※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お出かけ

12月に息子(その頃8ヶ月)と母と妹で東京にいくのですが、息子を連れて…

12月に息子(その頃8ヶ月)と母と妹で東京にいくのですが、息子を連れての旅行が初めてです。
東京ドームホテルに泊まるんですが、ベッドから転げ落ちないか、ユニットバスで上手くお風呂に入れられるか、など色々不安です。
新幹線にも初めて乗ります。
ゼロ歳児を連れて旅館ではなく、ホテルに泊まった事のある人のお話しが聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

Misa

6ヶ月の頃に、新幹線に乗りました(^^)東京から仙台までで2時間ほどでしたが、泣きもせずいい子ちゃんでした(^^)外の景色が変わるのに、かなり興味をもってました(^^)
ホテルに泊まりましたが、ホテルのベッドにやたらマクラがいっぱいあったので、それで囲って寝かせたりしてましたよ(^^)ただ、今8ヶ月で寝相がかなり、悪いので今は転落してしまうかもと思います💦壁側にくっついているベッドならいいですけどね😭

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    2時間泣かずに本当にいい子ですねぇ(❁´ω`❁)☆
    うちもそうだと良いんですが‪‪💦‬
    うちも寝相悪いんです(´πωπ`*)
    ホテルに聞いたらベッドガード付けてもらえることになりました(^^)

• 10月14日
みーちゃん

ホテルならベビーベッドは借りられるし、ユニットバスも一緒に入って最後に軽くシャワーしてあげてベッドにタオルひいておけば全然問題ありませんでした。
一緒にベッドに寝るならどんなのかはわかりませんが、ベッドガードも借りられるらしいですよ。
ホテルに直接問い合わせてみたほうが安心かと思います。

新幹線うちも6カ月でのりましたけど、泣くこともありませんでした。

• たま

たま

ホテルに確認したところベッドガード付けてもらえることに、なりました(^-^)お風呂は冬なので、なんとか湯船に浸からせたいなぁ~と思っているのですが…参考にさせて頂きます♪

• 10月14日
ぴっぴ

あらかじめ宿泊先のホテルに、ベッドから転落しないように壁にベッドくっついてる部屋にできるか確認して泊まりましたよ😊

• たま

たま

ホテルに確認しました(^-^)
    ベッドガード付けてもらえることになりました☆

• 10月14日
マッシュ

先週、千葉から沖縄に行って来ました!
ホテルは2箇所予約して、両方共洗い場付きのお風呂のつもりがまさかの1泊の方はユニットバスで💦
いつもは洗い場で洗って、湯船溜めてお風呂に浸かって…って感じですが、沖縄で暑いのもあったし、浴槽で洗ってそのままシャワーで流して終わり!って感じでした。
ベッドはベビーベッド借りられたので、うちはそれに寝かせましたが、ツインルームだったので、念のため事前にシングルのベッド2つをくっつけて隙間がないようにしてもらいました!
ホテルの広さや備品の用意があるかにもよりますが、事前にホテルに問い合わせて確認した方がいいと思います☺
ホテルによってはオムツ用のゴミ箱用意してくれたりもしますよ😊

• たま

たま

ホテルに確認したところベッドガード付けてもらえることに、なりました(^-^)お風呂は冬なので、湯船に浸からせたいなぁと思うんですが、、難しいですかねぇ(´πωπ`*)オムツ用のゴミ箱はかなり有難いですねぇ!

• 10月14日