※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

昨日イライラしてて、旦那に八つ当たりしてしまいました…😞旦那は私が怒…

昨日イライラしてて、
旦那に八つ当たりしてしまいました…😞

旦那は私が怒ってるのに、
いつも優しくなだめてくれます…

なので、旦那になんで、私がこんなにイライラして八つ当たりしてるのになんともないの?
普通八つ当たりされたら怒るでしょ!?とききました。
そしたら、俺は別に平気だよ?
怒ったってなんも変わらないし、
受け止めるからさ?
言いたいこと言ってくれていいよ?と言われました…

でも、◯◯(旦那)も言いたいこととか
あるでしょ?とここまで言われてるのに
言い返してしまいました。

そしたら、
おれは、ここしか(アパート)居場所ないからさ?
◯◯(私)は行くとこがあるでしょ?
だから、喧嘩もしたくないしさと言われてしまいました…

この一言を聞いた途端あー
私って最低だなと感じました。。。

旦那は県外から私の実家の近くのアパートに引っ越してきてくれ、周りにまだ友達も誰もいない、
仕事も私の父親の会社…
私と喧嘩したら一人ぼっちになるんだ…
あたしが、実家に帰ってしまわないかとか不安にさせてるんだとわかり涙が出ました…
旦那にはごめんね?と謝りましたが、
謝らなくていいよ?
泣くより笑顔を見せてくれる方が嬉しいよ?
と言われました…

こんな優しい旦那に
あんな思いをさせてしまっていたこと、
優しくしようと思ってもイライラしてきつく当たってしまってること反省しなければと感じさせられました

私って最低ですよね😭

コメント

エルモ

最高な旦那さん、、、😭😭😭わたしまでウルウルしました😭😭😭

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お返事ありがとうございます😊

    優しい旦那に甘えてばかりじゃダメですよね…
    今日旦那が仕事帰ってきてからはわたしも旦那みたいに優しくなれるように頑張ります!

    • 10月13日
スクワラル

お返事ありがとうございます。
優しすぎて釣りあわないなんて事ないですよ!お似合いですよ!
優しい旦那理想です(^o^)
あーちゃんさんも優しくできるようになりますよ(^o^)
そう言う気持ちあるから大丈夫ですよ(^o^)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そう言ってもらえると自信がつきます😊
    ありがとうございます♡

    これからも相手を思いやる気持ちを忘れずに頑張ります💕

    • 10月14日
  • スクワラル

    スクワラル

    はい😊自信ついて良かったです😊
    どういたしまして🎶
    あーちゃんさんなら相手を思いやる気持ちあるから大丈夫ですよ😊
    もうできてますもん😊
    話できて良かったです😉

    • 10月14日
(^O^)

優しい旦那さんですね~
文章読んでてうるうるしてしまいました♪

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    本当優しいのでわたしなんかと釣り合わないな〜って、
    わたしも旦那みたいに優しくなれるように頑張ります!

    • 10月13日
COCORO

読んでてドラマみたいでキュンキュンしちゃいました♡そんな旦那さん羨ましいなぁーっ‼️

妊娠中はなりました!!
八つ当たりしまくりでした😳
放置されてましたけどね💦

大丈夫です!
産まれたら忙しいので
2人でバタバタになりますので…

今のうちに
ゆっくり2人の時間
たのしんでくださいね!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お返事ありがとうございます💕

    やっぱ妊娠してるからですかね?
    もうイライラしっぱなしで…
    旦那帰ってくるまでまだかなぁ〜
    早く帰ってこないかなぁと旦那のことばかり考えているのに、
    旦那が帰ってくるときつく当たってしまって…

    そうですよね!
    産まれたらきっと赤ちゃんのことばかりになりますよね😁

    今日の夜からはわたしも旦那みたいに優しくなれるように頑張ります!

    • 10月13日
あきママ

素敵な旦那様ですね!
感動しました
旦那様のいう通り、私って最低と思うより、改めて旦那様に惚れ直して、不安定な時期とはいえ優しく包み込んでくれてありがとう♡大好き♡
と、思って笑っていましょう♡

反省も大事だけど、優しい旦那様に感謝する方が大事だと思います(◍′◡‵◍)

妊娠中も産後も、自分じゃない別人かのように荒れ狂う精神になってしまうこと分かります

私って最低…とおもっているよりも、落ち着いている時にでも、ありがとうと感謝と笑顔を伝えると旦那様も喜びそうです♡

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お返事ありがとうございます😊

    この文読んでてすごく気持ちが楽になりました。
    たしかにあー自分ってダメだと
    反省して旦那の前で泣いているより、
    感謝した方がいいですよね👍🎶

    いままでこんなイライラしなかったのにやっぱり妊娠してるからですかね💦

    旦那が帰ってきたら感謝の気持ちを伝えてみようと思います♡

    • 10月13日
  • あきママ

    あきママ

    私もどうしても顔見ると、重箱の隅をつつくように揚げ足取りからの喧嘩ふっかけなんてあるあるでした💦
    妊娠中、そして産後はホルモンバランスでそうなるとは耳にしていたので、妊娠初期から、「いつかその時期が来るよ、荒れ狂うよ、産後の方がホルモンが一気に元に戻るので妊娠中よりさらに荒れ狂うみたいだよ、でも受け止めてね、下手なこと言うと産前産後に心に受けた傷は一生ものの恨みになりやすいみたいよ!」と、脅しておいたので(?!笑)、受け止めてはくれましたが、、
    1人になると反省→けれど顔合わせると荒れ狂うを繰り返してしまいました

    なので、1人になって反省している時に、「本当に理不尽に荒れ狂ってごめんね、けれど受け止めてくれてありがとう。会うと言えなくてまた荒れ狂うかもしれないけど、心から感謝してます。愛してる♡」と手紙に書いてみました


    …落ち着いた今、笑いのネタにれて恥ずかしい思いをさせられてますが、いつも通勤用の鞄から出して来てからの(愛ある)嫌がらせなので、持ち歩いてるんだ…とちょっぴり感動してます(◍′◡‵◍)笑

    顔を合わせるとうまく言えない場合、手紙だと何度も練り直して書けるのでオススメかもしらません♡

    • 10月13日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    あきママさんの旦那さんもお優しい方なんですね💕

    わかります!
    1人になると凄い反省するんです。
    でも旦那の顔見ると何故だか
    いろんなこと言ってしまって…
    優しさにつけこんでるんですかね。

    でも旦那は妊娠しててホルモンバランス崩れてるからってわかってるから平気だよ?
    またいつもの通り優しい◯◯(私)になるってわかってるからと言ってくれたりします😣💦

    もう本当旦那に尽くしてあげないとって気持ちになってきました笑

    あきママさんも旦那さんに言っておいたんですね😁
    お手紙いいかもですね♡
    笑のネタになってるんですね!
    でも、毎日持ち歩いてるなんてなんだか可愛らしい旦那さんですね💕

    私も今度お手紙書こうと思います♡

    • 10月13日
ちびちびママ

なんて素晴らしい旦那様♡

大切にしたいですね( ´艸`)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お返事ありがとうございます💕

    本当わたしには勿体無いくらいです😭
    今日旦那が帰ってきてからもっと優しく大切にしようと思います😣

    • 10月13日
スクワラル

素敵な旦那さんですね!
羨ましいなぁ。
とても優しい旦那さんですね!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お返事ありがとうございます😊

    優しすぎてわたしと釣り合わないです…😣
    わたしもこれからは旦那に優しくできるように心がけたいと思います💪

    • 10月13日
🌿

優しい旦那さん!!!!
素晴らしいです!!

本当にあーちゃんさんのことが大事で
愛されてるんですね☺️
大丈夫です!
ホルモンバランスも崩れる時ありますもんね😅そういう時は素直に旦那さんに甘えて、時には八つ当たりして(笑)あーちゃんさんが余裕のある時に旦那さんのことを大切に思う気持ち伝えればいいと思います☺️💓

バランスが大事ですね☺️❣️

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お返事ありがとうございます😊

    そう言ってもらえると嬉しいです💕
    今日旦那が帰ってきたらきちんと感謝の気持ちを伝えようと思います♡

    これからは、
    相手の気持ちを考えられるように頑張ります!

    • 10月13日
  • 🌿

    🌿

    私も旦那に八つ当たりしたとき、俺には受け止めるとか話し聞くことしかできひんからって言ってくれて思う存分八つ当たりしました(笑)ただ、自分もホルモンのせいにして「まじでなんでイライラしてるんかわからんけどめっちゃ腹立つ。」って言いながら八つ当たりしてました(笑)

    ただ、妊娠中ホルモンバランス崩れたのも2.3回だったのでまだ旦那も耐えれたのかな?とは思います😂😂

    • 10月13日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    momoさんの旦那さんもお優しい方ですね💕

    その、なんでイライラしてるのかわからないって気持ちめっちゃわかります!

    頻繁だと旦那さんも嫌になっちゃいますよね😅笑

    わたしはしょっちゅうなので気をつけます!

    • 10月13日
み.s✨

羨ましい!
そんな素敵な旦那さん(^ ^)

うるってきました。
あーちゃんさんのことをとても大事に想い愛してらっしゃるのが分かりますね~♪

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お返事ありがとうございます💕

    本当優しい旦那なのでわたしも同じような態度で接しられるように今日から頑張ります!

    • 10月13日
紫

仕事中にも関わらず、泣いてしまいそうになりました😭❤️
素敵すぎる、、旦那様ですね💞

でもあーちゃんさんを大切に思ってるからこその言葉だと思います😍💞

幸せわけてもらいありがとうございます‼️

素敵なご夫婦ですね゚+。(o・ω-人)・.。
うちもがんばろー❤️❤️

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お返事遅くなってしまいすみません😣

    私も旦那のこと大切にしなくてはと改めて感じました😞💕

    こまめさんもきっと素敵な夫婦なんだろうな😊🍀

    お互い素敵な夫婦目指して頑張りましょう♡

    • 10月13日
やすたかえさん

めっちゃ優しい旦那さん(TT)♡

うらやましい♡♡


こんな素敵な人なかなかいないので、大切にしてあげてくださいね😇👏

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お返事遅くなってしまいすみません😣

    そうですよね、
    これからは私も旦那と同じだけ大切にできるように心がけたいと思います💕

    • 10月13日
いと

八つ当たりなんていくら旦那さんが優しいだろうがなんだろうがやっちゃうものはやっちゃうので仕方ないですよ😩

それにしても、旦那さんのなだめ方見習わないとなーと思いました🙄

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お返事遅くなってしまいすみません😣

    きっと優しい旦那だからこそ夫婦円満なんだと思います…
    わたしも旦那の性格見習おうと思います!💕

    • 10月13日
deleted user

なんてお優しい旦那さん…
ウルっときました。私も旦那さんと同じ立場なので、どこにも行けない気持ちすごく分かります…涙
ステキな方と結婚できて羨ましいです😊💓

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    おはようございます😊
    お返事遅くなってしまいすみません😭

    やっぱりそうですよね😣
    どこも行けなくてここしか居場所がないならそんな気持ちにさせないで居心地のいい家庭を作ってあげることが大切ですよね♡
    これからは頑張ろうと思います!

    • 10月14日
にゃんちゃん

とっても優しくて、あーちゃんさんのこと思ってくれてるのが伝わりました。感動です😭💓
うちも、いつも私がイライラして、嫌な言い方ばっかりしちゃって、それでも旦那は私を傷つけるようなことは、言わないし、笑って流そうとしたり空気変えようとしてくれてるなーって思って、今日から優しくしようと決意しました!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    おはようございます😊
    お返事遅くなってしまいすみません😭

    ちゃおさんの旦那さんもお優しい方なんですね♡

    お互い今日から旦那に優しくしてあげましょー👍💕

    • 10月14日
みそしる

優しい旦那さん❤ 日本男児の中での数少ないいい旦那さんですね☺️
育児中はやっぱり女性はとくに大変になりますよね。。

私も今9週目でつわりがひどく、家事、料理、ペットの世話などほとんどやってくれています。とても感謝してるけど、気に入らないことがあったりすると当たったりしてしまい自分だめだな〜と毎回思います😭

  • みそしる

    みそしる

    育児中と勘違いしていました、妊娠中ですね!

    • 10月13日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    おはようございます😊
    お返事遅くなってしまいすみません😭

    ラグドールさんの旦那さんもなんでもやってくれる優しい方なんですね🎶
    わたしもついつい旦那が優しいからといってその優しさに甘えて強く出てしまうのでこれからは優しくなれるよう頑張ります!

    つわりひどいんですね😣💦
    無理せずに早くつわりが良くなることを願ってます♡

    • 10月14日