※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたんまま
子育て・グッズ

初めての飛行機で赤ちゃんを連れる際の注意点や必要なものはありますか?4ヶ月の赤ちゃんで1時間30分程度の飛行です。

年末年始に義実家に帰省します。赤ちゃんを連れて初めての飛行機になります。その頃は4ヶ月になる頃ですが、何か気をつけることや必要なものはありますか?1時間30分程乗ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝の時間にぶつけて乗るのがママも赤ちゃんも一番楽ですよ😄👏✨
席の指定可能なら、後方に赤ちゃん集まりやすいので連帯感が出来て居心地いいです。
オムツ交換、トイレ、立ってあやすのが必要になっても後ろならスペースがあるので安心ですよ。

• ちびたんまま

ちびたんまま

コメントありがとうございます🙏✨
    早い時間に行った方がその日行動時間が長くなると思ってましたが、お昼寝の時間に合わせた方が楽そうですね😭💕

なるほど!そういったスペースあるんですね👀!!
    今からチケット取るのでお昼寝の時間と座席指定してみます🙌💓
    ありがとうございますっ!すっごく助かります!!!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも年末年始に2時間のフライト予定してるんですが、後方とりました😊
    年末年始なら赤ちゃん連れが多い時期だと思うので、少しばかり騒がしくしても、うちだけじゃない!と安心感あります🙏
    あと、どなたか連れの方はいますか?
    うちは夫婦+子供ですが、3列席の場合は窓側から席を取ってしまうと、オムツ交換やあやす度に席を立つ時ちょっと忙しないので通路側から2席とってます。
    赤ちゃんずっと寝てくれるなら窓側の方が授乳もしやすいし良いんですけどね😅
    4ヶ月なら寝てる時間もまだ多いですよね、たくさん寝んねしてくれると良いですね!

• 10月13日
  • ちびたんまま

ちびたんまま

迅速にご回答頂けたおかげで、無事に後方座席確保できました😭🙏✨ありがとうございますっ🙇‍♀️仰る通りお子様連れの方の席が多くありました!そうですね!その安心感は初めてでドキドキしてる私にはとってもありがたいです(笑)

主人もいます!ちょうど通路側を確保できました🙌💕授乳の際はケープで乗り切ってみます!
    はい、寝てくれるように今から祈ってます☺️🙏✨

• 10月13日
Yriii26

生後2ヶ月の時に1時間半かけてわたしも飛行機で帰省しました!
その時は乗る直前に授乳室があるのでそこでおっぱいをあげて、乗る時には寝かせてました!
途中少し起きたときはぎゅっとしてあげてゆらゆらしたらまた寝たりぐずることはありませんでした!
でもその飛行機会社によってはベビーベッド置いてたり何かしら対処してくれます!

席決めてたのですが、チェックインの時にもう一度みなさんの迷惑にならない1番前か後ろのはじの席に移動させてくれました😂💓
とっても親切にしてくださるので是非相談して見てください😊✨✨

• ちびたんまま

ちびたんまま

コメントありがとうございます🙏✨
    2ヶ月の時だと首も座ってないですよね?すごいです😭🙌4ヶ月でも飛行機不安で…でもがんばってみます!!!
    機内の中は寝てくれるように前もって授乳します☺️!

そういった配慮があるんですね😭👏
    そのようにしてみます💓
    ありがとうございますっ!不安がなくなりました☺️🙌

• 10月13日