※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りしておっぱいを欲しがったら、皆さんはどう対応しますか?

上の子の赤ちゃん返りについて。

下の子の授乳をしています。すると、上の子が私の腕を吸ってきました!その後に私の胸を見て
「おっぱいー!」と言って服をめくろうとしました(>_<)

欲しいのかなー。と思いましたが、
「おやつ食べる?」というと
「うん!!」といって楽しそうにクッキーを食べてました。

今、里帰り中でじーじばーばやおばちゃんが沢山遊んでくれてるけど、やっぱり寂しいのかなー?
弟ができて嬉しそうにしているけど、まだ一歳だもんなぁ(>_<)

上の子がおっぱい欲しがったら皆さんどうしてました?あげましたか?

コメント

ちゃも

おっぱい飲みたいの?はいっと赤ちゃん抱っこをしてあげました!(>_<)
ですが私の娘は飲むことはせず、それで満足していました😭✨
きっとママを取られるのが嫌なんだろうな寂しいんだろうなと思います😖💓

• すもも

すもも

コメントありがとうございます😊
    やっぱり寂しいんですかねー😢
    弟にはすごく興味あるみたいなんですけど、やっぱりまだまだ沢山甘えたいですよね😢
    最近「だっこだっこ」って凄いので💦沢山だっこしてあげたいです😭❤️

• 10月13日
まぁドナ

ウチの子は3歳になりましたが
(お風呂の時)髪の毛を流す時の手は私のオッパイを毎日触ります😅
下の子の寝かし付けの時に添い乳してたら反対側のオッパイを吸いにくる時もあります😅
でもオッパイを吸いに来たのは下の子が産まれてから3回だけなので
「甘えたいのかなぁ」と思って自分から離れるまで吸わせてあげました😌
でも「吸ってる」ではなく「くわえてる」とか「舐めてる」ってかんじでした。
本人も照れてるかんじです😊

下の子が産まれてから我慢させてる事も多いと思うのでハグや抱っこ
寝る前のギューは出来る時にするようにしてます😄

夏の風

うちも次女におっぱいしてると自分も欲しそうにしてました。
なので「これは○○ちゃんのご飯なんだよ~。○ーさんはおやつ食べれるもんね。○○ちゃんはおやつ食べれないんだって!かわいそうね~。」と言ってました。だいたい夕方の授乳の時だけだったので、夕飯に響かない程度にお菓子をあげてました。

おっぱい飲みたいのかはわかりませんが、授乳室してるとおっぱい触ってきます‼︎😳
でも絶対にあげません。
おっぱい赤ちゃんの🐣って言って、
授乳しながら上の子の相手してます😅