※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカー、どちらを先に買うか迷っています。里帰り先から新幹線で帰る際に必要なので、出産前に片方を用意したいです。最初は抱っこ紐で過ごし、落ち着いたらベビーカーを買いに行く方がいいでしょうか?

そろそろ色々買い物を始めようと思うのですが、抱っこ紐とベビーカーについて教えて下さい。
色々調べるとどちらも赤ちゃんとの相性?があるので産まれてから選べばいいと書いてあったりするんですが、私は里帰りで、里帰り先から自宅に新幹線で帰るときまでにどちらかはないとダメだと思うのですが、品揃えのある赤ちゃん本舗は車で40分かかるので出産前にどちらかは用意したいと思っています。

やっぱり抱っこ紐を買って新幹線で自宅へ戻り、数ヵ月買い物などのときも抱っこ紐で過ごして、落ち着いたらベビーカーを買いに行くという感じがいいのでしょうか?

コメント

あったん

抱っこ紐の方が先にいると思います!
うちは未だにベビーカーに乗ってくれません(>_<)

• ママリ

ママリ

ベビーカー乗ってくれないこともあるんですね!わからないものです…

• 10月13日
ちっぷん

抱っこ紐はあると便利かもしれません!
ベビーカーは、新幹線内で結局折り畳むことになると思うので、絶対必要という訳ではないと思います!

私はベビーカーは産後落ち着いてから、実際に赤ちゃんを乗せて試乗しました(^^)

• ママリ

ママリ

やっぱりそんな感じでいいのですね
    ありがとうございます!

• 10月13日
なおみ

うちはたまたまお祝いで先に抱っこひもをいただいて、たまたま立ち寄ったベビーザらスがセール+20倍ポイントの日で58000円のベビーカーが36000円だったのでもうベビーカー買っちゃおう!!ってなって両方産まれる前にありました。
抱っこひもだけでしばらく過ごそうと思ってたのですが、うちの子2700gで小さく産まれたので、新生児から使えるエルゴアダプトもデカ過ぎて頭がぐらんぐらんだし足もちゃんと座れなくて大きくなるまで使えませんでした😧💦

• ママリ

ママリ

何gで産まれるかによっては抱っこ紐使えないこともあるんですね…
    そういうこともちょっと頭に入れておきます!

• 10月13日
mam

抱っこ紐の方が先にあった方が
いいかもしれないですね😊
でもうちはそう思って
ベビーカーを後回しにしていたら
乗せられるのを嫌がって
しばらくベビーカーに
乗ってもらえませんでした😭
なるべく小さい時から
ベビーカーに乗せておいたほうが
慣れてもらえていいかもですね😊✨

• ママリ

ママリ

そういうこともあるんですね…ベビーカーも早めに用意しようと思います!ありがとうございます!

• 10月13日
真木柱

うちは首すわり前の縦抱っこ紐が夫婦ともなんとなくこわかったので、産前には使い方相談会で新生児期から使えるスリングを購入し、1ヶ月健診後 里帰りから戻ってから、産前にチェックしておいたAB型ベビーカーをレンタルしました。
首すわりかけてから、娘と一緒に試着して抱っこ紐を買ったのですが、試着して納得して買えたので、良かったです😊

• ママリ

ママリ

色々なやり方があるんですね~参考にさせてもらいます!

• 10月13日