※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

娘の頭のてっぺんだけがクセ毛で他はさらさら。直せるでしょうか?

義母が天パで隔世遺伝なのか娘が頭のてっぺん(特に根元)だけかなり癖が強い部分があります。他はさらさらです。直らないものでしょうか?

コメント

うちの上の子も赤ちゃんの頃
天パでしたが髪を切ったら
なくなっちゃいました!!
癖毛くらいで…
わたし的にはショックだったのですが(^^;笑
その子によると思いますが
うちの子はそうでした!!

がうっ!

こんにちは🍀
男性の薄毛は隔世遺伝とよく聞きますよね😅
私が母方の祖母に似て赤ちゃんのときに天パで天使の像並にくりんくりんでした(笑)
でも1歳過ぎたくらいから写真で見る限りそこまでくりんくりんには見えません。少しずつ父の髪質に似始めて、天パに猫っ毛が加わったと母から聞きました😅
幼稚園から髪を伸ばし始めたので、写真で見る限りくりんくりんには見えません🍀確かに癖っ毛でしたが、写真で振り返る限り普通に見えます。ただ、中学で流行ったストパーは周りより早く取れた記憶です(笑)
今も癖っ毛で、美容師さんによっては天パか聞かれます。でもパーマをかけると半年以上持つので節約だと思っています。ボブは癖が出やすく、難しいです😲
私の天パ事情で答えになっていませんが、赤ちゃんの時の強力天パが大きくなる過程の参考例の一つになれば、と思って書きました🍀
個人的な印象ですが、私はさらさらだったことは一度もないので、娘さんはさらさらヘアになる可能性があるのかなーと思いました😊

• ママ

ママ

時期時期で変わるんですね💦全体的にではなく部分的なので最終的にどうなっていくのだろう…という心配があって😂参考にさせていただきます!

• 8月14日