※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

旦那が子供と遊ぶ時、スマホでゲームしながら遊んでいてイライラする。家事はしないが育児には積極的。スマホなしで遊んで欲しい。大目に見るべきか悩んでいる。

旦那が子供と遊ぶ時ほぼスマホでゲームしながら一緒に遊びます。パズルやおままごと、お絵描き、散歩、お庭で遊ぶ、全部スマホしながらです。
前は子供がスマホに興味をもっていてスマホ出すと触るからスマホなしで遊んでくれてましたが、今子供はスマホに興味が無いらしくスマホを触らないのでそれをいい事にゲームしてます(;一_一)
すごくイライラします。遊ぶならちゃんと向き合って遊んでと思います。

でも家事はしませんが育児には積極的に参加してくれる方だと思います。オムツ替えでウンチも嫌がらずに取り替えるし、着替えもしてくれるしお風呂も入れてくれるし寝かしつけも食事の世話もしてくれます。
飲み会にもほぼ行かないし、休日遊びにもほとんど行きません。
ここまでしてくれるならスマホしながら遊ぶくらい大目にみなくちゃいけないのかなぁとも思いますが、やっぱりスマホなしで一緒に遊んで欲しいです。

皆さんなら大目にみてあげますか?大目にみないと可哀想ですか?

コメント

いや、スマホしながらとか嫌ですし
言いますね。依存症か?とも思います😔
子供と遊ぶ時くらいは携帯置いて
相手してほしいですし、
ながらだと、ちゃんと子供を
見てるのかも疑問です。
私の旦那が携帯いじりながらやってたら
文句言いますね😔不安ですし😣

• ママーリ

ママーリ

多分もう依存してると思います。ちょこちょこ言ってるんですが治りません…あまり言うと逆ギレするし…困ったものです。ありがとうございました😄

• 10月13日

片手間に遊ばれてもね…私もイライラすると思います。

• ママーリ

ママーリ

イライラしますよね💦子供がおままごとでパパどうぞ!してるのに気づかなかったり…本当にこまったものです。ありがとうございました😄

• 10月13日
しっぽ

オムツ換えから寝かしつけまで、頼めば他の事もしてくれるならいいかなぁと思います(^-^)

自分と同じものを求めるのはなかなか難しいと思いますが、ママの休息時間を与えてくれるサポート役としては半人前でもまぁいいかと…( ´∀`)
休息第一ですよ~。

• ママーリ

ママーリ

育児に関することは今は頼まなくても積極的にやってくれるようになりました。すごく助かってるんです。ただスマホしながらが気になるというかイライラというか…
    今までもちょこちょこ言ってきましたが、また時間見計らって優しく言ってみます(笑)
    ありがとうございました😄

• 10月13日