※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お仕事

妊娠4ヶ月で派遣の倉庫仕事を辞めさせられた。採用可能なアルバイトはある?借金もあるため、しばらくは働きたい。

妊娠4ヶ月に入ったところです。
派遣で倉庫の仕事をしてたんですが、妊娠が知られて帰るように言われてこれから帰るところです。派遣会社には倉庫系の仕事しかないからこの先紹介が難しいと言われてしまいました。
4ヶ月入ってからでも採用してくれるアルバイトとかってあるのでしょうか?借金もあるのでもうしばらくは働きたいのですが…。

コメント

ゆきなぉ

あると思いますょ!!コンビニとか軽作業できるとこなら…。

  • ひろ

    ひろ

    コンビニは経験もあるし、考えてみます!ありがとうございます(^ω^)

    • 10月13日
deleted user

座り仕事ないんですかね?食品関係とか?私は食品関係で座り仕事でした

  • ひろ

    ひろ

    食品関係の座り仕事って、工場ですか?

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ^^パック詰めでした

    • 10月13日
  • ひろ

    ひろ

    それも検討してみます!
    ありがとうございます(^ω^)

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ💦無理なさらないで下さいね^ - ^

    • 10月13日
nm

派遣の営業しています!

そもそも何故辞めないといけなくなったのでしょうか?

もし、今から仕事するなら
お腹が目立つまで妊娠のことを黙ってた
方がいいですよ😥
妊娠=働けない
と、思われがちなので(;_;)

世の中にはお腹出るまで気がつかなかったり、
稀ですが陣痛が来るまでわからなかった人もいますので😀

  • ひろ

    ひろ

    そうですね、次は黙ってようと思います( ̄▽ ̄;)

    • 10月13日
  • nm

    nm

    うちの会社では
    妊娠されても
    ギリギリまで仕事させてもらえるように
    交渉しています‼️

    もちろん、肉体労働系の職場ではないところですが…

    担当した営業さんが、妊娠に対して後ろ向きだったのかな??

    派遣でも条件さえクリアすれば産休や育休をとれるので勿体ないです(;_;)

    • 10月13日
クローバー☆

先に妊娠を話してコンビニとか人が変わっても大丈夫な仕事が良いと思います!
優しい店長さんのところなら良いよって言う方もいると思いますよー!
隠すのは絶対ダメです。
もしいきなり体調悪くなっても困るし重いもの運んでくれって言われても断れないからです。
友人は隠して働いて嘘をついて契約したなら契約自体無かったことにする、給料出さないと言われてお金ないのに弁護士雇う!だの散々ゴタゴタしてました・・・
なので先にちゃんと話してから働けるところを探すと働いた時に助けて貰えたりするので良いかと✨

  • ひろ

    ひろ

    そうか、隠さない方がいいんですね(^ω^;);););)明日面接なのでその時話そうと思います。

    • 10月16日
  • クローバー☆

    クローバー☆

    隠してもどこでバレるかわからないので正直が一番ですよ!
    話してダメなら他探しましょう✨
    無理しないでくださいね!!

    • 10月16日