※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

幼稚園入園準備について手作りを考えています。準備のタイミングや柄について相談です。

幼稚園の4月入園の準備について(^^)

先日、家庭で用意する物のリストが入園予定の幼稚園からお知らせがきました。

裁縫は好きで、ミシンもあるので規定がないもの以外は手作りしようかと思ってます!

みなさん、いつくらいから準備始めますか?

はやすぎると、4月に好きなキャラクターが変わって
この柄イヤーなんて言われないか心配で(笑)

コメント

ダイちゃん

私はかなりギリギリに慌てて準備しました😅
娘が行ってる幼稚園はけっこう規定が細かく、厳しかったのでめんどくさかったです😭
私はネットで布を購入したのですが、ギリギリだと手頃で可愛いものは品切れだったりと、妥協点は多かったですね😅
プリキュアとかライダー系の流行りものを避ければ飽きずに使ってくれるのかなと思います👌

• ひよこ

ひよこ

私としては流行り物じゃないミッキーあたりがいいのですが
    息子はシンカリオンがいいとヾ(・・ ) 笑

飽きたらまた作ればいいかなって思ってるのですが
    4月までシンカリオンが好きかどうかが微妙です(笑)

布だけでも早めに買っておきます!
    ありがとうございます★

• 10月13日
ララ

うちは3月の下旬に願書を提出して、準備がバタバタでした。

幸いにも用意するのはランチセットくらいで特に手作りとかの規定がなかったので、全日保育までの一か月でランチョンマットやお弁当袋、コップ袋だけをとりあえず作ってなんとか間に合いました。

キャラクターは大きくなっても好きそうな、ディズニーやスヌーピーやサンリオが良いかなと思います^_^

• ひよこ

ひよこ

私としてはミッキーあたりがいいのですが、息子はシンカリオンがいいとヾ(・・ ) 💦

絶対、飽きがきます、、、(笑)

替えの物も含めてミッキーも作りたいと思いました!

ありがとうございます(^^)

• 10月13日