ma
家事・料理

お弁当…何作ろうかな(笑)毎日考えるのんしんどいな😭😭

お弁当…何作ろうかな(笑)
毎日考えるのんしんどいな😭😭

コメント

ぴ

毎回ほぼ一緒になっちゃってます😜
大変ですよね😭

  • 10月13日
  • ma

    ma

    絶対そーなりますよね😭
    何作ったらいいのか…(笑)

    • 10月13日
ゆなえりぜん

ゆなえりぜん

わかります!!!💦
考えるの面倒ですよね😧

我が家は平日は毎日旦那のお弁当に加えて、火・木に娘2人分のお弁当も作るのが日課です。
出来るだけおかずの種類が被らないようにとか、色味や栄養のことも考えなきゃですし、面倒ですよね😟💦
火・木のお弁当は娘たちのもなので、娘たちの好みを中心に考えるのですが、下の娘は苦手な食材があるので考えるのが難しいです⤵️⤵️
一生懸命考えてはいるのですが、割と同じような食材ばかり使ってしまって、マンネリ化しちゃっています…。

  • 10月13日
  • ma

    ma

    そーなんですよ😞
    ぼぼ毎日一緒のおかずで旦那に飽きたって言われてどーしろと!入れて欲しいおかずとか言ってくれたらいいのになんでもいいよとかゆーし(笑)
    ほんと毎日嫌になります😔

    • 10月13日
  • ゆなえりぜん

    ゆなえりぜん

    maさん
    何でもいいよって言うなら文句言うな!!って感じですよね😕⤵️⤵️💦
    それに私の旦那がそうですが、 『作ってもらって当然』って思っていそうで😧小さい子どもを抱えて作る大変さをわかってないですよね!💦
    グズってちょこちょこ中断させられるし、人見知り中なのか私以外を受け付けないから抱っこやおんぶをしながら作らなきゃいけないのに。。
    ストレスや愚痴は貯まったらママリでこぼしながらお互い頑張りましょ⤴️⤴️

    • 10月13日
*mizupon*

*mizupon*

マヨネーズで竹輪を炒めたやつ。
カニカマのワサビマヨ和え。
ツナ缶の油でツナとピーマンを炒めて醤油で味付け。

こういう簡単なやつを絶対入れてます(・∀・)💧笑

こないだは悩みすぎて、丼物にしました。笑

  • 10月13日