※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

【コウノドリおしゃべりグループ・第1話】10月13日(金)夜10時からスタ…

【コウノドリおしゃべりグループ・第1話】

10月13日(金)夜10時からスタートするドラマ『コウノドリ』。
ママリでは放送開始前からこのドラマに関する投稿が増えています。

・・・・・

コウノドリが早く観たすぎるー!!💦
妊娠中はリアルタイムで見れず全巻レンタルして大号泣!妊娠中のときみるのと、産まれた後に観るのはまた全然違う感情になるんだろうなぁーっと!😄
もう子供も産まれて早10ヶ月!産まれてからはあっという間だけど、妊娠中の10ヶ月は本当に長くて不安に押し潰されそうだったけど、本当に生まれてきてくれてありがとー!!

またドラマ始まったら生まれてきてくれてありがとうと泣いちゃうだろうなぁー!

あぁー今からワクワク!♥️

(lalaさん・生後10ヶ月の赤ちゃんのママ)
・・・・・

あと少しでコウノドリが始まる!
旦那と息子には早く夢の世界に行ってもらって
私は思う存分号泣するぞー(*´∇`*)
泣くとストレス発散になるって言うしね。

(とーまーさん・1歳のお子さまのママ)
・・・・・

そこでドラマが放送される毎週金曜日限定で、ドラマの感想を投稿できる「コウノドリおしゃべりグループ」を作りました✨

ドラマの中で感動したシーンや感じたこと、ご自身の妊娠や出産の体験談など、自由にコメントを投稿していただけたらうれしいです。



👶「コウノドリおしゃべりグループを見る方法👶

・金曜の夕方5時~土曜の方4時59分の間に🔍マークをタップするとご覧になれます

・下のタグを「お気に入り」に登録すると、お好きなタイミングでご覧になれます
(ドラマのあらすじに関する投稿もありますので、「今はまだネタバレしたくない!」という方におすすめです)

コメント

わいち

妊娠中フルで見ました。新作楽しみです!

なお

Huluで前作復習しました♡泣いちゃいますよね😂

さっき息子が寝たので、今から片付けして放送に備えます(*^^*)

ぽんぽん

私も楽しみで仕方ないです!!録画もばっちり❤️前作でもなんども感動してました😭♡毎週欠かさず見ます!!

はるママ

私も楽しみです!
前作のシリーズが観終わってから妊娠が分かり、ただ無事に生まれて欲しいと願ってました!
妊婦生活を思い出すんだろうなぁ💙

つぶら

コウノドリが楽しみすぎて、今日まで頑張って来たようなもの✨
息子の寝かしつけも上手くいって、ちゃんと寝つけてるかもう少ししたらお風呂入って準備するぞ♡
前回のコウノドリの時は妊娠前で毎回泣いてたけど、今回は出産を経験した後だからまた違った目線で見れるのかな😍✨
楽しみー💖✨

kokoa

あと1時間…!!
娘は7時半から爆睡中、私も必死に眠気を堪えてます…!!
ああー!白川先生に早く会いたい!!

はじめてのママリ

妊娠出産は本当に奇跡で
命がけなんだって事がドラマを通じて
改めて実感します😵💧
ドラマ始まるまでFODで復習しよ(笑)

こっぺぱん

1人目妊娠中にコウノドリを知って、ドラマをYouTubeで見てコミックも読みました✨
毎回涙出てきます(笑)

息子が生まれたからドラマまたやんないかな〜って思ってたのですごく楽しみです♥
どんなに妊娠出産が奇跡かってまた感動するんだろうな(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

  • ひなちゃそ♡

    ひなちゃそ♡

    私も妊娠中にHuluで見ました!それまでは普通に出産することしか考えてなかったですけど、ほんとに出産って大きな試練でもあり子供が生まれることって奇跡なことなんだなーって思いますな、☺️

    • 10月13日
しじみ

たのしみですねー!( ̄▽ ̄)

あーさん

私も楽しみー!!
ちょうどミルクの時間だけど(笑)

ひなちゃそ♡

私も見ます!!!
前回のを妊娠してから初めて見て、それまでは妊娠、出産に関して全く無頓着でした。実際自分が妊娠し、出産を目前にしたからこそ、感情移入し、共感できる部分が多く涙が出てきてしまうんだなーって( ¨̮ )

今回も必ず泣くでしょう(笑)確定してます(笑)

にじ

楽しみです☺☺前回、みなさんハマり役ですごく素敵でした。あんな病院で、あんな先生達のもとで産みたいなあって思います💕

でも、息子が寝ない、、、😭

トトロ

前回のを最近Amazonビデオでみました!リアルタイムではみてなくて…
でも妊娠出産終えたいま見て、本当に奇跡なんだなーと思わずにはいられず毎回号泣しました😭😭

22時からまた始まるのが楽しみですー(o^^o)

れな

友達に産む前に見た方が良いと言われ見て毎回号泣!!

今日はさっさと終わらせて後は見るだけ!!
楽しみです♡

ともとも

前回は妊活中、今回は妊娠中(途中で出産予定)。途中でリアルタイムでは見れなくなるけどただただ楽しみ😊
入院中もリアルタイムで見れるといいな💕

りんご

娘がやっと寝たから起きないように祈るばかり…😣🙏🏻
出産後に見るのが初めてだから絶対泣いてしまう気がする😭
早く見たい〜!!!

ふみ

私も楽しみでドキドキしてます♡

夫もギリギリ帰宅するので二人で号泣します😭
コウノトリ観るとつくづく命の尊さを感じますよね!!

ゆめとmama

めっちゃ楽しみにしてました!
毎回号泣しますもんね!
今日も泣くぞ笑

りさたろう

早く寝てー!焦るーーー!予約録画もばっちりです!

ことり

前回はちょうど流産した頃で…
辛くて辛くて…

それから息子が産まれて、今回はどんな気持ちで見るのか
予告の時点で涙目なので、泣くのは想像できますが笑
あと少し♡

  • ひろ

    ひろ

    横から失礼します
    わたしもでしたー(T_T)
    それがゆえに、奇跡なんだよなぁって
    あらためてすごくおもって…
    なみだなみだでした…(;o;)

    • 10月13日
ちょこみんと

私も楽しみですー😍✨
今回は旦那も観ると言ってくれて嬉しいです😊💓
前回のコウノドリは毎回楽しみにしてて、ドラマがとても良かったので、原作のマンガも全部揃えました😆🎶
でも、最新巻で母体死亡のお話が出て、少し不安になってしまいました😂
今は前向きに、赤ちゃんと自分を信じて頑張ろうと思います💪✨
もう正産期入ってますが、いつ産まれるかドキドキソワソワですー😳💓

しらら

息子くん寝ました❤️
録画予約もしてあるけど、リアルタイムで観たいなー😍💕
やっぱりみなさん楽しみにしているんですね❤️
こうやって共有できるって楽しいです❤️

雪見大福

前回は妊活中に見て、今回は娘を授かってから見ることができ…嬉しい限りです!!
バスタオル用意して見ます!!

サクラ先生も楽しみだけど、しのりん登場も楽しだ〜♡

momokoʚ❤︎ɞ

前作は妊娠中ではなかったのですが,いつも感動してました😢出産してまだ3ヶ月なので産んだ時を思い出しながら号泣しそうです😭💓

ゆな

楽しみです♥
息子が寝たのでこれからお風呂入って見ます😍

のんちゃん

私は今、体外受精にチャレンジ中です。
1の時は、まだ治療に通っていませんでしたが、涙涙でみてました💧
2が始まる前から、夜中に再放送していて、録画してみていますが、今は、また違う意味でみています…。

今日から、また2が始まるのが、ずっと楽しみで、待ち遠しかったです😊

今日から、また、毎週金曜夜は、タオル片手にテレビの前に鎮座です😊

私も、早くママになりたい❣❣夫を、早くパパにしてあげたいです😊

聖春mama🌸

今日の朝方4時頃、破水から入院になり見れるか分からなかったので録画予約してきましたが14時頃出産になり産後の個室のお部屋に来ることが出来たので22時消灯ですが、見れたらリアルタイムで見る予定です❤️
自分の出産直後のコウノドリなんで色々考えながら見ちゃいそうです(笑)

  • イカーた

    イカーた


    おめでとうございます!!
    お子さんも「ママゆっくり見てね~」と出てきてくれたのかも(*'ω'*)

    • 10月13日
  • つむり

    つむり

    おめでとうございます♡
    私も前作は息子出産の入院中に見れました♡今回のも楽しみですね!

    • 10月13日
  • まめつぶ

    まめつぶ

    おめでとうございます!
    出産直後って疲れてるのに目がさえてて寝れませんよね(笑)
    病室でゆっくり見てください(笑)
    今週はゆっくり見れるチャンスです(笑)

    • 10月13日
とかげのおかあさん

寝かしつけ間に合ったー❗起きませんように…。
前回は妊娠してなかったけど、今回は出産後。きっと見方も変わってるんだろうな。楽しみ🎵

クロチョコ

楽しみです😉
前回の放送時は、妊娠中
今回は出産を終えて、また違った視線から見れるといいなあ😂

deleted user

もう準備満タンです😍笑
子供も寝てしまったので
ゆっくりみます¨̮♡

えれまま

私テレビに疎くて知らなかったんです。
でも今から録画予約して後で見ます!!

さっちん

私も楽しみです✨
前回も見てたので、期待です😊
子どもも寝てくれたので、ゆっくり見れるかな。
起きませんように🙏

まぁこ

一応 録画予約したし、洗い物 洗濯物も済ませたし、あとは子供らが寝てくれるだけ!
頼むから寝てくれ‼

リンゴリンゴリンゴ

楽しみ😁
漫画も揃えてよく読み直して読んだりしています
息子も夢の中なので、リアルタイムで見れそう、泣いてしまうだろなぁ😢

ぽてママ

私も 娘に授乳しながらでも
コウノドリだけは 見ます💨
楽しみ💗

さかな

3人目出産して入院中に産院のタブレットで前作を見てました。
その子も先日1歳を迎え、そして今日からまたコウノドリを見れるなんて…。
なんだか感慨深いです😢

リアルタイムで見たいけど…絶妙なタイミングで起きてきてしまいそう😱💦

さとママ

私も妊娠中にコウノドリをレンタルで見て1話1話大号泣😭
なので今回めっちゃ楽しみです❤️
あのドラマを見たいたおかげでこう言う出産もあるんだなって思えたし何より自分がそういう感じになったので。
めっちゃ号泣しちゃいそうだからバスタオル用意します。

やすりん

私も楽しみです(^^)
前作も見てて、本当に素晴らしいドラマだと思います☆
子供を産み、育てると言うことがどれだけ命懸けで大変か、改めて感じます。
今日は22時からゆっくり見れるように、旦那に子供の寝かしつけしてもらって、私は、その間に家事を終わらせてスタンバイです😉

ちーぼー

何日も前からこの日を楽しみにしてきました!!!
22時までに子供寝かしつけて、リアルタイムで見るぞー!
もちろん録画予約もバッチリです♪

ひなママ❤︎

今日に限って旦那が飲み会で、2人を寝かしつけなきゃで、リアルタイムは諦めました( ; ; )笑
早く見たいなー!

まどちょ

うちはあいにくのテレビが壊れて( ; ; )TVerで観ます(*^^*)画面小さいのが嫌ですが、、
直るまで我慢です‼︎

むーたソ

いよいよですね!
1人目の時は出産後、そして2人目の今は臨月😌
息子は寝てくれたけど、念のため予約もしておこう!
そしてティッシュスタンバイしながらぴったんこカンカンでまったりしてまーす(笑)

my0217

コウノドリ楽しみですー(⑅˃◡˂⑅)♡

ママになって前見たときとはまた違って色々共感して感動も大きいんだろうな♡

前回も泣いてたのに今回はもっと泣いちゃいそう笑

イカーた

息子は21時に夢の中へ~(^ω^)

二年前はコウノドリが終ったらミルクの時間で、「まだ起きないで~💦」と思いながら見てました。
今は朝までぐっすりなので、
落ち着いて見れそうです(๑°꒵°๑)・*♡
が…眠気が…(´ω`;)

deleted user

めーっちゃ楽しみ!
左に泣く用に箱ティッシュ、右に脱水対策としていろはす置いて待機!
第一シーズンとはまた違った目線で見るからドキドキする😆

sora

私も楽しみです♪

「泣くとストレス発散になる」というより、泣く事で気持ちがリセット・次への切り替えが早く出来るようになるらしいです。

泣く事は悲しい事だけじゃなく、気持ちの整理の為に必要な事でもあるので皆さん気にしないで悲し泣きも嬉し泣きもしましょう。溜め込むのが一番ダメです。私もドラマ見て泣く準備しよう(*´∇`*)

ちゃちゃ

最近、huluで一気に見ました。
育児本とかいろいろ見てたつもりでしたが知らない事もあり、見て良かったと思います(•᎑•)そして毎回泣いていました(;;)
感動したり、悲しかったり……。
今まで検診に行く時しか母子手帳持っていかなかったですが、ドラマを見てから出かける際はいつも持ち歩くようになりました!

yooo!

コウノドリ楽しみすぎます♡
前回は、娘を妊娠中、仕事で一緒に暮らせなかった主人と唯一会える週末(金曜と土曜日)に2人で今週もお疲れ様💗ってして観てました♩
そして次の日検診の流れ(*´-`)
出産ではまさかのNICUにお世話になることになり、授かる事と無事に産まれてくることの奇跡を目の当たりにしました😢
今は1歳半になる娘と主人と一緒に暮らし、娘はすーっと寝てくれたので夫婦で観ます(o^^o)
はぁ〜、楽しみ!

ぱんだの靴下

コウノドリの放送をとても楽しみにしていました!
前回は第一子妊娠中で、色々考えさせられたり感動したり✨
そして、今回は第二子妊娠中なので毎回自分の妊娠中とリンクしての放送だな~と勝手に感動🍀😌🍀
録画予約🆗なのでゆっくり観たいと思います(^o^)v

ぶどう

私は前回のはまだ全部は観てませんが今回はリアルタイムで観ます!
楽しみすぎる。産まれてからみると
また違った気持ちになるんだろうなっと私も思います( ; _ ; )❤

本当に生まれてきてくれて
私をママにしてくれて
ありがとうって気持ちでいっぱいです

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

妊娠、出産経験すると、他人事とは思えず、どハマりしてました❗
今作も楽しみです😊
赤ちゃん産まれるって凄い奇跡なんだと感じてます。

ウサギ

コウノドリ楽しみ!
私は妊娠中に漫画を全巻読みました♥

前作のドラマは結婚も妊娠もしてなかったので全然興味がなくて見ていませんでしたが…😓

やはり結婚と妊娠出産するとかわりますね!

ゴルゴ33

1人目妊娠中~産後に第一シーズン
そして2人目妊娠中に第二シーズン

なんか運命的なものを感じます♥️
今回も毎回見ます!!

♡mama♡

録画しましたー♡
妊娠中に見たけど
怖くて見れませんでした😭

miomio☆

私もずっと、楽しみにしていました!
前回は一人目の出産後で、今回は二人目出産後でタイミングもすごいなって勝手に思ってます✨
いよいよですねー!

はじめてのママリ

私も楽しみです✨
授乳かもしれないけどなるべく見れたらないいです\( ˆoˆ )/

あーくんmama♡

前回は、息子がお腹にいるときでした。
涙なしでは、見れなかった😢

息子が寝ないので明日ゆっくり録画を観ようかな☺💓

ねこのばにら

考えさせられるドラマですよね!
漫画も全巻持ってます(*˘ ˘*)
ドラマでは毎回泣いてしまい···
漫画でも、もちろん号泣(´;ω;`)ウゥ…

またこれから楽しみができました!
リアルタイムでみつつ録画します♥

deleted user

コウノドリ早く見たい~😆
妊娠中に、タイミング良すぎ🎵

deleted user

おととし妊娠中でつわりで吐いて泣きながらみてました。
まさか母になり、また見れるとは思いません!
どうか起きないで笑

あぃ

私も、前作→見れてなかったので、、、昼間の再放送で見てます・:*:・(*´艸`*)・:*:・
再放送見ながら流産した回とかシンクロしたり、感動しすぎてボロボロ泣いてます、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今回はもちろん連ドラ予約しちゃいました♡
DVD借りて観たいくらいハマりました٩(๑>∀<๑)و♡

みさはるけい

楽しみです❤毎回号泣してました✨

ひーやん

楽しみ~💕
涙なしには観れませんよね😭
私は前作の1話がたまらなく好きです。
こころ…って、母親が言う瞬間…
ぶわっ(。´Д⊂)

今回も楽しみ!妊娠中に観れるのも貴重だぁー!

まゆみ堀川

私は、コウノドリ見たとき、同じ中学生時代の親友が、二人目38にして、できたときいてて、私の子供はもう13歳と11歳と、3人目欲しいと数年前思ってたけど、旦那さんは二人だけでもういいだし、懐かしいなぁ妊娠中と思ってたら、なんと私が妊娠中!
ずっと切迫で出産まで切迫で結局36週目でギリギリ早産、でも、今は三女は1歳と4ヵ月になろうと🎶
懐かしく、励まされたドラマ、楽しみです⤴️

ななママ

楽しみですね☺
前回の時は結婚も妊娠もしていなかったけど、今回は出産後♡
ホント、見る目線変わりますよね❤

ままり

前作も全話見ました。涙なしでは見られなかったのを覚えています。
子どもに対してイライラしてしまうことがありますがコウノドリを見終わった後に子どもをギュッとしたくなるようなドラマだと思います(T . T)
サクラ先生のところで出産したい(*^^*)でもお股パッカーンはできない!笑
もう少しですね!楽しみ!

deleted user

今日は子供がグズグズなので一緒に寝ますが、明日は旦那が仕事なのでゆっくり録画を見たいと思います(^ω^)

まさみん

11月出産予定日なので、ハラハラしながら見ます✨前作のときまさか自分が妊娠してるなんて想像できなかったなぁ。。
楽しみ❤

いちご

もうすぐ、コウノドリが始まるー!!!のに、息子寝ない😭
あぁ、リアルタイムでは無理そう😫こーなったら、録画で息子寝たあとに号泣してやるー!!!

✿にえる✿

見たいーー!!!
なのに子供たちは寝ずに盛り上がってるーーー😂😂💦
こりゃ録画だな🙍

k_a_mama

コウノドリ楽しみ!!

今年度4歳になる子とお腹に来週で7ヶ月になる子がいます♡

前回とは違った感じで観れるんだろうなぁ。

ぷー

わたしも楽しみです❤3カ月前の出産を思い出します😆😆😆子供寝ないから録画だな、、😭😭😢😢

ひろ

ひゃぁー!
こんな時間…(;o;)
今日に限って、寝ない…(;o;)
そして、自分が眠い…(;o;)

さくら

寝かしつけ間に合ったー!
どうかこの1時間15分だけ起きませんように…!

はな

もうすぐですね!
ほんと楽しみです❤️❤️
旦那が横でよそ事してますが、気にせず号泣します(笑)

リラックマーくん

前回のは入籍する半年ほど前で2回目くらいから観てました。

今回のパート2の発表があって思い切ってDVDBOX買って復習しましたが産後だとよりいっそう感情移入できて号泣しちゃいました(´;ω;`)

明日ゆっくり観ます*\(^o^)/*

はちまま

前回は娘を妊娠中に放送があっていて、ちょうど出産して産婦人科に入院中にもコウノドリを見た思い出があります😊妊娠、出産は奇跡ですね。
産んだ後見たらさらに感動がすごかったです。楽しみー❤️

  • つむり

    つむり

    私も前作は入院中に見ました♡今回も楽しみですね!!

    • 10月13日
  • はちまま

    はちまま

    楽しみですね❤️すでに泣きそうです。笑笑

    • 10月13日
松子

前回は妊娠中で、感情移入して、毎回ボロ泣きしてました。
DVDほしい位大好きです。
楽しみすぎる~!!!

くまさんママ

地域によってやっている場所とやっていない場所があるみたいなんですね。
楽しみにしていたのに残念です(/。\)

ぴなまま

前回も今回も妊娠中!楽しみだなー❤

deleted user

見るつもりなんですが、
前作見てなくてもお話わかりますかね?😭💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとわかると思いますよ😊
    1話ごとにテーマが違うので✨

    • 10月13日
ぱるちゃん

楽しみです‼️

前回は子供いない妊娠もしてない状態でした😅今回は妊娠も経験し子供もいるコウノトリを違った目線で見れる‼️

娘よ早く寝なさい😉コウノトリが終わるまで起きるなよ😅

ypp

前回は妊娠中でちょうど出産した日も放送日でよく泣きました😭
二人産んだ今、また見れるのが嬉しいです!!
あの時とは違う感情で見れるんだろうな💗
いっそのこと映画化してしまえばいい💓💓

つむり

前作は息子が妊娠中に見ていて、産婦人科入院中に見たのも思い出・・・♡
さっき寝てくれたし、ゆっくり見るぞー!楽しみすぎる!

ぴろこ

子供が起きることを想定して録画しておきました(>_<)💦
私はNICUで働いていました。
実際にこの空間があるということを知ってもらえて何だか嬉しいですね‼
毎日一緒に過ごしていると我が子みたいに可愛いんです。

ままとも

妊娠して復習がてらコウノドリ見直しました。
初回検診前に見たからか、ちょっと怖くて不安になって、仕事と家の往復だけで基本引きこもり生活です。。
特に「安定期は安全期じゃない」って言葉が刺さって、何をするのも不安になります。

新ドラマでは赤ちゃんを産む喜びをイメージ出来るようにしっかりと笑顔シーンを目に焼き付けようと思います!

えるぱん

漫画で悲しい内容や感動する内容があったとき、読む前に、夫に、今回はきついかもよと言われたりもしたけど、読めば必ず勇気づけられるから、毎回覚悟して読んでます。テレビも忠実に再現してて、見てて感動をいただけます!

☆チャル☆

コウノドリ開始まであともう少し😆
楽しみすぎるー💛
息子は、目がランラーン😅

ひなママ

本当にわくわく楽しみです‼
前作も本当によかったですよね‼毎回涙涙で‼
録画予約してますが、フルタイムでも見たい‼旦那と子供寝たから見ちゃおっかな🎵
あと少しだぁ✨早くみたいです🎵♪~(´ε` )

まり

妊娠中はこわくて見れなかったけど((((;゜Д゜)))
今なら色々振り返りながら見れそうです。
いよいよ‼‼
楽しみです!

ほまほまとまと

ヤバイー‼忘れていたー‼
今日に限って寝てない我が子ー(T_T)www
あと4分で寝かせます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ラビッツ

私もめっちゃ楽しみです😆💓
今、前作が再放送してて、DVDに録画してます❗(もちろん永久保存版にします😆)
今日からのも録画しますが、リアルタイムでも見ます😁
旦那に一緒に見よう🎵って言ったけど、『泣くからイヤだ❗』って言ってます😅(笑)

ママ

前回のはチェックしてなかったので見てなかったのですが、
今臨月で今回こそは見ようと楽しみにしてました♡
私も初マタだし、旦那さんには立ち会ってもらうので一緒に見ようと思います♩

やや

わたしだけですかね…
前回のとき妊娠中で、こわくて見れなくて、今回も妊娠したいので、まだ見れないです😭こどもを産みきって、安心して見たいなーと思ってます😭

★maman★

前回も今回も妊娠中の放送なので、楽しみです♡

前回同様、今回も全話泣きながら観る事になると思います‼

前回の放送を観て、コミックも大人買いしました(笑)

いよいよ始まりますねー(*´∇`*)

deleted user

楽しみです!
子供産む前に見て、今季は出産から4ヶ月たってからです☺️

旦那まだ帰ってきてもいーよーに録画もしました😸

さとやん

楽しみですねー(●^o^●)わたしも借りてみて毎回号泣😖😢😭💨妊婦としてみるコウノドリ!わくわく!

お花見したいな

楽しみですね!!
うちは主人がまだ帰ってきてなくて、見てる途中に帰ってくるんだろうな~ご飯用意しなくちゃと思うと、じっくり楽しめなくてちょっと残念です(ToT)

あーー!はじまる(*^^*)

かんちゃん

長女が寝ない~( TДT)
リアルタイム無理かも…。
録画予約したけどちゃんと録れるかも何だか不安です…。

あーちゃ

楽しみです、、、夜勤でいない旦那が
俺も見たいから録画してと。
録画したものをみて色々感じてほしいです❤

見たいから録画してと言われただけでも
なんだか嬉しい❤

deleted user

前作の時は不妊治療中でした。今お腹に36週の双子を妊娠中。あと3日で帝王切開になるため1カ月前から入院しています。赤ちゃんが授かることも、出産までお腹で赤ちゃんを育てることも、何もかもが奇跡なんだなと改めて実感しています。

残念ながら消灯時間になってしまうのでリアタイでは観られませんが、明日配信で観たいと思います!

  • しらら

    しらら

    私も同じく前作の時は不妊治療中でした!ハチさんももうすぐ赤ちゃんに会えるのですね!楽しみですね!
    元気な赤ちゃんを出産してください(^^)

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!今朝も朝から手術前採血やら何やらで楽しみ9割不安1割ですが、やっぱり楽しみですね(*^^*)
    しららさんも7カ月の赤ちゃんかわいい盛りですね!我が子の姿を見ながら観るコウノドリはまた違った想いが混み上がって来たのだろうな。

    • 10月14日
  • しらら

    しらら

    まだ眠りが浅かったのか、息子が放送中に起きたりしたのですが、泣いている息子を抱きしめながら「元気に生まれてきてくれてありがとう!」と心から思いました。
    ハチさんももうすぐ会えますね!不安もあるとは思いますが、お腹の中に赤ちゃんがいる状態で過ごす最後の時間も楽しんでくださいね(^^)
    無事の出産を祈っています!頑張ってください(^^)

    • 10月14日
やーびー

私もコウノドリ楽しみです!
でも、今回は妊娠中なの不安になったりしないか心配ですが…。
あ!10時。スタートしましたね。強くなる為にもしっかり見ようと思います。

knt.mam

前作は妊活中でした。毎回嗚咽を漏らすほど号泣していました。
本当に「お産は奇跡」ということを感じたし、毎回感情移入しすぎなほど入り込んで見ていました。
今は息子が生まれて8カ月。前作の時の私は知らなかったことを実際に経験して、自分よりも大事と思える存在がいる今、どんな気持ちで見るんだろうと思います。毎回タオルが必須だと思いますが!

チビクロ

悲しいお話の回もあるので、不安になりそうで💦
今回は録画して、出産後に観ることになりそうです😊
ここまで順調に育ってくれてて、あと2ヶ月ちょっと😃💕何もなく無事に産まれてきてくれますように✨

ママリ

始まるタイミングぴったりに起きる息子😭なんでーーー😭

しゅーみ

今日は珍しく主人が早く帰ってきたので、今日だけは一緒に観ます☺️💕
今お風呂入ってますが(笑)

miu

コウノドリ
2年前のシーズン1のときは顕微授精で第一子奇跡的に妊娠し泣きながら毎週見てた。
今回は第二子授かるために昨日採卵頑張ってきました(>_<")今は凍結できる受精卵に育つの待ち!どうかどうか第二子授かるために凍結できる良い受精卵に育ちますように(*-ω人)
今回もこのドラマでいっぱい泣きそうだ♪マンガも全巻読んでます☺

kairimama⭐

前回も今回も妊娠中(*´-`)♥
「コウノドリ観ると色々不安になるんだよな~」と言う旦那も娘も寝たので、ひとりでゆっくり観ます☆
娘の時の事と、今の事と色々重ねながら涙してしまうんだろうな…!
あーたのしみっっ(*´ω`*)♪

♡pon panda 3♡

楽しみです♡♡
前作の時は毎週見ながら
もう出産することはないだろう。って思いながら欠かさず見てました笑
けど今回は8年空いての出産で、
壮絶な出産だったので
見る目線が違って見えるんだろうな〜❤️
とにかく楽しみですっ❤️❤️❤️

さくたろ

どうしよう、既に泣いてしまった( ;∀;)

みっきぃママ

最初の出産シーンから涙出る!

ゆん

新生児いるけど、また欲しくなる~❤

deleted user

もうすでに泣いている〜(´っω・`。)

こんにちはももちゃん

前回の放送のときは妊娠後期~出産。このドラマを観ると息子の出産を思い出します。
赤ちゃんが生まれるって、奇跡なんだ、素晴らしいことなんだ、って思えるドラマです。

始まりましたね。冒頭で既に涙なみだです。

mica

同じく既に泣いてます😭😭😭

fu-mama

娘が産まれた瞬間を思い出した😭💕

いーちゃんママ💜

始まった瞬間から鳥肌&涙…
CMいらない😰

みーママ

前回は
2015年10月16日 - 12月18日

私は予定日10月23日→出産日が10月27日だったのでコウノドリスタート時は臨月でした😌💓

妊娠中と出産後だと違って見えたのを覚えています♡

めぐ☆

出産を経験してからのこのドラマ!
最初の出産シーン、自分の緊急帝王切開とかぶって、涙が止まりません。

deleted user

子供が生まれてみるシーズン2♡また違った視点、涙涙〜(´•̥ •̥` )

yaa

今観てます!
4月に出産したばかりだから
聞いた事あるキーワードが飛び交ってて
「あー!」ってなってますw

ゆきみだいふく

やはり、出産前と出産後では感じ方が違いますね😭既に号泣。
妊娠する事も、お腹の中に10ヶ月いる事も、無事に出産する事も、決して当たり前ではないんですよね😢

いずみか

前回のコウノドリの時は息子を出産後、今回はお腹に赤チャンがいる時にコウノドリ2が観られるなんてなんてタイミング😢✨
今切迫気味で自宅安静で不安な事もあるけれど、ドラマを観ながら頑張って乗り越えます❕

にゃんたろう

源さんかっこいい♡
手伝うじゃないだろ、あんたの子だよ!旦那にも言うてほしー!笑

  • pug♡

    pug♡

    同感です!!!!

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同感です!よくぞ言ってくれた

    • 10月13日
  • ひろ

    ひろ

    まさに思ってました!!!
    よくいってくれたぁぁぁ!
    お前の子だろぉー(´∇`)

    • 10月13日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    私もこのセリフ聞いて旦那にドラマ見てもらいたい!って思いました-!

    • 10月14日
  • ひろ

    ひろ

    ほんとです…(;o;)
    なんか、どこか他人事のような…。
    おとこの人も産める世の中にならない限りわからない人にはわからないんでしょうね…(;o;)

    • 10月14日
れな

赤ちゃんが産まれるたびに泣ける😭😭😭

kokoa

うち、4ヶ月で自然とふさがったけど、心室中隔欠損あったなあ。

ゆうと

再放送で毎回号泣してました。
その度に子供が愛しくなるものの生後5ヶ月の息子を何かと叱り付けてしまい、反省です(^^;

今回もしっかり観なきゃ‼

deleted user

いやー、流産あとだけど、初めて観てしまった

M

出産前にシーズン1、出産後にシーズン2
子供が産まれる度に泣けますね😭😭😭
感じる事とか思いが全然違います😢

muu

出産前にリアルタイムで見てた時も号泣してたけど、出産後はまた感じ方が違うと言うか、、

後追いのすごい息子にイライラしてしまい怒鳴ってしまったりもして母親として未熟だなあと思う反面、息子が何もなく生まれてきてくれて感謝しなくては。

えるぱん

赤西先生はもう少しズングリムックリがいいねー。かっこよすぎるー!

  • ななた

    ななた

    分かります!!原作だともう少しふっくらした可愛らしい感じでしたよね!?
    あんなスラッとイケメンじゃないー!と思って見てました😅

    • 10月13日
なち

初回からめちゃくちゃ泣きました😭😭さてとスヤスヤ寝てる息子氏なでなでしてから寝よう〜(⊃´ ³ `)⊃♥︎(起きたりして…笑)

フェネギー

妊娠は奇跡で 出産は感動ですね…(*^^*)

いーちゃんママ💜

単純な疑問…
両親が耳聞こえないって
赤ちゃんの泣き声とか聞こえないけど
大丈夫なのか😭?
寝てる時とか…
どうやって育ててくんだろう😭

  • まふぃん

    まふぃん

    横から失礼します
    私もそれ思いました
    母は反対、とドラマの中で志田未来言ってましたが、最終的に協力してくれるのか…
    母親じゃなくても誰かしら聞こえる人がいないと難しそうですよね💦

    • 10月13日
  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    ずーっと見てるわけにもいかないだろうし…🤔
    なんだかんだ母親も協力してくれるんですかね…💦

    • 10月14日
ゆらそい

初回から号泣しちゃいました。自分ももうすぐ出産予定なので出産について改めて考えさせられました❗ますます早くベビーに会いたくなりました✨

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

無理泣いた(≧Д≦)ンアーッ!

deleted user

帝王切開のシーン、自分もあーだったと思い出して涙がうるうる
寝てる息子に会いに行ってしまいました😭
寝顔が可愛かった❤️

deleted user

初回序盤からめっちゃ泣きました😭
観終えた瞬間、旦那とお腹撫でました。
パパもママも会える日まで、会えたあとも頑張るからねって改めてベビーに決意。
いい作品に出会えて良かった😊

さー

ドラマが始まる数時間前から楽しみにしてました!旦那は体調崩しててベッドで寝てたのですが、私が見始まったら「あ、これ見るの?」とテレビの前に。(笑)「嫁がこれを体験するのか…」としみじみ言われ、一緒に産み育てていくことを深く考えるきっかけになりそうです。
来週からも楽しみです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵なご主人ですね💓

    子供が生まれる前は「出産は他人事~」みたいにかまえていたうちの旦那に見習わせたいです…💦

    • 10月13日
  • さー

    さー


    出産は里帰りで、うちも「嫁がんばれよ!」みたいなところあったので、
    いやいや!二人の子だからね💦と常々思っていたことの後押しをドラマにしてもらえそうです✨
    ドラマ始まる前、私がワクワクし過ぎていて旦那はあまり興味なさそうだったのでこれからもっと関心もってもらえたらなあと思います。

    • 10月14日
じゅう

私も今前回のコウノドリ4話まで見て全話涙なしで見たことはありません😭❤見たあとに我が子を抱き締めて産まれてきてくれてありがとうって言っています!!!子供は本当に奇跡で宝物です!!!

ななきち

今夜も泣いたあああ(:_;)!!!
妊娠→出産がゴールのように思えるけど、現実は仕事や育児の厳しいスタートなんだとしみじみと思った(´・ω・`)

スヤスヤ寝てる息子を愛でながら寝よう( ˘ω˘ )!!!

ぽめぽめ

自分の出産からもう少しで1年。
分娩途中で胎児の心拍が下がり、緊急帝王切開で出産しました。

未だに
『どうして自然分娩で産めなかったんだろう』
モヤモヤと思い出す事があります😣

出産ドラマを見ても自然分娩のシーンばかり。
自分には出来なかった事😢
周りの友達もみんな自然分娩で分娩して、いきみ逃しの話とか、何時間かかったーとか、私はその話題に入れなくて…

コウノドリの出だしで、まさかのダブルでの緊急帝王切開の話が。
自分のお産もしっかりしたお産だったんだ、と今更ながら認められた気がしました。

  • ちび

    ちび

    横からすみません!
    前回のコウノドリで強く自然分娩希望していた妊婦さんが帝王切開になったお話の回がありました。
    赤ちゃんの為に母体にメスを入れる、帝王切開も立派なお産だと言ってました。是非見てほしいです!

    • 10月14日
かおりん

初めて観ました。
私は鉗子分娩だったので劇中の展開に親近感持ったり( ´艸`)
何にせよ、出産は奇跡です。この言葉に尽きる✨

まめママ

見終わって娘の授乳。抱き抱えた瞬間にギューっと胸が熱くなりました😭😭大好き❤

haru

今回も初回から感動でしたね✨
メアリージュンが仕事と子育ての両立に悩む姿が私の姿と重ねてしまいました。
私の年齢くらいから本当に今までやってきた仕事に波が乗り始める時期で、そこで妊娠、産休に入るって周りにも迷惑かけてしまわないか不安になったり、まだまだ仕事したい気持ちもあったり…。
いざ自分が今、妊娠出産を経て後悔はしてませんし幸せですが、これからドラマではどんなストーリーの展開になるか気になります。
そして毎回考えさせられるドラマです。

Haru

初めて見ましたー( ;∀;)
自分の息子産むまで泣かないように
堪えるのが大変でした(´・ω・`)

今度コウノドリ旦那さんと
見ようと思いました💕‼︎

早く生まれて来ないかなぁー(´;Д;`)💖

かおりん

前シリーズ観てなく初めて観ました。

私は鉗子分娩だったので、劇中の妊婦さんに親近感持ったり( ´艸`)

妊婦さん、経産婦さんなら1時間のドラマ中1度はあるある、そうなんだよ〜って観ちゃいそうです。
来週からも無事寝かしつけてリアルタイムで観れたらいいな(笑)

何にせよ、出産は奇跡です。この言葉に尽きる😆✨

ちゃんまい

楽しみにしていたコウノドリ!
妊娠中に動画で初めて見て
出産してからコウノドリ2見るの楽しみでした☺
産んでしまうと忘れがちだけど
やっぱり出産って奇跡!
そしていつ見ても赤ちゃんが産まれるところはウルっときます!

☆さや♡

前回も妊娠初期にコウノドリやって、今回も妊娠7ヶ月でコウノドリ✨始まって数分で涙腺崩壊😭

あや

前回は2人目妊娠中で今回は3人目妊娠中。
毎回妊娠中で観るのが怖くなったりするけど気になって観てしまい感動して号泣です。
子どもが生まれるのは奇跡。
旦那にもそれを理解してもらいたいな。

NANA

コウノドリ続編初回見終わりました。
出産シーンに感動しましたが、
今回は産まれた先‥を考えさせられる内容で、すごく考えさせられました。
でも、何より前回トリソミーの赤ちゃんだったナオトくんに二年たって会えると思わなかったです!!
ナオトくん元気だったのね(;_;)
それだけでほんとにほんとに涙でした!
会えて嬉しかったよ!ナオトくん(#^_^#)

せっちゃん

このドラマは旦那と一緒に見ないと行けない作品
いや、見せないといけない

二児おかあさん

観たいので寝かしつけ全力でやりました✊

しのりーーーん💗💗
ツンデレ全開でしたね🙌

出産シーンは何度みても一緒にいきみます(笑)

ポワトリン。

出産前と後で見るとまた違いますね。

RiN

コウノドリ開始5分で号泣😭😭😭💦
自分も吸引だったので器具が入ってくるあの感覚とか、吸引されてる時の痛さとか蘇ってきてさらに号泣でしたー。゚(゚´Д`゚)゚。
前作はdtvで年始に見て、最近Amazonprimeに出てきたのでまた見直して泣く予定です👌💓笑

ぴーちゃん

ドラマで子供が産まれるたび
自分の子供の顔見ては
泣いちゃいます😭😭😭😭
奇跡ですね。出産。
私は、帝王切開だったので
切るところを見ると
こんな風に切られてたのかーて思います!w

もじゃ子

前回は出産後に見ていて「妊娠中だったら怖くて見れなかった〜!」と言っていましたが、今回は流産経験してからの妊娠中で、本当に妊娠出産の奇跡をかみしめながら見ました。
見終わった後に寝室に戻り娘の寝顔を見ていたら泣けてきました😂

deleted user

息子、いい子にネンネしててくれましたー😂❤️
冒頭の出産シーンから涙ボロボロ😭
あんな先生たちのいる産院に巡り逢いたい…(笑)
来週も楽しみです🙌

しーちゃん

コウノドリ面白かったぁ!感動😭でも高橋メアリージュンの赤ちゃん大丈夫なのかな?来週も高橋メアリージュンは出てくるのかな?気になってモヤモヤする😢

mtdyk

毎回コウノドリとともに妊娠してます💕
ほんと若い男女、これからママパパになる人、社会の人たちみんなに見て欲しいドラマです😊

今日の第1話も期待通り👌🏻
来週も楽しみです😆

22歳ママ☆

最後のメアリージュンの表情ほんと皆様なりますよね😖 精神的きてる顔。どれだけ旦那が一緒に子育てしてくれたら助かるか パパに是非見てもらいたい

アーニー

やっと録画みました。
前回は妊娠中でドキドキだったけど、
今回は帝王切開の時とか、赤ちゃんに会えた瞬間とか、思い出してウルウルしました。今じゃもうじっとしてない娘だけど、あの時の気持ちが蘇ってきて、大事にしなきゃいけないと思い直しました。

さきちゃんママ

前回のときは妊娠中に観ました❗
あのときはまさか自分の子が早産になって色んな病気を持って産まれてきて…NICUに入って…なんて思ってもなかった😣
私自身妊娠後期は妊娠高血圧や合併症になって大変だったので、ほんと無事に妊娠、出産出来るのは当たり前じゃないんだなーと、今は身を持って感じてます✨
今回はもう経験してる分、知ってる病気だったりがいっぱい出て来て、より感情移入しちゃいます😂
帝王切開のとことか、思い出して胸がぎゅーってなりました😣

今日の四宮先生の「手伝うじゃないだろ、あなたの子なんだから」って言葉、響いたなー❕
ほんと旦那にも同じ事言いたい❕😂

次回も、毎週観ます❗

はたあき

NICUに半年通っているあいだ1期を何度も見て頑張ってました。
今頑張っているママたちも見て少しリラックスして頑張って欲しいです。

かモ

去年からもう楽しみにしてました!

たけるママ

私も楽しみです( ´ ▽ ` )
いつも息子がその時間くらいに愚図るので…録画の準備❤️
そして、息子が寝てから録画をみます(^^)

ぶぅニャンコ

集中して観れなかったけど、後半の四宮先生の「手伝うじゃないだろ、」のセリフ良かったなぁ👍旦那に聞こえるように「そう!手伝うじゃないんだよ!」っていったら旦那は不満そうだった󾍀

ぶぅニャンコ

集中してみれなかったけど、後半の四宮先生の「手伝うじゃないんだよ、」のセリフ響いた〜😂
「そう!手伝うじゃないんだよ✨」って旦那に聞こえたようで、不満そうだった😤

おむすびまん

前作は娘が産まれた年、今年は息子が産まれた年👶💓
わくわくですが、パパの仕事の関係で見れません😵朝が早いため💦
でも、どうにかして見るようにします❗️
ちなみに前作をdTVで見てたら息子が産まれました😆

Y♡Hママ

息子と一緒に寝てしまったぁ(°°;)

でも、夜中、我慢できず見ました!
まさかの冒頭から帝王切開のシーン(><)私は緊急帝王切開で出産しました。ずっと、ずっと、自然分娩で出産できなかったことに、まわりからの言葉や態度で傷ついたままでいました。
帝王切開だって立派なお産!
もっと帝王切開での出産シーン増えてほしいな(*_*)

自然分娩が当たり前だと思ってる義母に見せてやりたい!

みーママ

見る前→「前作のときは臨月〜産後2ヶ月でナイーブな時期だったけど、もうメンタル弱くないし今作は泣かないっしょーーやっぱり所詮ドラマだしーー( ・・)و」

見た後→「出た、名セリフ!お産でこんな先生いたなぁ〜。私も“目ぇ開けてー!!”って言われたな〜。
そうそう、わかる!産まれた瞬間って医療機器のライトもあり精神的な喜びもあり、赤ちゃんにスポットライトが当たってるみたいに輝いてみえたよね〜。」あれ?目から水が...

...結局泣いてしまいました。ドラマ制作をした方々の質の高さに完敗です_:(´ཀ`」 ∠):

そういえば前作も、これくらいの肌寒さで、少しだけひんやりした身体にこのブランケットを掛けて見てたな〜って思い出しました。
あのとき3kg弱でミルクの匂いがした赤ちゃんは、今や11kgのおじさん顔です💓笑

Haru

初めて昨日、コウノドリを見て
他の話も気になり名言集を見てたら
名言見るだけでジーンときます( ;∀;)

妊娠出来る幸せ、産める幸せ、育てれる幸せ
本当に"奇跡"なんだなと痛感させられました

妊娠中も子育て中も
きっと悩みは尽きないだろうけど
私の元に来てくれた命を
私と旦那2人で
大切に育てて行こうと思います。

めぐりん

号泣でした😭😭😭
自分も初マタで色々不安なことがあるので💦

主人も一緒に観てました。
真剣に、集中して✨

四宮先生の言葉に、
ドキッと響きました❣️

challengeyh

上の子が妊娠初期の時に第1シリーズを見てたんですが、2人目も初期の時に放送されていて、我が子たちはコウノドリと縁があるような気がします。

ハッピー

コウノドリ良いドラマですよね!
前回は妊娠中、そして流産してしまった時でした。毎回目が腫れるくらい泣いてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そして息子が産まれた今、またあの頃とは少し違う気持ちで泣きながら見ると思います👀
本当に赤ちゃんが出来る事も、元気に産まれてくる事も当たり前じゃない、奇跡なんだなと改めて感じられるドラマです^_^

deleted user

最初の出産シーンだけで涙😂
まだ24dの息子はスヤスヤ寝てる
先月出産した事を思い出しながら😭😭😭

はる☆ゆい

心待ちにしていました💓
今回は、小6の息子にも見せる予定で、早速録画を一緒に見ました。
緊急帝王切開での出産だったので、そのときの話をしながら。
そして息子も記憶に新しい、1歳5ヶ月の娘の妊娠・出産についても思い出して語りながら☺
男の子ですが、きっと将来のために心に残るドラマになるのではないかと思っています✨
今後も楽しみです!!

☆

さっき録画したコウノドリを見ました!生後3ヶ月の息子を抱きながら見て、本当に心から何度も「元気に生まれてきてくれてありがとう」と感じました😢❤

H@L◡̈♡

一人目妊娠中見てました😊✨
今作見ている間にまた妊娠できますように!

りーちゃん

前回見ていなかったのですが、今回から録画で見ようと思っています!
前シリーズ見るにはどのような方法がいいでしょうか?
出来れば無料で見たいです😫

りーちゃん

前回見ていなかったのですが、今回から録画で見ようと思っています!
前シリーズ見るにはどのような方法がいいでしょうか?
出来れば無料で見たいです😫

sakura koala

前回は長男が産まれた年、今回も二男が産まれた後の放送です!(o^^o)
ご縁があります♡
これから録画観ます!
きっとまた初心に返れるんだろうな‥
妊娠、出産は当たり前ではない、
奇跡の連続だっていうこと。
この腕に抱いている子どもたちに、「産まれてきてくれてありがとう!」って何度も思う!

am

『手伝うじゃないだろ!あなたの子なんだから』思ってても旦那には、言いにくくて分かって欲しい事を
四宮先生に言ってもらって、旦那は響いたようです😌
旦那が何回も言ってました、、笑

志田未来ちゃんが道端で倒れる所を見て里帰り1.2週間前にする私に
『心配だよ〜俺が仕事の時こうなったらどうするの、心配だよ〜』ってずっと言ってました😅

妊娠中って事もあって、心にくる所がたくさんあり、泣いてしまったな〜😢

来週も楽しみです!💓

ままり

コウノドリ大好き🍀😌🍀
前作の時は多嚢胞で子どもは難しいかもって言われていてどこかもやもやした気持ちで見ていたから、今日息子を抱っこしながら録画を見れることが何だか信じられなくてオープニングのピアノだけで号泣
みんなが志高くて協力的で優しくて、現実もこんな世界になったらいいのになぁ
そう書きながら2回目の再生
息子は膝の上でねんねし始めた
幸せだなぁ(*´∀`*)

kachi♡

コウノドリ…
前作のときはまだ高校生で、それでもボロボロ泣きながら見てたのに…娘が生まれた今、多分1時間の中で5回は泣きました(笑)(笑)

ほんとーに感動した。何事もなく生まれてきてくれた娘に感謝。元気に笑ってくれてる娘に感謝。

そして、2人目なんていらねー!もう産まなーい!なんて言ってましたが、何故かめちゃくちゃめっっちゃくちゃ産みたくなりました!!(笑)今すぐ2人目欲しいくらい!!私も胎動味わいたいし、痛い思いして、産みたい!!!変だよなー😂

パスタ

なんか、初回は微妙…
今までで一番つまらない…

  • はる

    はる

    昨日はぎゅっと話が短縮されすぎてて感情移入する時間なかったですよね…😅
    前作は全て号泣でしたがわ初めて涙は出ませんでした😶

    • 10月14日
ままマまま

ナオト・インティラミが「大丈夫、オレも手伝うから」って言ったら、四ノ宮先生に「手伝うじゃない、あんたの子だろ!」って言った時、世のお母さん達からの拍手喝采が私には聞こえました。来週が待ちきれない~。

はる

流れ作業ではなく鴻鳥先生みたいにあんなに真摯に一人一人丁寧に優しく対応して下さる先生理想ですよね💕
前作の放送時は妊娠も結婚もしてなかったのであまり興味が沸かず見た事なかったんですが、妊娠中の今、最近前作のコウノドリを全話初めて見て、全て号泣でした😭
やっぱり妊娠中に見ると感情移入しちゃうし、より感じる思いがありますよね😢✨
miwaの主題歌が大好きで、相乗効果もあってより泣けてくるという…😭💕
今ではあの歌を聞くだけで泣けます😢
昨日初回を見ましたが前回のmiwaの主題歌が良すぎたせいで今回の主題歌は正直微妙だなと…😅
主題歌も前作と変わって欲しくなかったな〜😂😂

なん

前回はみてませんでしたが、今回は自分も出産したので見てみたいという気持ちが強くなりました!感動しました!

ayu.🌻✨

聴覚障害持ちの私たちと似た夫婦が
出て大感動しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!

ほげほげ

前回は息子を出産して育休中に見てました。
今回は娘を出産してやっぱり育休中に見てます。

出演してた赤ちゃんたちすごく可愛かったですねー(^^)
メアリージュンの演技リアルで良かったです。ちょっと現実を受け止めきれてないぼやっとした表情や最後の疲れ切って無表情な顔とかすごくわかる…(´;Д;`)

ゆっち

ひねくれ感想です。あんなに親身な産科医にあったことないなーって、思ってみてました。

やぎまま

前シリーズを観た時は結婚前後だったのに、今年の春に子供を産んで今シリーズを観ています。
子供を産む前と後だと見方や感情移入の仕方も変わりますね…観ると即号泣です😭

今シリーズの1話で四宮先生が「手伝うじゃないだろ。あんたの子だよ。」って言ったシーンはとても印象に残っていて、「そうだ!世のパパさん達にもっと言ってやれ!!」と思いました。
ちなみに、うちの夫はまだ協力的な方です…笑

今更ながら夫がコウノドリの存在を知り、Amazonプライムで前シリーズを観せたら大号泣でした。
今シリーズは欠かさず観る!って言って観ています( ´艸`)

ブブキ

TBSオンデマンドアプリで前作全部見ました!
今作は、しっかり録画して毎週見ます!!

こっぺぱん

前作は妊娠中にYouTubeで見ましたが、出産してから見るとまた違う✨
出産した後見ると感動がもっと大きい(T_T)
オープニングだけで涙出てきます。
今夜も楽しみ💕

白ちゃん

私は前作、全て泣いてました。
そのせいか、旦那は私が見るときは、いつも、私の横か机の上にティッシュを置いてくれます。
その時は旦那は、私が泣いてるのを、見ないように、となりの部屋へ、行ってくれます。終わったら、戻ってきますけど😅
たまには、一緒にみて、妊娠中、生まれた瞬間、思い出したいです☺