ゆっぴー
お出かけ

最近カメムシが出て困っています。今まで住んできた場所には出たことな…

カテ違いだったらすみません!
最近カメムシが出て困っています。
今まで住んできた場所には出たことなく、もともと虫が苦手なのもあり気持ち悪くて、洗濯物も外に干せないし、外出もしたくない、窓も開けたくないです。。。
アパート2階に住んでいるのですが、玄関1歩でると階段やら壁やら右にも左にも上にもカメムシで突破できず、毎日引きこもってしまいます。息子も家の中ばかりで退屈そう…
いつになったらいなくなるのでしょうか??
ちなみに広島県の三次市に住んでいます。

コメント

ほにゃー

ほにゃー

京都の片田舎です
今より数は減りますが、冬の間はずっといます💦

  • 10月13日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    やはり冬の間はずっといますよね?!いつぐらいになったら減り出しますかね??何匹も飛び交って、あちこち張り付いて、みたいな状況じゃなくなれば頑張って外に出れるのですが…(;o;)強くなりたいと何度も外出試みるんですが、どーしても出きれません(;o;)

    • 10月13日
せぇまま

せぇまま

私の姉も広島県三次で毎日かめむしの事でぐちぐち言うてきます(-.-)すごいいてるみたいですね…そんなにいたら気持ち悪いですね…しかもデカイのらしいですね( ̄^ ̄)

  • 10月13日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    でかい茶色いやつです…お姉さんも苦労してますね(;o;)

    • 10月13日
ほにゃー

ほにゃー

毎年11月中旬~下旬には減ったなと感じます☺️

私もカメムシ本当に無理です。
バルコニーに洗濯物を干すんですが、1週間前くらいからかなりカメムシが付くので、部屋干しと乾燥機になりました。
こうなったら毎年、冬の間はパッと見てすぐ分かるタオルしか外に干しません😭

そろそろ外干しでも良いかな?と思うのは3月入ったらくらいからです…遠い💦

  • 10月13日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    まだ1ヶ月以上ありますね(;o;)同じく、もう春頃まで外干しできません…泣 3月とか本当遠いですよね(;・∀・)のりきれる気がしない!

    • 10月13日
ひなぴ

ひなぴ

兵庫の宝塚ですが、うちも出ます、カメムシ😭😭
寒くなると減ったような🤔それまでは反対側のベランダに干してますが、日が当たらないので日陰です💦

  • 10月13日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    宝塚もでるんですね(;o;)日が当たるところに干したら大変なことになりますよね(。>д<)

    • 10月13日
ゆう

ゆう

カメムシ撃退スプレーとか使ってみてはどうでしょう💦せめて網戸とかに噴射しとくとか😵
カメムシって今の時期すごいんですね!初めて知りました😱

  • 10月13日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    スプレー吹きかけまくってるんですが、気休め程度で効果がないんです(。>д<)私も今の地域に住むまでは無縁だったので、あまりのすごさにびっくりです(;o;)

    • 10月13日
しみちゃん

しみちゃん

長野県ですが、カメムシ多いです。
そんなにたくさん包囲されたら外出出来ないですね😣
越冬のために家の中に入るらしいですよ…
本当に無理ですよね(>_<)

私はハッカ油が効くって聞いて窓際にハッカ油を染み込ませたキッチンペーパー置いてます。
気のせいかもしれませんが…遭遇率は減った気がします。
ハッカ油のスプレーを作って網戸に吹き掛けるのも良いらしいです!

  • 10月13日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    寒くて山陰の地域には多いんですかね?!もうつらすぎますよね(;o;)
    ハッカ油いいんですね!!殺虫剤防虫剤系は効果ないのが多かったので、ハッカ油やってみます!!!

    • 10月13日
AR

AR

私も広島市内ですがカメムシに悩まされてます。
白い家なので柱にびっしりついていたり、飛び交っているのを見て鳥肌が立ちました😱
調べるとハッカ油とエタノールと水を混ぜたミント水を作り吹きかけるといいとあったのでウォンツで買い揃え早速家の外壁中に振り掛けました。
すると次の日には1.2匹に減っていましたよ😊
洗濯物は部屋干しにしましたがうようの飛んでいることはなくなりました✨

  • 10月15日