※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
ココロ・悩み

旦那との信頼が揺らぎ、ストレスで涙が止まらない。妊娠中で赤ちゃんへの影響が心配。極度のストレスから立ち直った方の経験を知りたい。

旦那の事で悩んでいます😭
詳細は話すのも辛いので割愛しますが、信用できなくなってしまい、すごく辛いです。
できれば離婚はしたくないし、子供のためにも仲の良い夫婦でいたいです。
それは私の気持ち次第なんだろうなと思ってます。

しかし、悩みすぎてストレスがすごく、情緒不安定なのもあり2.3日に1回、悲しすぎて涙が止まらなくなります。

妊娠中のストレスは良くないと言いますが、赤ちゃんにどのような影響があるのでしょうか?
ストレスをなくす方法もわからず、赤ちゃんの事が心配です💦

極度のストレスから立ち直った方はいらっしゃいますか?

コメント

じゅん525

ストレスの種類は全然違いますが、一人目の時はストレスが本当に酷くて一日中泣いていて、本当にこれなら死んだ方がましかもしれない、お腹の子は生めないかもしれないと3ヵ月ほど、ずーっと思ってました。
でもお腹の子は元気にすくすく育ってくれて、元気をもらいましたよ!

今じゃその子も悪魔の3歳児。
毎日怒ってばかりですが幸せですよ!

• おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

心強い回答ありがとうございます😭

今の所健診でも動き回ってますが、精神的になにか影響があったらどうしようとか、旦那のこと悪く思ってる気持ちが子供に伝わらないかと不安で💦

でも赤ちゃんを信じるしかないので、少しでもストレスをかけないよう気をつけます😭

• 10月13日
ハル

私も妊娠中に裏切られました。
切迫で入院してて、退院した日にわかりました!
気が狂いそうでした😓
臨月だったのですが毎日何時間も泣いてました😂
消えたいと毎日思ってました!
でも赤ちゃんがいるから頑張れました!
でも今でも毎日思い出して辛いです😂
時間が解決するなんて本当にあるのかなと思っちゃいます😂

回答ありがとうございます😊

私も旦那の事を信じていたし、大好きだった分本当に辛いです。

旦那のいいところも悪いところも受け入れてきましたが、今回の件だけはどうしても受け入れられなくて。。

旦那は私が悩んでいることは半信半疑だし、自分から言ってくることはないのでいつも不安そうにしてます。
    その顔を見ると辛いのですが、でも許せないしなんなら許したくない自分もいて。。

時間が解決することもある!って事ですかね😭

離婚は考えてらっしゃいますか?

• 10月13日
  • ハル

ハル

くるりんぱ❤️さんが悩んでる原因はわかりませんが、信じてたのに裏切られるって本当に辛いですよね。
    私は今でも思い出したら涙出てきます😂
    許す必要ないと思いますよ?
    私は一生忘れないし許しません!!

離婚したいとも思いましたし、それから色々あり離婚したいとも言われました😂
    でも結局話し合ってやり直してます!
    今は娘を溺愛して、育児も手伝ってくれたり怪しいことはないですかね?
    でもまた似たようなことあったらポイします!
    くるりんぱ❤️さんはどうされたいですか?

• 10月13日

私は旦那が風俗に通ってるかもしれないんです😫
    私が出かけるとわかると、ネットでいつも同じ店を閲覧してて。。
    昔の携帯で文字の入力履歴を調べたら
    「姫ちゃんとした方がいい感じ」
    って出てきて、その時はどういう意味かわからなかったんですが、風俗閲覧してることわかって納得したと言うか。。

でも、確実な証拠がないんです😣
    カードとかもないし、何も掴めなくて。。
    だから今の段階で問い詰めても、見てるだけと言うだろうし聞くに聞けなくて。。
    本当に見てるだけかもですが、それは信じられないし、そもそも信じられないってなったら終わりだなーと。。

風俗くらいなら。。って言う人もいますし、そう思えたら楽なんですが、どうしても裏切られた気持ちになります。
    サービス受けてることも想像しちゃってきついです。
    私も2日に1回くらい寝れなくなって悶々として泣いてしまいます。

私はどうしたいかと言うと、疑わしきは罰せず!と思って、彼を信じて子供のためにも幸せな家族でいたいです。
    でも、信じれないし、辛いしで。。

生活とか子供を想っても離婚しないのが1番と思うし、ちゃんとした家庭環境にしたい。
    子供に触ってほしくないって思う反面、子供にはパパ大好きな子でいてほしいって感じです。

旦那は私が風俗のこと気付いてるかもって感づいてるようで、履歴なども消すようになりました。
    泣いてるのもバレた時もあるし、すごく不安そうな顔をする事も多いです。
    それが逆に黒と裏付けてるようで。。

でも、悲しい顔をされるのも辛くて、でも許したくないしとグチャグチャです😫

今教習所通ってるんですけど、その間も旦那が行ってるんじゃないかとかすごい異常に心配になって生活にも支障が出そうです。。

長々とすみません💦

離婚を踏みとどまった理由はなんでしたか?
    離婚しなくて良かったと思いますか?

• 10月13日
  • ハル

ハル

返信場所間違えました😂

• 10月14日
お花さん

どんな事情かが解らないのでなんとも言えませんが、旦那さんが原因なら旦那さんの力がなかったら立ち直るのは難しいと思います。
私も妊娠中とてもつらい事があり、離婚まで考えましたし、子供を諦める事すら考えましたが、全てストレスからの解決悩みからの解決は主人が答えでしたよ。
お腹の赤ちゃんへの影響は専門家ではないので何とも言えませんが、我が子は夫婦2人の愛情たっぷりですくすく成長中ですよ(^-^)

そうですよね。。
    私一人で解決できる事ではないのに、解決しようとしてるから余計ストレスなんだと思います😭

旦那も子供のことは楽しみにしてるし、愛情はかけてくれるのはわかってるんですが、どうしても受け入れられなくて。。

• 10月13日
りんご

私も妊娠初期から同様に、信用できなくなってしまい尚且つ、子どもも堕ろせと旦那に言われ、ものすごいストレスを抱えました。結局妊娠中に離婚することになりましたが、その間、両家で話し合いなどを繰り返しました。その都度旦那の心無い言葉や行動に、ストレスは増すばかりでした。私もストレスが赤ちゃんに与える影響を物凄く心配しました。障害があったらどうしようとか、流れちゃったら…とか。でも、無事に産まれて来てくれて、とてもとても愛しい存在です。回答にはなってませんが、早くストレスから解放されて、赤ちゃんが無事に産まれますように♡

今はシングルで育てられてるんですか?

本当に同じで、何か障害などの影響がでたらどうしようかと不安で💦

ストレス溜めるくらないなら、少しはタバコ吸っても良いって書いてるカテがあって、タバコ吸う方がマシなくらいストレスはいけないのか!?と思うとさらに不安で。。
    (私は元々タバコはすいませんので、吸うつもりもないですが)

• 10月13日
  • りんご

りんご

返信場所間違えちゃいました、すみません(´・ε・̥ˋ๑)

• 10月14日

私も只今色々ストレスですが、解決策中々ないです‪‪💦‬(;'-' )パァーっと気晴らしにプチ旅行も良いかもしれないので

旦那も異変に気付いてるんだと思い、色々連れて行ってくれるのですが難しくて💦

高野山にも行って、浄化されるかなと思いましたが変わらずでした😣

• 10月13日

退会ユーザー

そうなんですね💦( ; ; )

• 10月14日

せっかくアドバイス頂いたのにすみません😱💦

• 10月14日

退会ユーザー

いいえ💦^_^

• 10月14日
。

私も妊娠中旦那がほんっっとに有り得ない事しでかしてて、信用出来ないし嫌悪感すごいしで離婚する!って号泣しながら荷物纏めた事あります笑

結局離婚はせずなんとか暮らしてますが、未だにフラッシュバックするし、しばらくは思い出しては過呼吸になって泣きわめいて当たり散らしてました。
それでも無事出産しましたよ!
赤ちゃんも元気ですごく可愛いです😆💕
たまにまたぶり返して喧嘩しますが……😂

実家とか帰れそうなら気分転換に帰ってみて、ちょっとゆっくりしてみてはどうでしょうか??

私もフラッシュバックのような症状になります。

実家はすごい近いのでたまに帰ったりしてるんですが、ゆっくりすると余計考えてしまったりして😫💦

• 10月13日
nanaple

私も妊娠5ヶ月のときに衝撃的なショックがあり、子供のためにも離婚はとどまったものの旦那を100%信じることが出来ません。

でも、上の子は元気に産まれ今では3歳になりますが健康でパパ大好きな子です(^-^)

でも仮面夫婦なのかな、、、とかいつか子供にばれないかな。とかいつも不安はあります。

でも今は私は子供二人に支えられ日々奮闘中なので旦那さんを疑う余地もあまりないので気にしてません(笑)

とっても心境が似ています😭
    子供のこと考えると離婚にも踏み切れず、旦那のことが大好きだった分、仮面夫婦になるのも怖くて。。

離婚しなくて良かったと思いますか?

• 10月13日
ザト

私も上の子の妊娠中に夫に裏切られ(浮気や借金などであれば許せましたが、普通の人は経験しないようなことです)、ストレスで3年不眠症になり、毎日お昼寝と合わせても3時間ほどしか眠れなくなりました。
それでも子どもは元気に育つし、私も5年経った今では、許せないものの、多少風化できています。
我が家の場合は夫が反省しない(夫自身、非日常的なことで、現実味がないようです)のでまだまだ許せませんが、なぜか毎日平和ですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
お子さんが産まれたら、ご主人のことなんて些細なことに感じると思います!きっと今が一番辛くて、だんだん落ち着くと思いますよ💡

皆さん乗り越えられていて本当に尊敬します。
    旦那の事を信用していたし、大好きだった分反動が大きくて本当に辛いです。

子供のことは既にすごく大切に思ってくれてるし、色々考えてもくれてるので、私が忘れて許せることができれば丸く収まるのに。。って思うと余計に辛くて。。

子供が生まれたら少し許せたらいいのですが。。

そして、ストレスかかっても元気な子が生まれると信じて乗り越えます😭

• 10月13日
ハル

もし風俗に通われてるならお金使いますよね?
お小遣い制なら財布見て少ないとかはないですか?😳
風俗店ならネットで見る理由なんてないですもんね!
履歴消すとか男ってわかりやすい。
バカだなーと思います。
隠せないならそういうことしなきゃいいのにと思います。
くるりんぱ❤️さんの気持ちとてもわかります。
私も妊娠中だったから。
やっぱり子供のためにってなりますよね。
泣いてるのバレた時は声かけてくれましたか?
情けない話ですが、旦那は職場のバイトと色々ありました。
お互い身体の関係はないと言ってましたがわかりません😂
少しでも仕事遅いと会ってるのかなと毎日不安に押しつぶされていました。
離婚しなかった理由は子供のため、お金のため、旦那を嫌いになれなかったことですかね😓
嫌いになってたら離婚してたと思います!
シングルマザーになる勇気もなかったのが事実です!
今は転勤して職場も変わったので離婚しなくてよかったなと思います!
前は家の中なんとなく気まずい空気が流れててギクシャクした感じでしたけど今は笑って過ごせてるかな。
でも信用を取り戻すのは相当時間がかかると思います。
早く忘れたいです😂
くるりんぱ❤️さんは一緒にいたいんですよね?
モヤモヤするなら一度はっきり聞いてみたらいいんじゃないですか?
私ならそうするかな。
長文失礼しました😓

私まで下に回答しちゃいました😂

• 10月14日
  • ハル

ハル

生活費もらってるんですね!
    てことは残りは旦那さんが自由に使えるってことですよね?😳
    同じ店とか怪しすぎます!
    女の勘は当たりますからね(;ω;)

旦那は本当にそういう関係じゃないって言うんです。
    何も思わないから言って?と言ってもそれだけは絶対ないって。
    さすがに身体の関係はなかったのかなと思ったからやり直したのかもしれません。
    離婚しても旦那のこと好きだから離れるのが辛い。
    でも一緒にいても不安で考えちゃって辛い。
    子供に罪はないのに。
    こんなことばかり考えますよね😓
    私がくるりんぱ❤️さんの立場ならはっきり聞きます!
    聞くの怖いですけどね。
    嘘つかれるかもしれないし、隠し通されるかもしれないけどモヤモヤした時間は辛すぎます。
    妊娠中なのに辛いですよね。
    身体大丈夫ですか?

• 10月14日

そうです!
    レストラン経営の他に土地やらマンションやらもあって、基本は今は義母がまとめて管理してくれてるので、生活費の現金とカードの請求を支払ってもらってます!

色んな店見てたらまだわかるんですけど、同じ店なのがね。。
    女の勘とかいうレベルじゃないですよね。。

真実がわからないことの答えは私たちにあると思うんです。
    本当にシロでも私たちが黒と思えばクロだし、本当はクロでも私達がシロと思えばシロだし。。

いつかは聞こうとは思ってますが、今は聞いてもモヤモヤは無くなりそうもないので、私の気持ちなど固まるまでは様子見ます。。

• 10月14日
  • ハル

ハル

おぉ!すごい😳!
    余計不安になりますね😓

そうですね。
    結局決めるのは自分です!
    くるりんぱ❤️さんが確信してるならクロだと思います😓
    モヤモヤしたまま生活するのは辛いと思います。
    でもくるりんぱ❤️さんが落ち着いたら聞くのがいいと思います。
    ストレスに負けないで楽しいマタニティライフ送ってほしいです。
    もし何かあったら私でよければいつでも聞きますよ☺️

• 10月14日

はるさんも体の関係はシロと思えたからシロになれたんですよ!
    人によっては絶対クロと思う人もいるし、政治の問題とかも全て真相は本人のみぞ知るですもんね。。

私はグレーのものをクロにする必要ないって考えもあるんですけど、なかなか難しいです。。

• 10月14日
  • ハル

ハル

シロだと思わなきゃ本当に気が狂いそうでしたからね😂
    夫婦って難しいですよね。
    結局他人だし、遠慮しちゃうし疲れる時もあります。
    くるりんぱ❤️さん悩みすきないでくださいね?

• 10月14日

シロだと思えるならそれが幸せですよ!
    ラブホ行ってても本当に何もないかもしれないですし。
    女性は真実を突き止めないと気が済まない人が多いらしいです。

シンドイけど、焦ったり感情的になってミスするのも嫌なので、時間に身をまかせるのもありかなと思ってます!

• 10月14日
  • ハル

ハル

GPSついてたのでそーゆー場所はないんですけどね😂
    まさしく私です!
    真実知りたくて聞きすぎてめんどくさがられてました。
    またその態度がまた腹たつんですよー!
    難しいかもしれませんが、今は赤ちゃんとご自分を大事にしてください😢

• 10月14日

男の人にはわからない感情なんですかね。。

本当に夫婦って、子供もいるし難しいですよね。。

子供の事はすごい楽しみにしてるし、いい環境も与えてあげれると思うと離婚するのもなーと思うので、もう少し考えて結論出してから行動を考えようと思います!

• 10月14日
りんご

そうです◡̈離婚して良かったと思います。今でも時々フラッシュバックで動悸とか息切れあるので、離婚しないでいたらきっと自分が壊れてしまってたとおもいます。←離婚すすめてるわけではないです!!
ストレスって目に見えないし、測れないから余計不安ですよね。旦那さんと話し合うことは出来ませんか?それで旦那さんが信じられるようになるかと言ったら、そうではないかもしれませんが、1人で悶々してるより、言葉にした方がスッキリはするんじゃないでしょうか??

離婚してもこの傷って別に癒えないなぁとか思ってて。。

まだ旦那が100%裏切った証拠がないので慎重に動いてるんです😵
    話し合うのが1番だと思いますけど、疑惑から現実になるのも少し怖いのかもしれません。。

• 10月14日

うちは自営なので収入がちょっと普通と違うんです😵
なので家計をもらってる感じです。

風俗店、しかもいつも同じお店なんですよね。。
ネットで色々検索しまくったら、やっぱりどんな人がいるのかとか見るだけの人も結構いるみたいなんですけど、見るタイミングとか同じ店なので怪しすぎるなーと。。
でも、行った証拠もないし、行ってない証拠もないので余計に苦しいのかもしれません。

はるさんも結局身体の関係があったかなかったかは絶対にわからないですもんね。。
それが辛いですよね😫

本当に同じで、嫌いになりたいです。

・離婚してもこの傷が癒えるわけではない
・旦那といた方が金銭的に子供にいい環境で子育てできる
・旦那を嫌いになりきれない

ですかね。。
嫌いになれば逆にATM的な感じで割り切って夫婦生活送れるのかなーとも思いますが。。

私もいつかはハッキリ言わないといけないのか、証拠掴むまではほっとくのか、それすら悩んでいます。
もしクロを証明できない時とか、本当にシロだった時に私が悪者になるのが嫌なのもあって。。

こんな事周りの誰にも相談できないし本当にキツイです。。