ココロ・悩み

外から異臭がします(´;ω;`)硫黄のような、汚水のような...今年の初め…

外から異臭がします(´;ω;`)
硫黄のような、汚水のような...

今年の初めに新築戸建に引っ越して来ました。
隣に築40年以上経ってそうな8棟くらいの古い戸建てアパートがあります。
前にそこの浄化槽?を汲み取りに来ていた時にも同じ臭いがしたので、そこが原因なのでしょうか😫
ちなみに我が家は下水です。
辺り一帯が物凄く臭いです...妊娠中で匂いに敏感なのもあり、窓締め切っているけど家の中まで入ってきて辛いです😵💦

一応さきほど、市の環境保全課の方に電話で相談しました。
来てみてから原因を探してみて、万一分からない時は解決出来ないかもしれませんとの事でした。

同じような体験した方いらっしゃいますか?
その時は原因わかりましたか?:(´◦ω◦`):

• 10月13日
  • 退会ユーザー

コメント

• 台所の水回りの調子が悪いなぁと思い、大家に電話してメンテナンスのやり方聞いた時に蓋を開けてくれたのですが、ドロッドロの生活用水(汚水)がたっぷりでした(/ー ̄;)

取り除いたら何事もなかったかのように水回りの調子がよくなりましたが。
    ほんっとに何とも言えない匂いですよね(-_-;)

• 10月13日
  • 退会ユーザー

柴犬さん
    コメントありがとうございます。
    すみません、質問文にも書いてあるんですが、うちではないんです😭
    まだ築数ヶ月なので...
    やはり隣の古いアパートでしょうか...

• 10月13日
  • あきさん
    築数カ月ならすぐに汚れたりしないですよー!
    うちは賃貸ですが、引っ越して2年半ぐらいでこうなりました。
    なので、アパートのメンテナンスがしてないと生活排水が溜まる一方なので可能性が高いですねー!

• 10月13日