みぃぽよ
雑談・つぶやき

え!ほかのご家庭は義家族LINEないの!?

え!
ほかのご家庭は
義家族LINEないの!?

コメント

rydia

rydia

うちはないです^^;
て言っても義両親は歳も歳なんで携帯いじらないのでたまーに電話してくるくらいです(^_^;)

  • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    ないんですね( .. )
    少し羨ましいです。
    旦那と付き合ってる時にグループ入れられました(笑)

    • 10月13日
  • rydia

    rydia

    え!?それは嫌ですね‪‪💦‬
    グループとか絶対入りたくないですよ(>_<;)

    • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    まだ結婚するかも分からないのに無理やり(._.)
    しかも義妹はそのとき既に結婚してたのにその旦那はグループに入れてないという謎でした😂

    • 10月13日
  • rydia

    rydia

    無理矢理とか最悪ですね(´;ω;`)
    義妹の旦那さんをいれないのは意味わかんないですね
    入りたくない!とか言ったんですかね( ̄▽ ̄;)

    • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    なんなんですかね(笑)
    私を入れるなら義妹の旦那も入れてよって思いましたけど、聞かれたくない話でもあるんですかね??笑

    • 10月13日
  • rydia

    rydia

    普通ならそーですよね!
    みぃぽよさん入れるのに義のさんの旦那さんは入らないなんておかしいですよね^^;

    入らないってことは何かしらありそうですよね( ´艸`)

    • 10月13日
tan

tan

うちもないです(^^)
用あれば個々にLINEしてきます🌟

  • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    羨ましい!!
    義家族LINEなんて嫌すぎますよ(笑)

    • 10月13日
ガラピ子

ガラピ子

個々にはありますが、義家族グループLINEはないです‼

  • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    えー!!
    いいなぁーーー( ̄▽ ̄;)!!
    義家族LINEあると思ってたのでびっくりです(笑)

    • 10月13日
R.A

R.A

うちないですー!連絡あるなら、義母と電話ですね💡それも半年に一度程度です😅
基本的には主人と義母でやり取りしてもらっています💡それも3ヶ月に一度あればいい位ですかね…😅

  • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    そんな~...羨ましい(´;ω;`)
    私の義母も半年に1回にしてほしいです...。
    週1くらいでグループか個人で連絡してます( °_° )

    • 10月13日
家ではノーブラ派(笑)

家ではノーブラ派(笑)

義父母ガラケーなので
ないです(笑)
そしてメール受信は
出来ても送信は出来ないので
メールも来ません(笑)
そして電話は
何が大事がない限り
主人に掛けるように
なってますので
何も来ません(笑)
時折電話が掛かってきますが
私の携帯を主人に渡して
主人に出てもらいます(笑)

  • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    義両親、どちらもガラホでLINE出来るんですよ〜(´・ω・`)
    しかも義母は最近iPhoneに変えたらしく
    これでいっぱい写真見れるからね♪
    ってアピールまでありました(笑)

    週1くらいのペースでグループ動くので嫌です…。

    • 10月13日
りゅうちゃんmama*

りゅうちゃんmama*

ないです。
義母はガラケーなので電話かメール、義父は用があれば電話の人なので(^^;
あと、近くに住んでるので家に行ったほうが早いです(笑)

  • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    羨ましい...
    義両親どちらもガラホなのでLINEできたんですよ〜...。
    しかも義母はiPhoneに変えたので…最悪😱
    わたしは会いたくないのでLINEがマシですが、せめてグループはなしにして欲しいです(´·ω·`)

    • 10月13日
  • りゅうちゃんmama*

    りゅうちゃんmama*

    私の両親は2人ともスマホですが、なぜかグループLINEはありません(笑)
    弟がいますが、みんな、個々で連絡とりあってます( ̄▽ ̄)
    うちは比較的、義家族とも仲いいですが、グループLINEは気遣うし、ちょっと嫌ですね~(^^;

    • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    やっぱり個々が、いちばんです(笑)
    グループにしてまで連絡とらなくていいでしょって思っちゃうので😅

    • 10月13日
3姉妹ママ

3姉妹ママ

ないですね😅

義母はガラケーです(笑)

  • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    とても羨ましいです...。
    コメントくださった方みなさん
    義家族LINEないらしく、びっくりです( ̄▽ ̄;)

    • 10月13日
ごましおちゃん

ごましおちゃん

義母のライン友達になる前にブロックしました…笑
でもちゃんと電話では連絡取り合ってます(^^)

  • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    ブロックww
    私もしてやりたい(笑)
    あ、でも義母の声なんか耳元で聞きたくないのでLINEで我慢します(笑)

    • 10月13日
  • ごましおちゃん

    ごましおちゃん

    声聞きたくない!確かに!!ww
    スマホにしたんよー!って言われた瞬間震えました(笑)
    嫌いじゃないんですけどね!
    義両親どころか旦那さんの兄弟までいるライングループとかキツいですよね😱

    • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    わたしも義母がiPhoneにしたよ~って言った瞬間
    ひいいいいいってなりました(笑)
    これからLINEで写真おくれおくれ攻撃くるわ...って(><)
    義理の妹弟はまだ年は近いし、話しやすい性格なのでいいんですけど
    私からしたら義両親ほんと嫌いで会うのにもとてつもない大量と精神力がいるくらいなので😂

    • 10月13日
蜜柑

蜜柑

自分の家族のグループLINEはありますが、義家族のはないですね💦
義母さんのLINEだけは入ってますけど!
たまにLINE来たりするけど、返信に困ったりします😅

  • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    やっぱりないんですね...。
    わたしは義家族LINEに旦那と付き合ってる時に招待されて
    義家族はみんな、私のLINEを追加してます...。
    個人でLINEきても私はしばらく放置してから返事します(笑)
    返事困りますよね...

    • 10月13日
  • 蜜柑

    蜜柑

    最近、義母さんがガラケからスマホに変えたので娘(孫)の写真とか送ってね!って言われますが、ほとんど旦那に送ってもらってます😅
    LINE来ても、短く終わるから楽ですがね💦
    家が近いから会いに行った方が楽ですね(笑)

    • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    姪っ子の写真を義家族の誰かが載せたら、もうそこからの流れで
    「そっちも送るよね?」
    みたいな義両親の期待ったら半端じゃないです(笑)
    みんな個人じゃなくてなんでもグループで話すですよねぇ...。
    家は車で30分ほどの所にありますが、近くても会いたくないです😱

    • 10月13日
梅子♥♥

梅子♥♥

義理両親どちらともガラケです♥
LINEの画像とか見られたくないのでほんと助かりますよ♥笑

  • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    羨ましいです(´;ω;`)
    LINEの画像とか一言とか頻繁にじゃないのに変えたら
    会ったときに
    この前変えてたね〜とか言うんですよ…義家族LINEなんて監視されてるとしか思えません...

    • 10月13日
♪奏♪

♪奏♪

義家族グループLINEがあって、実家族グループLINEがないですw
本当に用がある時にしか使わないグループLINEなので、特に困ったこともないですが😅
多分うちおかしいですよね🤣

  • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    わたしも実家族LINE無いですよー♪
    でも義家族LINEあるんですね!!初めて出会いました(笑)
    用がなくても動くので嫌になります…
    しかも頻繁に集められるし、それならLINE要らんだろって思ってます(笑)

    • 10月13日
Riraco(再登録)

Riraco(再登録)

同居中ですがありますよ〜。
と言ってもメンバーは旦那・義弟・私だけで、たまに家事の役割分担や伝言、お願いしたいことをチャットするくらいで、あまり活用されてないです😅

逆に自分の家族のグループ(メンバーは母・姉・私)の方が何となく煩わしくて、私のメンタルがガタガタになった時に抜けました。でもその後、特に問題なかったので何かあったら個人的に話してます。

  • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    あるんですね!!
    同居中でしたか...私なら耐えられない(;__;)
    わたしは義家族みんな入ってます(笑)
    なぜか義妹の旦那は招待されてませんが...。
    週1くらいで動くグループなので面倒だし、頻繁に集められるし毎日あってる気分で最悪です😂

    実家族のLINEがあったんですね...。
    わたしはもともとの実両親とうまくいってないのでそういうのはないですが
    グループLINEほど嫌なものはありませんね。

    • 10月13日
mama

mama

うちはあります!
でもわたしは会話してないです😂
既読スルーってやつです!
くだらない話ばっかなので💦
私、誘われた意味って感じですね!

  • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    わたしも全然会話に参加しないで見てるだけですよ(笑)
    たまに意見求められて嫌ですけど普段は既読無視😅
    私の場合は多分、義両親がファミリー大好き♡な人なので無理やりですが
    監視されてるのかって程に画像変えたタイミングとか知ってて言ってきます(笑)

    • 10月13日
たんたん(ت)

たんたん(ت)

ありますよー!
義父だけガラケーなんで入ってないですが💦
わきあいあい話してます♪

  • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    そうなんですね!
    義両親と、仲がいいならいいですが
    わたしは義両親大っ嫌いなので…(笑)
    義理の妹弟はまだ歳近くて話しやすいし、こっちの気持ち考えてくれるのでいいですが
    義両親はちょっとってかんじなので😂

    • 10月13日
おはる

おはる

うちもないし、そもそも義母ラインしてないし連絡先は知ってますが一度も連絡したことありません(笑)(;゜∀゜)

  • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    羨ましいです!!
    そんな感じで、連絡とらなくていい義両親が良かったです(´・ω・`)

    • 10月13日
英子

英子

ないです。
旦那の実家の電話番号も、義両親の携帯番号も知りません。
旦那の妹には会ったことすらありません。
連絡は旦那経由です。

  • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    ないですよね(笑)
    私は義両親大っ嫌いなので、そっちの方が羨ましいなって思っちゃいます( .. )
    義家族LINEなんてなくしてほしいです。

    • 10月13日
  • 英子

    英子

    私は、実家が遠いから、義家族と仲良くしたいんですけどね。
    旦那も義家族もみんな無口で、あまら連絡取り合ってないみたいです。

    • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    わたしはもともと実家族と上手くいってないので義両親とは仲良くしていたかったですが
    それでも嫌になるほど義両親は嫌いです(笑)
    そうなんですね(><)
    義母さんがたからしたら、英子さんはいいお嫁さんでしょうね(*´∀`*)

    • 10月13日
  • 英子

    英子

    そうだと嬉しいです!

    • 10月13日
まる

まる

うちはありますよ(^^)
義両親と義妹、夫、私です!
ちなみに夫のいとことのグループもあります(笑)

  • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    ありますか!!
    色んなグループ作ってらっしゃるんですね(•᎑•)
    わたしは義両親が嫌なのでそれ以外の人はいいんですけどね〜( ´・・)

    • 10月13日
YaMam

YaMam

うちはありません(´^^)義両親はガラケーな上に番号も義家族のは誰も知りません☺︎
すべて主人を通して貰ってます‪✯‬グループを作ろうと言われても多分ブロックします😂

  • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    わたしは、作って入ったとかではなく
    旦那とまだ付き合ってた時に招待されて無理やり入れられました(´;ω;`)
    なぜか義妹の旦那ははいってないですが(笑)

    • 10月13日
  • YaMam

    YaMam

    嫌ですよね😱ありがた迷惑で招待してくるな!て言いたいですよね😣
    義妹さんのご主人が入っていないというのも不思議ですよね(笑)…でも少なくとも良好な関係ということですよ🤗🙌

    • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    ほんとありがた迷惑でしかないです(笑)
    しょっちゅう家族集めるのに頻繁にLINEもするようじゃ毎日会っているようなものです(;__;)
    義理の妹弟は好きですが
    良好なんてならずにいっそ疎遠になりたいほど義両親へは拒絶反応でます(笑)

    • 10月13日
  • YaMam

    YaMam

    それだけでも窮屈になりますね😰
    私も義両親には拒絶反応出てるので分かります😖もう一層の事LINEを一旦退会して新たに入って義両親ブロックして、義家族にはLINEは登録しないことにしました〜と伝えてみてはどうですか?🤣

    • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    YaMamさんも拒絶反応でてるんですね(´;ω;`)
    連絡を取る友人だけは残ってほしいので
    義両親だけブロックしようかなと思いますが、そんなの旦那に許されないしドン引きされると思います...。
    我慢しかないのでしょうか(笑)

    • 10月13日
  • YaMam

    YaMam

    いくら主人の親とはいえ、赤の他人としか思えません😰…意見が食い違う、理解してくれないとなると私の場合は仲良くなる必要もないと思ってます😔でもご主人がドン引きするということはみぃぽよさんの拒絶反応は理解してくれないんですね😰
    我慢する必要ないと思います(´·_·`)そもそもご主人が連絡とれてるのであれば必要な内容はご主人が教えてくれるだけでも充分ですよね😂

    • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    旦那からしたら実の親ですしね...😅
    ここまで私が義両親のことを拒絶反応でるまで嫌ってるなんて知らないと思います(笑)
    知っても理解するどころか憤慨されるかもしれないです(´・ω・`)
    実の息子と嫁とじゃ感じ方も捉え方も違うことをわかって欲しいですが…。
    旦那に少し相談してみようと思います💦

    こんなつぶやきに温かく接していただきありがとうございます(;__;)

    • 10月13日
  • YaMam

    YaMam

    うちの義両親は過干渉の行き過ぎた人間なので主人も親と縁を切りたいようですが、ご主人が良好な関係であればなかなか難しいですよね(;_;)
    極端に無理だと話すと憤慨されそうですね😰もし、無理そうな時は通知をしないようにして徐々にスルーしてご自分の中で存在を消すくらいしかないですね😖頑張りましょうね😣🙌

    • 10月13日
ボブ・チャーリー@自称永遠の17歳

ボブ・チャーリー@自称永遠の17歳

あります!
でもわたしラインしてないのでもちろん入ってません(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
旦那兄弟と義両親、あとは義弟の奥さんでやってます。
主にうちの子こんなの出来るようになったよ自慢をする場みたいです(めんどくさい←)

  • 10月13日
  • みぃぽよ

    みぃぽよ

    わたしも入りたくなかったです( ̄▽ ̄;)
    義両親が
    ファミリー大好き♡みたいなめんどくさい性格なので
    こっちは迷惑してます(笑)
    まだ、義妹ならわかりますが
    なぜか義母が 姪っ子のできるようになったよ自慢してきます😂

    • 10月13日

「雑談・つぶやき」に関する質問