※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
堅あげポテトが好きです。
子育て・グッズ

娘のおむつサイズについて教えてください。メリーズLパンツからビックサイズに変えたいですが、サイズ感の違いが気になります。経験のある方、比較して教えていただけますか?赤くなり痒くなる問題があります。

おむつについてです♪

現在メリーズLパンツですが娘は大きく約12キロの太ももとお腹周りがかなり大きいのでサイズアップしてビックを買いたいのですがビックサイズもムーニー→パンパース→グーン→メリーズの順で大きいのでしょうか??
メリーズのLパンツとパンパースのビックが同じくらいと見たのですが使用したことある方いらっしゃいますか?♪

動くようになると締まるからと言われてましたが中々締まらずお腹や太ももがかなり赤くなってしまい痒いようで掻くようになってしまいましたのでサイズ感だけ教えてくださると助かります。

コメント

ゆっち

メリーズLサイズ使ってないので使用感やサイズ感は分からないのですが、
うちはパンパースLサイズパンツずっと使ってます。
息子は大きめで平均的なゾーンより飛び出てまして、今体重13キロ前後あります。
それでもパンパースLでジャストですよー。
太ももとかもパツパツでしたが、やはり少し上に伸びてスリムになつてきたのか、ビッグに替えようと思ってた頃もありましたが、まだLサイズキープしてます。
パンパース大きめじゃないかなぁと思いまして。
答えになってなくてごめんなさい。

• ゆっち

ゆっち

ちなみに息子は1歳になる前からLサイズになってたと思います(笑)

• 10月13日
  • 堅あげポテトが好きです。

ありがとうございます♪
    Lパンツはすべてのメーカーを使ってみたのですがパンパースは浅くて娘の体型には合わなかったです😫😫
    個人差もありますよね(汗)

ありがとうございますm(_ _)m

• 10月13日

そうなんですね♪娘も8ヶ月からLパンツです(笑)

• 10月13日
ことりん

うちもかなりのムチムチちゃんで、今はLですが8ヶ月頃にはビッグ使ってました!そしてまたビッグに戻りそうです笑

その時にビッグ色々試しましたが、安定のゆとりさはメリーズでした!
グーンはテープだと大きめですが、パンツだと細身でした(>_<)ムーニーと同じようなサイズ感でした。
パンパースは相変わらず細身ちゃん向けです。
ゲンキはメリーズに似た感じです。太ももも余裕があります!

ありがとうございます♪
    たしかにテープだとグーンが一番大きいですよね💓

メリーズただでさえ高いのにビックだと枚数減るしメリーズのLより大きくて安価なビック!!を求めてたのでゲンキ一度買ってみます😍

• 10月13日
ことりん

ちなみに今手元にあるビッグです!

わざわざ写真まで撮っていただきありがとうございます😫😫

• 10月13日
  • ことりん

ことりん

グッドアンサーありがとうございます(^^)

ちょうど今ビッグ買うなら何かなーと、手元にあるオムツ見てたとこでした笑

ゲンキふわふわだし安いし試してみる価値あると思いますよ(^^)

• 10月13日

実際使ってた方や使い心地知ってる方からのコメント助かります💓

あと一袋オムツ残ってるので時期を見てゲンキ購入してみますね♪
    ことりんさんの使用感だとゲンキ→メリーズって順の大きさですよね?🤔♪

• 10月13日
  • ことりん

ことりん

1人目は細かったので、どんどんサイズアップするムチムチの2人目にはオムツ選び苦労しましたので笑
    お力になれれば嬉しいです!

そうですねー、個人差はあると思いますが、メリーズよりゲンキの方が大きいと感じます!

• 10月13日

おむつ選びすっごく苦労しますよね(笑)わかります😫😫

ありがとうございます♪♪

• 10月13日