※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せママ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さめで不安です。同じ週数の方の体重も気になります。皆さんはこの時期どれくらいでしたか?

いつもお世話になっています!
第2子妊娠中の者です。

今日検診があり、今24w5dなのですが、赤ちゃんの体重が615gしかありませんでした....。

母子手帳見直したら1人目の時は23w6dの時点で既に670gあったのでとても不安です。

先生からも赤ちゃん小さめですねと言われました。
私が不安がってたらそこまで心配しなくても大丈夫とは思うよと言って下さいましたが、前回から少ししか増えてなくて不安です(><)

ネットで同じ週数の方の大きさを調べてみても皆さん800gあったりしてたので余計に不安になり....

皆さんこの時期は赤ちゃんの体重どれくらいありましたか??

コメント

あゆみんこ

私も小さめでしたが臨月ごろには大きすぎなぐらい大きくなりましたよ😊
結果、37週2日で出てきて3,087グラムでした😊

• 幸せママ

幸せママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(* ॑꒳ ॑* )!
    希望が持てました✨ありがとうございます!

• 10月13日
ぱぴこ

私も24週で600ちょっとですが
先生からは標準内だから大丈夫だよと
言われました😊

• 幸せママ

幸せママ

同じですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)良かった..
    あまり気にしないようにします✨✨

• 10月13日
あゆみ

私も24週で630gでした☺先生にも何も言われなかったですし、誤差もあるみたいなので気にしてないです(°´˘`°)

• 幸せママ

幸せママ

似てますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    誤差もありますもんね✨
    気にしないようにします(´;ω;`)

• 10月13日
はじめてのママリ

24w0dで検診行ったら627gで問題なしって言われましたよ💗
上の子はその時それよりも小さかったけど健康に生まれてます💗

• 幸せママ

幸せママ

健康に生まれてくれたとの事で安心しました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )✨

• 10月13日

うちは今双子妊娠中ですが、双子もそれくらいしかないけど標準言われました!

ゆず

わたしも23w6dで600グラムで小さめだねといわれましたがいまはまだあまり気にしなくていいよ😊といわれましたよ!
わたしの場合わたし自身とても体重増えたのに赤ちゃん小さめといわれ
びっくりしました😅笑