことありません。

    • 10月13日
  • riko

    riko


    泣いて欲しがるようなら、あげてました😃下痢も嘔吐もないなら、あげてもいいと思います。

    • 10月13日
ゆず

きちんとご飯を食べるならいいと思いますよ😊😊動くからお腹すくんじゃないですかね⁉⁉✨
私の友達の子供は口癖がなにか食べたい~で、常に何か食べてるので明らかに肥満ですが😰肥満でなければ…じゃないですかね⁉⁉😊
本当かは知りませんが、3歳までに太っていれば、将来も太る確率が高いデータがあるそうです💦💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですかね!💦
    食べたらすぐ出て
    毎食後にうんち変えてる感じだから
    太らないのかもですが😞💦

    • 10月13日