※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

明日予定日で未だ前駆陣痛、内診不安。グリグリで陣痛誘発か悩む。子宮口開いてる自覚症状は?

いつもお世話になっています🙇‍♀️
ついに明日予定日です!!
未だ前駆陣痛とは何ぞや?って感じで、恐らく超過します😂

明日検診に行くのですが、うちの病院はまったりしているのか明日予定日にして初めてNSTをします!
で、未だ内診グリグリもされたことないんですけど、
友達に、赤ちゃんすぐそこまで下がってるって言われてるならグリグリしてもらえば絶対陣痛に繋がるのになんでしてくれないんだろうね〜😮と言われました💭

グリグリは痛いって聞いてますが、もしそれでも少しでも早く会えるのであればして欲しい🙄
でも、内診の最中に先生にグリグリして下さいって頼むのも何か変なのかなって思って…😅
実際に先生にグリグリして下さいって頼んだ方いますか?
言ったところで先生に通じるのでしょうか…🤔

私に似てスーパーマイペースなのんびりくんになっちゃったな思って予定日内に生まれることは諦めてます👶🏼💞(笑)
それでも、やれることは全部やってから待ってたいのでジンクスは全てやりました🗣(笑)
結果私にとっては所詮ジンクスでした🤣
赤ちゃんのタイミングなのは百も承知だけど…
少しでも早く会える可能性があるならグリグリして欲しい👉🏻👈🏻💗

あと、先週子宮口は柔らかいけどまだ開いてないと言われたのですが検診で子宮口開いてると言われた方は自覚症状?というか開いてる予感?みたいなものってあるんですかね?😳
ちなみに私は全くありません😆(笑)
開いてないとしか思えないくらい何事もなく1週間が過ぎていきました…(笑)

コメント

子宮口開いてる感覚なんてありませんよ~🤣
前駆陣痛もある人と無い人います!
ちなみに自分は 前駆陣痛もおしるしもなく
いきなり陣痛からの出産でした⸜( ´ ꒳ ` )⸝
うんこ座りでテレビ見てました◎
それが陣痛に繋がった!?と勝手に思ってます(笑)

赤ちゃんの出てくるペースに任せましょ😋💓
ぐりぐりして下さいって言ったらしてくれる可能性はありますよね( ᵕ·̮ᵕ )

ジンクスは所詮ジンクスです(笑)

youmama

私も 予定日過ぎましたが、予定日過ぎての検診で初めて内診グリグリされました!その時はまだ 1cmしか開いておらず😭 内診グリグリも 陣痛には繋がらず、ジンクスも何も関係なく 5日遅れで産まれました👶🏻✨
本当に 赤ちゃんのタイミングなんだと初産ですが わかりましたよ😆
必ず赤ちゃん 出てくる時があるので、のんびり待ってていいと思います😊
安産でありますように🙏❣️頑張って下さいね!!

soyo

39w2dの者です☺️
昨日健診で子宮口2センチ開いてると言われましたが、自覚症状なしです!😂
どうやったらこれ以上開くのか謎で、家でかなりハードに安産体操してます。そのせいで筋肉痛で、今産まれても困る感じです🤣

昨日の内診で、グリグリなのかなんなのかわかりませんがかなり強めに内診されて、終わったあと数時間鮮血が出ましたがそれも止まりました。。
次はおしるしで出血が見たいです😣

早く会いたいですよね👶🏻

kumikkuma24

私もおしるし&破水なし、これは前駆陣痛なのか?何なんだ?っていう痛みから始まり、予定日5日過ぎて出産しましたよ😊💓
何となく痛む?って感じ始めたら、間隔測るといいと思います☺️☘️
私も8ヶ月入った頃から毎日1時間ウォーキング、スクワット、ジンクス色々やりましたが、結局5日遅れちゃいました😂💓
赤ちゃんの出たいよー!のタイミングがあるんですよねぇ👶🏻💓
優しくお腹をさすって話しかけながら、ゆっくり迎えてあげて下さい💓
自分のお股から初めて泣き顔を見せてくれる瞬間は、本当に感動しますよ😊💓
頑張って下さいね💓

みぃちゃん

私は予定日まであと4日です😊💕

37週健診の時に子宮口3cm開いてるから予定日より早まるかもね〜と先生に言われドキドキしてましたが一向に産まれる気配はありません😂笑
38週健診でも子宮口3cmから変わりなく、先日39週健診に行って来ましたがその時は子宮口4cmとちょっとだけ進んでましたが前駆陣痛すらありません😳
37週健診からNSTとグリグリ内診が始まりましたが全然陣痛に繋がらず…
赤ちゃんのタイミングだっていうのは分かってますが、早く我が子に会いたいですよね😂💓
旦那には私に似てのんびり屋さんだね〜って言われちゃいました!笑
旦那は割とせっかちな人なので私に似たのなら仕方ないと思って気長に待ちます❤️←

ちなみに子宮口開いてるなーっていう自覚症状は全くありませんよー🤣
お互いスーパー安産でありますように❣️
頑張りましょうね☺️