※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイメイ
妊娠・出産

妊娠6週目の検査で胎嚢や心拍確認。産婦人科は良い対応で安心。次回は2週間後に。つわり不安も。

【ご報告】
1週間の前回の検査で5w0dで胎嚢と卵黄嚢確認、本当は2週間後だったのですが待てなくて&都合がつかないので本日行ってきちゃいました!そして無事に、心拍確認できた〜❤️❤️❤️
まだ6w0dで胎芽は2.8mmと小さいけど、前回より胎嚢も大きくなってて、本当に一安心😍
早めに行って自分的にはよかったけど、「心配なのはわかるけど毎回お金かかっちゃうんだし次は本当に2週間後でいいからね(苦笑)」と先生に言われちゃいました(汗)
余談ですが、本当良い産婦人科で初診時から経膣エコーの際に夫を部屋に入れて一緒に見させてくれるし、2回とも保険扱いにしてくれています。(薬を貰ったからかな?)
2週間、またドキドキだけど一応心拍確認後ということで少し落ち着いて過ごせるかなと思います。
相変わらず何にもつわりらしいものがないのが若干不安材料ではあるけど_(._.)_

コメント

りーちゃん

おめでとうございます(^^)妊娠中は不安がつきないですね…(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• メイメイ

メイメイ

ありがとうございます!つきないです〜😭

• 10月13日
ママリ。

初期は胎動もないから心配なりますよね!💦
つわりないのはラッキーと思って赤ちゃん信じたいですね🎵

• メイメイ

メイメイ

胎動が分かるようになるまで待ち遠しすぎます!(笑)

• 10月13日
Rintaro

おめでとうございます🎉私も2週間後に〜中です。ドキドキです。私も主人の出張で一度は予約を早めたのですが、確認できず不安になるのも怖かったので2人で話し合い待つ事にしました☺️
早い人は6wでわかるって言いますしね、いいな❤️
私も悪阻らしきものはまだありませーん笑

• メイメイ

メイメイ

ありがとうございます♡
    2週間後〜中かぁ、本当にドキドキですよね!!早く分かるといいですね😍
    つわり、無いのはラッキー言われますけどね、少しは感じたいですよね!来たらきたで最悪なんでしょうけど(笑)

• 10月13日