※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

離乳食を始めて10日目で、スプーンを口につけるとチューチュー吸います。食べ物が乗っていないときはあーんとあけてくれますが、これは初期の反応ですか?早すぎたのでしょうか?

離乳食を初めて10日目です。
スプーンを口につけると、くわえてチューチュー吸います💦
食べ物が乗ってないときはあーんとあけてくれますが…はじめのうちはこんなものですか?
まだ早かったんでしょうか😓

コメント

はじめのうちはそんなもんですよー!
スプーンをご飯を運んでくれるものと思っておらず、
おもちゃ的な認識しかしてないので😅

• そん

そん

回答ありがとうございます☺
    やっぱりそうなんですね😅
    食べてるというより、すすってる感じで…飲み込んではいるんですが💦
    だんだんうまくなることを期待して頑張ります✨

• 10月13日
ぇり

最初はそうですよ(*^^*)ずっと吸うことしかしてないので、スプーンも吸うものだと思ってると思います(*^^*)徐々にモグモグも覚えてくるので大丈夫だと思います!最初は10倍粥ですよね?ほとんど汁気しかないと思うので吸っても心配はないんじゃないかな?と思います💦

• そん

そん

回答ありがとうございます☺
    そうなんです、おかゆをチューチュー吸って飲み込んでます😅
    そのうちモグモグできるようになるんですね✨頑張ります😊

• 10月13日