※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加は、妊娠前の体重と比較して抑えるべきですか?それとも現在の体重で考えるべきですか?つわりで体重が減った場合も考慮されるべきです。

皆さんこんにちは^^

ふと思ったのですが、妊娠中の体重の増加についてです。

よく何キロまでに抑えましょうって言うんですが、それは今の体重ですか?それとも妊娠前の体重ですか?

つわりで体重が落ちたので、妊娠前と体重が違います。

返答お願いします>_<

コメント

妊娠前からだと思います!でも先生によるので確認した方がいいかもですね!

舞菜

妊娠前だと思います。
妊娠前の体重きかれたし、母子手帳にも私の体重増減の目安範囲が書いてあって、それが、増えていい重さ+妊娠前の体重だったので^_^

妊娠前より3キロ落ちたんですが、
母子手帳の始まりの時点ですでに落ちた所だったのもあり、

自分を制御するためにも、落ちた所から10キロに目標おいてます(^-^)
後期でグッと増えてもう目標いきそうですが、
妊娠前からならまだセーフです
ヽ(*´▽)ノ♪

えりか

妊娠前からだと思います。
でも、先生や助産師さんに確認するのが一番かもですね。

なこなこ

うちは妊娠前での体重で、何キロまで!って言われましたが、私もつわりが酷く、妊娠前より七キロ痩せ、ようやく体重が増え始めたのが6ヶ月のころ。
そのとき体重2キロ超したら、何キロまでって言ったけど、実際は、増える期間が問題。
2キロ以上増えると、赤ちゃんではなくお母さんの脂肪になり、産道が狭くなったり、中毒症になり母子共に危険になるから、2キロ以内に抑えて。
と、いわれましたー!
結局(36週の早産だったので)+5キロでの出産でした(、ン、)

魔人ブウ

妊娠前からの体重ですね^^
妊娠前の体重によって
何キロ増えてもいいよーと
いうのが違うみたいですよ!

もあ

みなさんお返事ありがとうございます^^
妊娠前の体重っぽいですね、あまり増え過ぎないように気をつけたいと思います( ̄^ ̄)ゞ