🍒キティ🍒
ファッション・コスメ

昔からピアスを開けたかったのですが色々な事情から出来ず、最近また開…

昔からピアスを開けたかったのですが色々な事情から出来ず、最近また開けたい衝動に駆られています😂✨
旦那と子供以外の家族にバレずに開けることは、やはり無理がありますでしょうか?😂💦(笑)
ピアスを開けている方、空けて良かった、逆に後悔した、痛かった等、何でも良いのでエピソードありましたら聞かせてください😁⭐

コメント

はるまま10

はるまま10

最近はみんな開けてるし、大丈夫だと思いますよ♩
私は高校生の時に親に内緒で開けたら怒られちゃいました😂
真冬に自転車で爆速して耳が冷えてる状態で開けて、今では笑い話です😂

• 10月13日
(cham*)

(cham*)

痛くはないですが穴を開けるとピアスもつけますし、そうなれば周りも分かると思いますよ...。
ロングで髪をあげないとかでない限り

私はまだあけたいくらいなので
後悔もないですしあけてよかったです!

• 10月13日
ゆっちゃん

ゆっちゃん

私は両耳で計10個開けてますが
息子にピアスを引っ張られたりするので
今はほぼ付けてないです😅
ファッションの一部としてずっと付けてたので
後悔は無かったです(^^)

• 10月13日
ひまわり。

ひまわり。

案外バレませんよ〜。
とりあえず髪は下ろしておくこと、透ピも案外バレるのでバレたくない相手と会う時は何もしないことだと思います👍
ピアスは夏より今の季節みたいな寒い時に開けた方が痛みも少ないし、膿もでにくいです!!
うちは3つしか開いてませんが後悔はないですけど
子供がいたらつける余裕ないです(笑)引っ張られたら耳が裂けます(笑)

• 10月13日
💛REI💛

💛REI💛

同居きてるならすぐにバレるかな?と思います笑ピアスホールが完成するまでは外せないので😌
私は中学生の頃こっそり開けましたが、髪の毛で耳を隠してなんとかやり過ごしました😅
両耳一気に開けるとちょっと大変かなー?って思います!

• 10月13日
がおがお

がおがお

私は友達に画鋲で開けてもらいました笑やっぱりイヤリングよりピアスの方が可愛いもの多い気がして選ばずに購入出来るのがいいなって思ってます(*´∇`*)

• 10月13日
ゆあ

ゆあ

耳たぶに開ける予定なんですか?✨
人それぞれだと思いますが、私は全然痛くなかったですよ🤗
ご家族がピアスに対して否定的なんですか?🤔
目立つピアスでなければ、髪で隠せばなかなかバレないとは思いますけど、、
私は後悔してません✨
イヤリングのが逆に耳が痛くなります😵

• 10月13日
☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

出産してから、軟骨ピアス開けました(笑)
耳たぶは、高校生の頃開けましたが、弱めの金アレで穴が安定しないので耳たぶは閉じてしまいました❗️
軟骨は安定してるのでずっと付けてます👍✨
やっぱり、ピアス付けると可愛いですよね😻
開ける時は痛いですが、やっぱりいいってなります(過去、3回ぐらい開け直ししてる😂)
家族は、いつかばれちゃうと思いますよ💦
今時珍しくないので、開けてもいいと思いますよ💕

• 10月13日
ちゃちゃ

ちゃちゃ

家族にバレるとあまりよろしくないですか?(><)

髪を下ろしていたらわからないと思いますが・・・
同居でなければ余裕かなと!

耳たぶに
両耳3連づつの6つしか空いていませんが
全然我慢できる痛みです。
出産を乗り越えられたキティさんなら
余裕だと思います(笑)

今更開けてよかっもくそもないですが
ピアスもオシャレの一つなので
服装に合わせて選ぶのは楽しいです(*^^*)

• 10月13日
mAR

mAR

私は中学生の時にあけました!
今は出かける時にしかピアス付けません。
あけたらしばらくピアス付けっぱなしにしてないと穴が塞がりますよ。
お子さんが小さいからあけても引っ張られてピアス付けていられないと思います💦

• 10月13日
フィオナ

フィオナ

今の時代空いている人が多いので元から空いていたと思われて終わりだと思いますよ😊
ちょっと腫れているときは
「数年放置してて、久々に無理矢理入れたら腫れちゃって💦」と言えば大丈夫な気がします。

実際に定着したからと言って数ヶ月放置してると穴は見えないくらい小さくなりますし、久々に入れるとかなり痛い&血が出て腫れますよ😅
余談ですが、私は良くやりました😣
放置しすぎて穴が閉じたり…💦

あとピアストラブルですが
体質によりますが、ケロイド体質だと膿んで大変な人を見かけます😣
元カレ手術してました😅

あと、友人はピアスがきっかけ?で金属アレルギーになったと言ってました💦
確かにピアス開ける前は平気だった記憶があります💦

身体に異物を刺す訳ですからトラブルを上げたら切りがないですが大丈夫な人は全然大丈夫です!
私10個近く開けましたが軟骨に開けるとちょっと膿むくらいで全然大丈夫でしたよ😄

ピアスの本体。キャッチはお子様が小さいので落とすと大変かもしれないですね😣お気をつけ下さいね💦

• 10月13日
ちゃたろう

ちゃたろう

保冷剤で冷やして、安ピンで3つ開けましたが、ちゃんと冷やせば痛くないです!
ピアッサーで開けるのが一番ですが笑

わたしが金属アレルギーで樹脂のしか付けれず、いいなと思ったものが付けられなかったです( ´^` )
今結局付けてなくて穴だけあいてるのでキレイな耳いいなあと思うこともありますが、後悔はないです(^^)

• 10月13日
ナナ

ナナ

ピアス可愛いですよね^ ^

今は落として子どもが食べたら…とか色々考えるのでしていませんが、またしようと思ってます^ ^

私は中学で空け、しばらく穴が固定するまで、透明ピアスをしていました。

髪もロングでしたが、確かこの時期に運動場にいた時に、風でが乱れ、透明ピアスでもすぐ教師にばれました。

懲りずに6個空けましたが、中々穴が固定してあかず、ピアスしなくても、穴があくまでに、2.3年かかりました💦

それも結局2つしか穴があきませんでした…

そのうちの1つも、独身中にボディピアスをしたため、また穴が塞がって、結局、中学から空けたのにもかかわらず、1つしかあいていません😰

旦那は耳が薄いのか、私よりピアス歴が短いのに、ガッツリあいており、羨ましいです。

ちなみに、私はピアッサーが苦手で、安全ピンを消毒し、開けました

氷は使わなかったです、氷を使う方が穴があきにくかった記憶があります。

• 10月13日
める。

める。

4個開けてます!
普通にバレると思います笑
耳たぶも軟骨も全然痛くなくてむしろ気持ちよかったです😂
子供を縦抱きしたとき引っ張られるので長いのはつけられないのは残念ですが耳がちぎれるよりはまし!と思って我慢してます😭
軟骨用のピアス売ってるところは少ないですがめちゃくちゃかわいいので開けてよかったです😍

• 10月13日
ゆあ

ゆあ

息子が10ヶ月でピアスに興味深々でめっちゃ引っ張られて痛いんで開けたばかりでそれやられたら悶絶しそーだなーってゆうのはあります(笑

• 10月13日
🍒キティ🍒

🍒キティ🍒

皆さん回答ありがとうございます✨
沢山のコメント頂けて感謝です😌
まとめての返信で失礼します😣💦

今までピアスを開けられなかった理由は単純に痛そうだということと、実母が厳しいからです😰
出産を経験した今、痛みには我慢できる気がしますが母は相変わらず厳しく、大人になった今でも怯えています😂💧🌀
でも、やりたいものを我慢するのも悔しいのでバレずに出来ないか考えています(笑)

皆さんのコメントを今一度よく読み、よく考えて決めたいと思います😌✨

特にはるまま10さんのコメントは想像したら笑ってしまいました、すみません😂💟

皆さん、貴重な体験談を聞かせて頂いてありがとうございました✨✨

• 10月13日

「ファッション・コスメ」に関する質問