deleted user
子育て・グッズ

保育園と幼稚園行事が多いのはどちらですか?

保育園と幼稚園
行事が多いのはどちらですか?

  • 10月13日
  • 退会ユーザー

コメント

  • 場所によると思います(><)
    保育園でも役員になれば割とまあまあ出席したりになりますし

    • 10月13日
  • 幼稚園じゃないですかー??

    • 10月13日
  • 幼稚園ですかね‥(´・ω・`)?

    • 10月13日
  • 退会ユーザー

    mamiさん

    やはりそうなんですかね...

    今は保育園に入園希望なんですが
    来年3歳になるので
    幼稚園の方がいいのかなと迷ってて

    • 10月13日
  • 退会ユーザー

    アリエルさん

    そうなんですね^_^

    役員はわたしには無理です笑

    人前に出るの苦手だし笑
    おどおどします笑

    • 10月13日
  • 退会ユーザー

    りょうさん

    やはりそうなんですかね

    あまり行事がない方がいいかなと思ってて

    子供にとってはある方がいいと思うけど

    その都度仕事が休められるのか不安で

    • 10月13日
  • うちの子たち保育園バラバラですが上の子は月1で何かしらあります。
    下の子もちょろちょろあります。

    保護者会に入ればそれなりにまた増えますし。
    今は保育園も幼稚園に近づけてるので、似たようなものだと思います。

    とりあえず園によるって感じですかね!

    • 10月13日
  • Chisa(*´-`)さん
    幼稚園でも、延長保育充実してる幼稚園で働くご両親が沢山預けている幼稚園で7-19時まで預けられる幼稚園と延長保育充実しておらず、延長しても16時前にお迎えの幼稚園がうちの近所であります。
    他にも人気の幼稚園は、充実してたりする所は人気ですが、延長保育があまり充実していない幼稚園は、行事が多く、評判も微妙でした。

    地域性やそれぞれの幼稚園をきちんと調べた方が良いですよ。
    うちの息子が通う所は充実していて働く方が多く通うので、そこそこだと思います。

    • 10月13日