※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたけー
妊娠・出産

39週4日で子宮口未開、おしるし無し。腹部の違和感は前駆陣痛か?食欲減退。経験者のアドバイスを求めています。

39w4dです。まだまだ子宮口も開いていないといわれ、おしるしも全くなく、いつになるのか?と毎日過ごしております。
陣痛や前駆陣痛の痛み出しに質問です。もともと生理通もないので、痛みがどのようなものかさすがに不安になってきました。
お腹がほんとにいっぱいで、苦しいときに感じる違和感は当てはまりますか?それに似たものの痛みが昨日の夜と今日の朝にきました。
単なる膨張感かな?笑
ちなみに全然食べていません。
どなたか心当たりのある方、宜しくお願いします。

コメント

あごあご

こんにちは(^^)

私の場合は本陣痛の半日くらい前から生理痛の様な痛みがありました。
きたけーさんは生理痛のない方のようなので、分かりづらいかと思いますが…言うなら下腹部が重た~い感じですかねぇ( ̄▽ ̄) 膨張感?と感じてしまうこともあるんですかねぇ(._.)う~ん、お腹がパンパンに感じるというよりは、下腹部周辺、足の付けねとかまでがだる~く重た~く感じる感じですかねぇ!

40wご出産間近!不安で過ごされているところでしょうが、お腹の赤ちゃんもきっとママに会いに準備を始めてるのかもしれないですね(^-^)焦らずにゆったり過ごして赤ちゃんと共に頑張って素敵なお産を迎えてくださいねo(^o^)o

• きたけー

きたけー

ご返信ありがとうございます!膨張感はやっぱり違いますかね笑
    足の付け根も浮腫むので強く揉んでたら、筋を痛めたってぐらいです笑。
    赤ちゃんも準備をせっせとするよりゆらーりゆらーりやってるんですかねー??
    だるーくなる感覚に敏感になってみます!ありがとうございます☆

• 8月14日