※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
家族・旦那

みなさん旦那さんになんて呼ばれてますか?わたしはあだ名だったりする時…

みなさん旦那さんになんて呼ばれてますか??
わたしはあだ名だったりする時もあるのですが、たまにママ〜ママ〜って言われるとなんだか嫌です。
あなたのママじゃないよ?って言うと、ママじゃんって言われます。いや、違うし。
もうときめくこともないし、子どもが2人いるみたい。笑

まだ周りは新婚さんや結婚してない子ばっかりなのでうらやましい。
結婚してもまだラブラブな方いらっしゃいますか?

コメント

POOH

うちは子供に言うときはパパ、ママです。パパに渡してとか。
お互いに話しかけるときはまーくん、ひろちゃんです。
でも子供と一緒の会話ならパパママともいいます。

らいたんママ

下の名前で呼ばれてます★付き合ってるときからずっと同じです。私は気分であだ名で呼んだりしてます!

うちは子供産まれる前に、あなたのママじゃないならママって絶対呼ばないでね!と口うるさく言ってたのでいまのところまだ言われてません(´・ω・`)でもこれから子供がママって言うようになったら言われちゃうんですかね🤔🤔笑

うちは結婚してもラブラブです🤣モットーは永遠のカップルです🤣🤣笑

riko

お互いに下の名前呼び捨てです。付き合ってるときから変わらず。
たまに旦那が私をママと呼ぶときがあって、同じく嫌な気持ちになります😅
旦那は慌てて名前で呼び直してます。

大根おろしと茹で潰したものは別物

子供の前ではパパママ、主人に話したり私に話しかけるときは名前です

柚葉

名前ですが、娘に話しかける時はお母さんって言います!
ひろさんと一緒ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

子供と話すときはパパママです。
2人で話すときは、基本呼び捨て。
何かお願いする時は、私は旦那をあだ名呼び…旦那が私にお願い事する時はさん付けです笑

けいみママ

子供の前ではママ、それ以外はここ数年前からさん付けです😂
周りからは主従関係がしっかりしてると言われます(笑)
付き合ってる時はちゃん付けだったのに😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    私も、結婚してしばらくはちゃん付けだったのに、いつの間にか、さん付けで呼ばれてます😅
    尻に敷いてると思われたら嫌だなぁ…と、少し思ってます笑
    ケンカの時とかはちゃん付けなんですけどね…

    • 10月13日
deleted user

子どもの前ではパパ、ママですが、それ以外は下の名前+豚呼ばわりです(笑)
わたしも主人に下の名前+豚つけて呼んでますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
付き合って8年、結婚して3年ですが仲良しだと思ってます♡

deleted user

子供に対しては
ママパパ とか お母さんお父さん ですが2人で呼び合うときは名前です。
2人のときに ママ~ とかは嫌ですಠ_ಠ

けいちゃま

わたしも、ママって呼ばれるの嫌です~。
「ママ」って言わないでよー、と注意しちゃいます(笑)
子どもの前では「ママ」ですけどね、二人のときは今までどおり、名前で呼んでほしーーーーい!

Sママ✨

子供の前ではママチャンっ
二人の時はオイ!お前で
外で人がいるときは
名前で呼ばれてます(* ´ ▽ ` *)

deleted user

うちもあだ名です!でも子供に言うときはパパママです😊2人きりでママって言われたら嫌ですけど、子供の前でならいいかなと!

ぽにょぽっぽ

うちはお互い牛君です笑

子供にはママを怒らせちゃダメだよとか言ってますね^ ^

きなこ

ずっと下の名前で呼ばれてましたが、
子供が、パパは言えるように
なったのにママは今だに言えなくて
パパがちゃんとママって
読んでくれないからだ!って
決めつけて、ママって呼ばせるように
してます笑

deleted user

皆さんお名前で呼ばれてて素晴らしい…😂💧まだ結婚1年目なのに
豚かでぶです😂悲しい😂😂😂

KiRaRi

二人の時や出掛けたりすると、お互いちゃん付けで呼んでます(*´Д`*)

基本子供の前ではパパ、ママ…

上の子は使い分けていて、学校でお父さん、お母さんって呼んでます(^_^;)

ぶらっくれでぃ

名前にちゃん付けです\( ˆoˆ )/

子供生まれたら
ママって呼ばれるようになりますかね😮

付き合ってから変わらず
ずーっとラブラブというか
仲良しです(﹡ˆoˆ﹡)♡

deleted user

一緒に住み始めて6年目です(=゚ω゚)ノ
桃子で、5割もも
3割ももちゃん
2割ももたんですw
ごく稀に呼び捨てにされるとトキメキますw

ママって呼ばれても返事しないから、と妊娠したときに言いました☺️

あるぱか

まとめての返信ですみません>_<

お子さんの前ではママだけど2人の時は違う呼び方の方も多いんですね^ ^
ママだけどいつまでも名前でよばれたかったりもしますよね!

わたしも前は呼び捨てだったのに、名前で呼ばれる時はさん付けになります…
怖いのかな…

いろいろな家庭があっていいですね
ずっと仲良しの方うらやましいです!
みなさん
ありがとうございました(•̥̀ ̫ •̥́)