※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビmama
産婦人科・小児科

2歳の女の子の低身長について、産まれから2歳までの身長を教えてほしいです。娘は低身長を疑われており、定期的に小児科を受診しています。今後大きな検査も予定されています。

2歳位の女の子で低身長を指摘された方いますか?

産まれの身長や1歳の身長、2歳の身長など教えて下さい。

娘が今低身長を疑われ定期的に小児科通ってます。
今後大きな検査などもして行きます……。

娘は産まれ48cm、6ヶ月63cm、1歳66cm、1歳半73cm、今月末で2歳74cmです。

コメント

ゆか

1才4ヶ月なので参考にならないかもですが💦💦
娘は出生時45.8cm、6ヶ月61.0cm、1才64.9cm、1才4ヶ月(今月)73cm
です。
身長も体重もなかなか成長曲線に入らず、数ヶ月おきに小児科にフォローしてもらってます💦
特に1才のときは成長曲線との差が大きく、手足のレントゲンも撮りました😭
結果何ともなく、親(私たち夫婦)もその親も小柄だからそれほど大きくならないのかもね〜と言われました😅
今月は成長曲線にほぼ重なるくらいで
「お母さん(私、身長150cm)と同じくらいの身長になると思うよ」
と言われてます😳
心配した時期もありましたが、今は娘の個性だと思っているし、一応女の子だから小柄でも良いかなと割り切ってます☺️

  • おチビmama

    おチビmama

    やっぱり両親が小さいのも原因の1ですよね😅私が146cm、夫が158cmなのでそれほど大きくなるら要素はないだろうと思ってます笑 今月末の病院での測定次第でレントゲンなどとるかもと言われてるのでどうなるかとちょっと不安もありで( ̄▽ ̄;)

    • 10月14日
すーちゃんまま

3歳8ヶ月の小柄な娘がいます。
出生時49センチ(1ヶ月検診、4ヶ月検診時に、この子は49センチもなかっただろうと言われました)、7ヶ月63センチ、一歳68センチ、一歳半73せんち、2歳77センチ、3歳85センチ、3歳半89センチ

うちの子は2歳くらいから少しずつましになって、マイナス2SDより上に来る月もあります!あれっ?て月もありますが、、、低身長外来で数ヶ月おきに測定をしてもらって目標身長に届くよう様子見てます^_^
次は男の子の予定なので心配です(;o;)

  • おチビmama

    おチビmama

    低身長外来行かれてるですね😀娘も今月末の測定次第で詳しく検査などする予定です😅先生はたぶんお母さん(私)も小さいしねと笑
    私自身146cmしかないので( ̄▽ ̄;)

    • 10月14日
Ree✶*

うちも低身長で病院紹介されました。

生まれは46cm
6ヶ月は61cm
1歳はわかりませんが
1歳4ヶ月は76cm
現在2歳8ヶ月で85cmです!

父親が成長ホルモン剤で治療していたので
遺伝してるかもと。
父親は治療して168cm
私が155cmです!