※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
お出かけ

一歳になったばかりの子で、ディズニーって行けますか?行列静かに待てま…

一歳になったばかりの子で、ディズニーって行けますか?行列静かに待てますか?
友達が一歳になる子を連れてディズニーデビューしてました☆

うちの子は行列で並んだりとかたぶん出来ないと思います。
買い物行ったときでもベビーカーで歩いているときはいいんですが、しばらく立ち止まってベビーカー動かさなくなるとわーわー騒ぎ出します。
なのでディズニーの行列なんて並べる気しませんし、行こうとも考えてませんでした。

でもこの年くらいで連れていってる人がいるということは、こんなに騒ぐのはうちのこだけなのかな?と心配です。

1歳くらいの赤ちゃんは、普通はどんな感じなのでしょうか?
うちの子が多動とかなのかな、、急に心配になりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ぽむ

私は半年の時デビューしました!
その頃はひとり座りが微妙だったので基本ショーを見るだけでした☺️

それから何回も行ってますが1歳ぐらいであれば1人で座れるので楽しいと思います!
私は基本平日に行きファーストパスなどを使って並ぶ時間を減らしてます!

何か食べ物などを買って並ぶと意外とあっという間です

キッズのアトラクションは平日の待ち時間は30分も並ばないので笑

  • 渚

    乗るものとかファストパスを使いこなせば楽しめそうですね!

    30分も並ばないんですね!
    1.2時間待つのかと思ってました^^;

    ありがとうございますほ

    • 10月13日
butter

うちもだいたいグズグズで、外食も出来ないほどでした(^_^;)今もヒヤヒヤです。でも、一歳バースデーでディズニーホテル予約しました❗️怖がってちゃ何も出来ないしダメ元じゃないけど、どうなっても良いやって気持ちで行ってみようと主人に言われて😆💦ハラハラですが楽しむことを心に置いて、来月行きます‼️

  • 渚

    そうですよね(><)
    友達の子は、ディズニーに連れていけるほど、行列でも大人しく待てるのかと思い自分の発達が心配になりました(><)
    素敵な旅行になるといいですね♡

    • 10月13日
  • butter

    butter

    正直大人しく待てないと思います😆💦でもそれも思い出という事でせっかくなので😚最初は、憂鬱で行きたくなくて反対しました😰

    • 10月13日
riko

下の子は1歳前から行ってますが、とてもあの長蛇の列は並びたくないので、10分待ちくらいのものしか乗らないです😄あとはファストパス使ったり。1歳の子が大人しくするのは無理ですー!!3歳くらいまでは落ち着きなくわーわーしてますよ。😄

  • 渚

    やっぱり1歳くらいじゃ大人しく待てないですよね!?
    自分の子が騒ぎすぎなのかと不安になっちゃいました。
    よかったです。
    ありがとうございます!

    • 10月13日
ダイア

うちなまだディズニー行ったことないですが、1歳の時に連れて行く気にもなれませんでした。今もですが(。-∀-)

絶対待てないし、ベビーカー止まれば騒ぐし、同じですよ(^-^)親のどちらかが並び、後から列に並ぶとかしないと、絶対途中抜け出しになると思います。・°°・(>_<)・°°・。 なので、踏ん切りがつきません(-_-;)

  • 渚

    本当にその通りです。
    私自身ディズニーに行きたい訳では無く、1歳でディズニーに連れていけるほどみんなは大人しく待てるものなのか!?と不安になったんです。

    誰かが並んだりして乗ったり工夫して行ってるんですね〜!なるほど!
    そんなこともできるんですね。

    うちのディズニーデビューもかなり先になりそうです(><)

    • 10月13日
みか

1歳2ヶ月でディズニーランドデビューさせましたが

哺乳瓶でのめないため、授乳が大変でした^^;

2歳すぎてようやっとディズニーランドいってもなんとかなるようになったので、早すぎたかなとも思いました。

生後3ヶ月でも半年でも、1歳でもディズニーランド行く人は行きますし、行かない人はいきません。

周りがどうでなく、子どもの成長は個人差あるので、ご自身のお子さんの成長にあわせて、いけそうだなというときにいくのがいいですよ。


なかには大変だろうが、赤ちゃん泣こうが自分がディズニーランドいきたいならいくママもいるので^^;なんともいえないですね。

  • 渚

    わたし自身ディズニーに行きたい理由ではなく、みんなの子はディズニーに連れていけるほど行列に大人しく待てるものなのか!?と自分の子の騒ぎ具合が心配になりました(><)

    やっぱりこのくらいの年なら騒ぎますよね。みなさん工夫して行こうとしててすごいです(><)

    • 10月13日
  • みか

    みか

    あ、ごめんなさい。渚さん個人のことでなく。

    そういうママもいる。って話なので
    渚さんが
    お子さんの、年齢でこのくらいならいけるのかな?と悩んでいるのは文章でわかりましたよ。

    育児は
    なんで?!の連続ですけど
    2歳くらいを目安にいかれたらどうかなと思います(o^^o)

    • 10月13日
きくらげ

一歳直前で両パークデビューしました。
ハニーハントとか子供も乗れて混むのはファストパス使ったり、パレード見たり、あまり並ばないアトラクションに乗ったりしました。
あとは一緒に行ってるツレに並んでもらったりじゃないですか?
うちの子も普段は落ち着きないですが、ディズニーは仕掛けがあるからか、初めての場所だからか、割とおとなしかったように思います。
うちの子も動き回ったり、奇声あげたり、同じ感じですよ(^^)

  • 渚

    そうですね、行きなれた場所でもないし、音楽や見るものなど新鮮なものばかりなので想像よりも連れていきやすいのかもしれませんね!
    ありがとうございます☆

    • 10月13日
すずめ

たしか一歳になるかならないかで連れて行きました。
ベビーカーでは行列に並べないので抱っこ紐で揺らして寝かせてた気がします。おやつなどでなんとか凌いだりしてました😅💦
アトラクションもかなり限られるのでベビーカーコロコロ、お散歩メインでした。一歳半ころには歩いたり走ったりできたのでトゥーンタウンに外で遊べる場所が沢山あるのと、シーのマーメイドラグーンにある迷路で沢山遊びましたよ。実に贅沢なお散歩です😅

  • 渚

    本当に贅沢なお散歩です(><)

    やっぱり1歳くらいじゃ騒いだりが普通みたいでよかったです。
    うちの子はお菓子作戦も速攻で終わるので、どう想像しても行列を攻略するほどの知識も自信もなく(><)

    みなさんいろいろ工夫されて行っていたんですね〜!素晴らしいです。
    ありがとうございます☆

    • 10月13日
⁂⁂⁂

うちは、私に付き合ってもらってて、3ヶ月、半年、8ヶ月、9ヶ月、10ヶ月、一歳でいってます(≧∀≦)

一歳の時をメインに書きますm(._.)mハニーハントはファストパスですがギャン泣き。うちの子は走りまくってるので、歩かせることは不可能なので基本的、並ぶときは抱っこ。あとは、並ぶ前にキャストの方に相談して、二歳児と友人、一歳の我が子と私と行きましたが、二歳児が抱っこも無理だしベビーカーも無理で、動きまくってて、ならべないよねぇ。。。どうしたらいいですか?って聞いたら、ゲストアシスタンスカード作ってくれましたよm(._.)mママ一人で子供二人連れてきてたりするときも使えるみたいです(≧∀≦)

私と旦那といったときは、一人が並んで、抜けたいときにキャストに声かけて、途中合流させてもらってましたよ⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾

  • 渚

    そういうシステムがあるんですね〜!
    あと、一人が並んであとから合流とかも大人だけならあんまり良くないけど、ゲストアシスタントカードがあらばできるんですね!?
    知らなかったです!
    工夫されててすごいです。
    自分の子が騒ぎすぎなのかと心配しましたが、みなさん同じようで安心しました(><)

    • 10月13日