※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず0905
妊娠・出産

35週の初産婦です。急激に体重が増え、浮腫が出ています。血圧も上昇しており、不安です。体重増加の経験がある方いますか?

現在35w〜の初マタです。
9ヶ月に入った頃から浮腫が出はじめ、
最近では手や顔にまで浮腫がでてます。
検診で引っかかったことはないのですが
最近、急に体重が増え始め
前回の検診から2週間で5キロ近く増えてしまいました。。(トータル12キロ)
尿の量も減った気がするし不安です。
こんなに急激に体重が増えた方いらっしゃいますか?
普段の血圧は上が98〜100前半ですが
妊娠してから徐々に上がりだし
今朝測ったら上が120でした。

コメント

sra

私もその頃一気に増え、焦りました💦
36wの検診で、1週間で3キロプラスで何度と体重計乗りなおしました!笑
運動はしてましたが、医師にも運動だけじゃダメだから食事制限して。と言われて、甘いものを控えたりしてました…
効果はありませんでしたが…笑
もう、足なんかはパンパンで急遽買ったLLサイズのサンダルさえ入らない、痛い。でした。
産後数日したら一気に浮腫が取れました!
妊娠中はトータル14キロプラスでしたが、無事出産できましたよ〜
もうここまでくると、メディキュットも履けないし浮腫に効くお茶も効果ないし…ですよね…
つらい浮腫生活もあと少し!
頑張ってください♡

• ゆず0905

ゆず0905

【sraさん】
    コメントありがとうございます♡
    同じような方がいて安心しました(๑´ㅂ`)
    ワタシも間食しないようにしたり
    食事量に気を使ったりはしてるつもりですが。。いまいち効果は出てません(笑)💧
    予定日まで後1ヶ月。
    急激な体重増加がないように。。頑張ります☆

• 8月14日
香音

私も臨月入ってから脚の浮腫が酷く痛みもありました。浮腫のせいか体重も少し増えました。カリウムを多く摂るように心掛け、脚を高くあげるように意識しましたが、多少マシになったかなー程度でした。
ここ2日ほど気分が優れずほとんど横になって過ごしていたら、びっくりするくらい浮腫がすっきりなくなり、体重も戻りました(^^)
塩分を控えることと、排尿をしっかり出すことは大事ですよ。
出産を乗り越えれば元に戻ると思いますが、今を少しでも楽に快適に過ごしたいですね(><)

• ゆず0905

ゆず0905

【香音さん】
    ワタシも夜寝る時と、日中でも浮腫が酷い時は 足を高くして少し横になるようにしてます。
    効果は。。香音さんと同じく。少しマシになる程度(笑)
    今日から無添加のトマトジュースを飲み始めました!
    これで少しは尿量が増えることを期待。。
    あと少し。
    お互い頑張りましょー!

• 8月14日
blue

私も今35週ですが、急に足の浮腫がひどくなって靴も履けない・・・
クロックスでさえ苦しいときがあって痛みもあり、たまにメディキュット履いてますが苦しくて履けないときもあるし脱ぐとすぐに浮腫ます…
体重も2週間で2kg太りこないだ病院で怒られました(p_q)
今でトータル10㌔なのでヤバイ、ヤバイと思いながら・・・
お互いあと少しですね!!!!!
頑張りましょう(*Ü*)ノ"

• ゆず0905

ゆず0905

【blueさん】
    メディキュット…ワタシはきつくて履けなくなりました💧
    サンダルもワンサイズ上を買ったのに酷い時はギリギリはけるかな。。って感じです💧
    お互い体重増加に気を付けながら
    あと少し。頑張りましょう(♡ơ₃ơ)

• 8月14日