※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
産婦人科・小児科

福岡県市早良区へ引っ越し予定の妊婦です。転院先の産婦人科を探しています。里帰り出産か迷っているので、出産までの病院を教えてください。

妊娠10週 プレママです。
12月末〜1月の初めにかけて、福岡県市早良区へ引っ越す予定です。
転院先の産婦人科を探しているのですが、オススメの病院などあれば教えてください!!
実家は熊本で、里帰り出産するか迷っているので、とりあえず出産までできる病院を探しています。
よろしくお願いします^ ^

コメント

mikan

早良区在住です(。◕ ∀ ◕。)

早良区ですが、西区もちかいで西区の新堂産婦人科医院に行ってました。駅だと橋本駅になります。

4Dエコーもあり、SDカードを持参すれば記録もしてくれたのがよかったです(﹡ˆ︶ˆ﹡)私は土曜ばかりいってたので待ち時間は多少ありましたが、看護婦さんも受付のかた、先生も悪いひとはいなかったです!

入院は個室がメインで大部屋もありました。入院中のごはんも美味しかったですし、1度だけコース料理もありよかったですよ!写真はコース料理最後のデザートプレートです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• yu

yu

返信ありがとうございます!

引っ越し先からも近いようです。
    スタッフの方の印象は大事ですよね!
    4Dエコーがあることや、入院中の食事がなども良さそうで、ここに決めてしまおうかなーという感じです。笑

何より、実際通院、出産を経験された方の声が聞けて、安心して検討できます!

ありがとうございます!

• 10月13日
mikan

お引越し先からちかいようでよかったです(﹡ˆ︶ˆ﹡)

また何か質問等ありましたら覚えてる限りでコメントお返ししますのでいつでもどうぞ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• yu

yu

ありがとうございます!
    すごく心強いです!
    よろしくお願いします^ ^

• 10月13日
ママリ

新堂産婦人科が近いのであれば、こちらも西区ですが福岡バースクリニックも割と近いですかね…??
新堂産婦人科と迷い、福岡バースクリニックで里帰り出産しました!
とても人気の産婦人科ですが、予約制で先生も4名いらっしゃるので、すごく待つというわけでもないです♡
どうしても多少は待ちますが…💦
女医さんも1人いらっしゃって、とても優しく親身になってくれる先生でした(*^^*)
先生の指名はできません💦💦

とても綺麗で、診察室や待合室もですが、入院中のお部屋もホテルみたいでいい匂いがしてとても過ごしやすかったです♡
お食事は豪華な物は出ませんが、しっかり栄養バランスを考えられた食事が出てきて美味しかったですよ(*^^*)

• yu

yu

福岡バースクリニックの方が、若干近いみたいです!
    クリニックのサイトをみてみたのですが、清潔感があって好印象です。
    ただ出産費用が50万円程かかるみたいですね。
    できれば出産育児一時金内で収めたいところではあります。
    どこの病院でも多少は一時金オーバーするものですかね??

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうです、ちょっと高めです( ; ; )💦
    妊婦健診でも手出しがあります!
    ちなみに私が平日昼間に出産、促進剤使用、入院中に痛み止めや漢方など処方されて手出しが9万ちょっとでした!
    たまたま満室で、1日だけ相部屋だったのでそこで少し安くなってます💦

たしか、新堂産婦人科の方が少し安かったと思いますが…福岡の産婦人科は一時金オーバーの所がほとんどだと思います…( ; ; )
    姉が熊本なのですが、熊本の産婦人科のほうが安いと言ってました💦

新堂産婦人科は見学だけ行ったのですが、小さな病院でアットホームな感じなのかな??という印象でした(*^^*)
    福岡バースクリニックはどちらかというと受付や先生もさっぱりした対応ですが、助産師さんが沢山いらっしゃって、親身になってくださる方も多かったです♡

• 10月13日
  • yu

yu

詳しい説明ありがとうございます!

予定日が5/5ゴールデンウィークなんですが、きっと祝日料金とかで更に高くなりそうですよね。
    自分が安心しても出産を任せられる所が一番なんでしょうが、どうしてもお金のことを考えちゃいます。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

私も予定日が5/11で、ゴールデンウィークに出産の可能性高かったので怯えてました( ; ; )笑
    休日だとプラス2万、深夜もプラス2万、休日深夜はプラス3万でした!
    姉が1人目をバース、2人目をバースより安い別のところで産んだんですが、結局手出しあったしバースにすればよかったーって言ってました( ; ; )
    病院は相性もありますしね💦💦

私は行ったことないのですが、友人が何人か早良区の竹内産婦人科で出産してて、ここも人気だと思いますよ(*^^*)

• 10月13日
  • yu

yu

確かに相性は大事ですよね。
    人それぞれだとは思いますが、多少お金がかかっても、と思える病院なんですね^ ^
    検討してみます!

早良区では竹内産婦人科が人気なんですね!
    こちらも含め検討してみようと思います!

• 10月13日
奏@スッピー

早良区の隣の城南区のいずみ産婦人科は比較的安く抑えられます!
でも西区の方が近いならちょっと遠いですかね😅
竹内産婦人科は手出し金が10万ほどはかかるみたいです!

• yu

yu

ありがとうございます^ ^
    いずみ産婦人科も引っ越し先から近いようです!
    病院の雰囲気なども良さそうですね!
    お部屋は大部屋、個室、特室などになるのでしょうか??

竹内産婦人科も結構かかるんですね。
    10万はちょっとキツイかも…という感じです。

• 10月15日
☆🐵☆

竹内産婦人科は高いと聞きます🌀

お安くいきたければ 松口レディースクリニックがおすすめです♪何人か友人が出産してますが、みんな手出しはなく 少しお金戻ってきてるみたいです🙆

• yu

yu

ありがとうございます!

えー!!お金かえって来る所もあるんですか?知らなかったのでびっくりです!
    少しでもプラスになれば嬉しいですよね♩
    ぜひ検討してみます!

• 10月17日