※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

子どもが小さい時のアルバイトについて相談です。経験者の意見を聞きたいです。

今、もうすぐ3歳の子と1歳7ヶ月の子がいて旦那の実家から出るべく仕事(アルバイト)をしようかと思い、ある1つのところに電話しました。子どもがまだ保育園に行っていないためそうなると、子どもの急な発熱の際に当日は休むと厳しいと言われ、ダメでした。
やはり、子どもが小さい時はアルバイトやパートはキツイんでしょうか。
子どもが小さくても働いている人がいたら教えてください。

コメント

まるふく

保育園に通っている2歳の子どもがいます。
月に多くて一、回ほど保育園から発熱のため迎えに来てほしいと連絡が来ることがあります。
わたしの職場は子育てが終わった方、子育て中の方が多くいるので嫌な顔せずすぐに帰らせていただけます。
店長や副店長も「早く帰ってあげて!」と言ってくださります(*^^*)

職場の環境にもよると思いますし、子どもが小さくても働いておられる方はたくさんいます!
子育てしにくいような職場でなく、早くいい環境の職場が見つかるといいですね!

• まるふく

まるふく

月に多くて二回ほどですm(__)m

• 10月13日
riko

熱が出たときの病児保育園があればいいんですが、なかなか混んでて難しかったりするんですよね。。
大きなお店で、バイトがたくさんいるような所だと、代わりに出たり調整がききやすいですよ。
あとは、もう私は昼間は諦めて、深夜バイトすることにしました😅