Ma
家事・料理

注文住宅でこだわりを持って家を建てられた方に質問です。どちらのHMで…

注文住宅でこだわりを持って家を建てられた方に質問です。
どちらのHMで建てられましたか?またその理由も教えてください。
こだわりをもって設計したところを教えてください。失敗したところも教えてください。

コメント

退会ユーザー

旦那が気に入ってグローバルハウスに決めました😊

• 10月13日
  • Ma

Ma

回答ありがとうございます😊

• 10月13日
ゆいまま

ゆいまま

ヘーベルハウスにしました!
リビングを広くしたかったのと洗濯したらすぐ干せるように風呂場を二階にしてしまいました!
ヘーベルハウスはメンテナンスがかからないので最初は価格が高くても、あとが楽でお金がかからないので魅力的でした!
シロアリ対策もないし、他のとこは10年で何百万もかかりますよね💦
あとは断熱性があったり、地震対策とかよくされてるところがよかったです!

• 10月13日
  • Ma

Ma

ヘーベルハウスさんはメンテナンスは何年間くらいお金がかからずやってくれるんですか?

そらのま。とかあるのでヘーベルハウス素敵ですよね✨💕

• 10月13日
  • ゆいまま

ゆいまま

そらのま。とかを作るとメンテナンスが大変そうだなぁーと思います🤔
    ヘーベルハウスは次30年とかでした!そのかわり、最初は高いです💰
    しかし、金利も今すごく低くて住宅ローン控除とかもあるので月々は思ったほどいかないという印象でした!

• 10月13日
  • Ma

Ma

メンテナンスが大変ですよね。
    ゆいままさんはそらのま。作らなかった感じですか?💭

30年に修繕費がかかる感じなんですね。普通のメーカーさんだと15年後くらいに修繕するので大変ですよね💧

• 10月13日
  • ゆいまま

ゆいまま

作りませんでした!
    おそらく防水シートのはりかえとかあるだろうし、掃除が嫌でした。笑

だいたい、シロアリ対策とか塗り替えって他社だと10年のところが多かったですー💦

• 10月13日

「家事・料理」に関する質問