※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

茅ヶ崎市にお住いで保育園藤沢市にも申し込んで藤沢市の保育園に入れた方いますか?

茅ヶ崎市にお住いで保育園藤沢市にも申し込んで藤沢市の保育園に入れた方いますか?

コメント

maisama

茅ヶ崎市住みでないですが…

藤沢市に住んでいて保育所ガイド読んでいます。市外からの申し込みはマイマス8ポイントと書いてありますので藤沢市民で求職中の方よりポイント低くなるようです。認可保育園はまず無理かと思います😅

• アイスクリーム

アイスクリーム

ありがとうございます!
    両親共働きで20点、保育士していて加点1点、育児休暇明け1点22点から8点引いて16点だと休職中でもひくいですか?

• 10月14日
  • maisama

maisama

保育所ガイドの選考方法に
    「父母どちらか低い方の点数」と書いてあるので合算ではないですね😵
    ご主人のフルタイム10-8で2ポイントでやっぱり求職中の方より下だと思います。
    コンシェルジュに聞いた方が確実ですが支援センターの出張相談も人が多過ぎでビックリしました😱

• 10月14日

茅ヶ崎市在住で、藤沢市の認可保育園に入れました。
といっても、諸事情により入園は辞退してしまったのですが(/ _ ; )

職場が藤沢市というとこですか??

• アイスクリーム

アイスクリーム

市外で、どうやってはいれたのですか?
    職場が藤沢市ではないですが、、市境に、住んでいて近いからです…
    問い合わせてみたら、同じような人が近所に入れましたと聞きましたので、入れるのかなぁーと、、ききました。

• 10月14日

私も市境である、湘南ライフタウン地域なんです。
茅ヶ崎市堤の一部住所であれば、職場が藤沢市でなくても藤沢市在住の方と同等の条件で選考して頂けます。
なので、近隣の藤沢市の認可保育園を申し込み、約半年の待機期間を経て、入園可能通知を頂きましたよ。
アイスクリームさんのご住所が市境であっても対象の住所でなければ、他の市外の方の申し込みと同じ選考方法になると思いますよ。

• アイスクリーム

アイスクリーム

ありがとうございます。
    堤地区でないのでムリだと思います💦辞退された理由はなんかありましたか?

• 10月14日

退会ユーザー

そうなのですね💦茅ヶ崎市は保育園も少ないので、激戦ですよね…
    私が辞退したのは、自身の体調不良で職場を退職しなければならず、すぐ手術も控えていた為、求職とも行かず…申込取り消しの手続きにいこうと思った矢先の入園可能通知でした。
    市外への申込であっても手続きは茅ヶ崎市役所なので、やり取りが面倒ではありましたよ(>_<)

• 10月14日