※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
妊娠・出産

入籍前のお参りでのし袋に名前を書くことに悩んでいます。同じ経験の方、書き方を教えてください。

明日戌の日のお参りに行くんですが、まだ入籍前なのでのし袋に書く自分達の名前をどうしようか迷っています。

同じ様なご経験された方いらっしゃいますか❓
どういう風に書かれたか教えて頂きたいです💦

よろしくお願いします(>人<;)💦

コメント

さーちゃん

私も入籍前に長女の戌の日だったんですが、私の祈祷して頂いた神社では、のし袋が要らなくて、現金をそのまま渡すんですが、ご祈祷依頼票?みたいのを書かないとダメで、その時に出産する時には苗字変わってるしってなって、巫女さんもそれなら入籍後の苗字でってなって、旦那さんの苗字で書きましたよ!!

• SoRa

SoRa

事前予約した時に、何も考えずに私の今の苗字で予約しちゃったので…どうしようかなと…(−_−;)

• 10月13日
  • さーちゃん

さーちゃん

その旨をのし袋を渡す時に伝えて、のし袋の名前は入籍後の苗字でいいんじゃないですか?

出産のご祈祷だし、その時の苗字のが効果あるかな〜?って勝手に思ってます(笑)

結局、我が家は2人共難産でしたが(笑)

• 10月13日
  • SoRa

SoRa

今の状態での母体の安産祈祷だから、今の苗字で良いんじゃない❓派

と、

どうせ苗字変わるんだから旦那さんの苗字のが良いんじゃない❓派

で拮抗していますwww

私自身、まだどっちつかずでフラフラしてるので、どちらの意見も《フム、一理ある》

• 10月13日
  • SoRa

SoRa

と、思ってしまってwww

後は名前書くだけなので、ギリギリまで考えみます(°▽°)💦

ご意見参考にさせて頂きますね✨
    ありがとうございました(๑>◡<๑)ノシ

• 10月13日
  • さーちゃん

さーちゃん

結局は安産祈願なんで、どっちでもいいかな〜とは思います(笑)

私みたいに祈祷しても難産の人は難産だし(笑)

私自身、名前どうしようかなーってならなくて、どうせ変わるし、こっちでいいや程度であんまり私も拘らんと書いてましたし(笑)

• 10月13日
  • SoRa

SoRa

お二人共難産との事で…大変でしたね💦
    まぁ、とりあえず無事に産まれて来てくれれば良いんですけどね💖

前回、前々回と、連続流産でやっと出来た子なので変な所でナーバスになってしまって💦💦

もう少し緩く考えても良いかな…と、ちょっと肩の荷が下りたかもです(*´ω`*)

• 10月13日
  • さーちゃん

さーちゃん

ほんまに母子共に無事に出産できればおっけーです🎶

流産なさってたんですね😢
    私も長女の時は6ヶ月の時に切迫流産になりかけて、幸い流産にはならなかったですが、その時は、私が動き回る仕事なんで、何で、もっと早く仕事休まんだんやろ〜とかめちゃ自分を攻めてナーバスになってました😭

戌の日って事は、安定期に入るって事やと思うんで、とりあえずナーバスになって考えすぎるより、産まれてくる子の事を思いながら、ゆったりした気持ちで過ごしてみてください🎶

• 10月13日
  • SoRa

SoRa

ありがとうございます😊

• 10月13日
yako_k

私も戌の日入籍前でしたー!
他の方もおっしゃってるように私の行った神社も現金をそのまま納めるような形でのし袋は用意しませんでしたがその場合はそれぞれの名前を書いても良いと思います(^^)ちなみにご祈祷依頼表?のような名前と住所書くやつは旧姓を書きました!

• SoRa

SoRa

ご意見ありがとうございます✨

旧姓書かれたんですかー。

御祈祷、事前予約してあるんですが、その時は何も考えず、今の苗字でしちゃったのでどうしようかと迷ってしまって💦

ご意見参考にさせて頂きます(๑>◡<๑)ノシ

• 10月13日
  • yako_k

yako_k

私も戌の日が10月で入籍年明けでした♪
    まだ先だし…今祈祷してもらうんだったら今の自分の名前の方がいい!って気がして深く考えずに旧姓にしちゃいました😂

• 10月13日
  • SoRa

SoRa

返信のつもりが下に意見として書いてしまいました💦

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

• 10月13日
  • yako_k

yako_k

グッドアンサーありがとうございます😊♡♡

どちらにしてもお腹の子を思う安産祈願ですから気持ちですよ♪
    気をつけて行かれて下さいね(*´-`)

元気な赤ちゃんが生まれますよーに♡♡

• 10月13日
V.I

入籍前でしたが、旦那の苗字で書きましたよー

• SoRa

SoRa

そうなんですね⁉️
    私、事前予約した時に、何も考えず、私の今の苗字で予約しちゃって…。
    今になってどうしようかな…とか、思ってる次第です_:(´ཀ`」 ∠):

参考にさせて頂きます(๑>◡<๑)ノシ

• 10月13日
ゆき

夫婦別性の人達もいますし
それぞれの名字でいいんじゃないでしょうか?
入籍が目前(一週間以内くらい?)なら入籍後の名字でもいいと思います( ¨̮ )

• SoRa

SoRa

入籍予定、年明けなのでまだ先なんですよ💦
    しかも、今回、事前予約した時に何も考えず、私の今の苗字で予約しちゃって…。
    どうしようか迷ってる所でした💦

それぞれの苗字でも良いならそうしようかな…と、思いました。

ありがとうございました😊✨
    参考にさせて頂きます(๑>◡<๑)ノシ

• 10月13日
SoRa

同じです‼️
私も入籍年明けなんです💦

確かに…。今の母体の為の安産祈祷ですもんね…(*´-`)フム…

私もそうしようかな…と、思って来ましたwww

ありがとうございました💖

H.mm

私も入籍前に一人で行きました笑
彼は仕事だった為…😂
私の住んでる住所(実家)と今のまよじを紙に記入し祈願してもらいました😘私も最初はどうやって書こうか悩みましたが自分のお腹の中にいる赤ちゃんが上手に産まれてきてくれるよーにと願ってたのですべて私の方の住所や名前で通しました☺️
初穂料は財布から直で現金を出したので袋は用意しませんでした!

• SoRa

SoRa

初穂料をのし袋に入れない方結構いらっしゃるみたいですね(°▽°)
    私は事前予約をしたのでなんとなくちゃんとした方が良いかなぁ…と、思って💦
    事前予約、自分の今の苗字でしちゃったんで色々悩んでいたんです💦💦

今の自分のお腹にいる赤ちゃんと、母体に対しての安産祈祷なので、私も今の苗字にしようかと思います‼️

参考になりました(*´ω`*)
    ありがとうございました
    ✨(๑>◡<๑)ノシ✨

• 10月13日