y⋆͛mama✩"
ファッション・コスメ

今度、友だちの結婚式に出席するんですけど、手持ちのボレロだとちょう…

今度、友だちの結婚式に出席するんですけど、手持ちのボレロだとちょうど胸の横までカバーされるので、どうも胸が強調されてる感じが気になります。

なので、ショールを買おうか迷ってるんですけど、ショールは下がってくるし、不自由なところもあると聞きました。でも、ボレロより胸が目立たないと思うので、それならショールでもいいかなと思ってます。実際に使われてる方、ショールの使い勝手といいますか、着心地はどんな感じですか?当日子供は旦那に任せて出席するので、多少の動きにくさは問題ないです。


また、この水色には何色が合うと思いますか?
個人的にゴールドかうっすらピンクがかったピンクゴールドがいいんですけど、寒色系(シルバーやホワイト)のほうがいいですか?

コメント

y..y

y..y

ゴールドでも大丈夫ですよ🎵
ベージュっぽいのでもいいですし!

  • 10月13日
  • y..y

    y..y

    大丈夫ですよ✨
    ドレスが水色なので少し暖かみのある色を入れたらいいと思いますよ!

    • 10月13日
  • y⋆͛mama✩

    y⋆͛mama✩"


    回答ありがとうございます!
    ベージュでもラメ入りとかなら映えますよね!いいものがないか探してみます😊

    • 10月13日
y⋆͛mama✩

y⋆͛mama✩"

もし買うなら、ホックが付いてずり落ちにくいタイプのショールを買おうと思ってます、

  • 10月13日
あわ

あわ

ショールのほうがつかいがってよかったです!
普通に羽織ったり、食べ物取りに行く時にヒラヒラして邪魔だったりズレるの嫌な時は、後ろで結んでボレロみたいにもできます!ヾ(●´∇`●)ノ

  • 10月13日
  • y⋆͛mama✩

    y⋆͛mama✩"


    本当ですか😲💗
    ショールでもボレロ風にできるんですね!質問には結婚式と書きましたが、実際には海外挙式後の1.5次会でビュッフェ形式なので、その使い方ができるならショールにしようかな😊

    • 10月13日
  • あわ

    あわ

    こんな感じにしてました!でも胸は強調されちゃうかなぁって今更思いましたごめんなさい(´;ω;`)
    普通に前で結ぶと胸もかくれます!w

    • 10月13日
  • y⋆͛mama✩

    y⋆͛mama✩"


    こんなやり方もあるんですね〜😲
    たしかに前に結ぶ感じのほうが胸は隠れてよさそうです!でも、フワッとしたワンピを買うことになった時にこのやり方使えそうな気がします👌🏻

    • 10月13日
あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

こういう色の似てるワンピース持ってます✨私が出席するときは、ホワイトのジャケット合わせました✨

  • 10月13日
  • y⋆͛mama✩

    y⋆͛mama✩"


    ジャケットですか!なんかカッチリし過ぎちゃうかなと思って考えてなかったです😲胸が目立ってしまうとかは無かったですか?

    • 10月13日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    特になかったですよー✨
    形もかっちりしすぎてないやつ選びました✨
    清潔感あって好評でしたよー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 10月13日
  • y⋆͛mama✩

    y⋆͛mama✩"


    そうなんですね☺️果たしてわたしに似合うかどうか…
    今回は1.5次会なので挙式披露宴より緩めというか、いい意味で少し崩した感じでいいよ!と言われてるので、またの機会にジャケットも検討してみます💓

    • 10月13日
るか

るか

ショールも内側?にこっそり留め具がついていたり、ショールを留めるリングも売ってましたよ(^^)
綺麗な色のドレスですね♡ピンクゴールドだと華やかで暖かさもあってかわいいと思います(*´꒳`*)ラメ入りのゴールドかベージュだと大人っぽくて、それも素敵です🎶

  • 10月13日
  • y⋆͛mama✩

    y⋆͛mama✩"


    もし買うならホック付きのを買おうと思ってます😊ゴールドやベージュなら今後他の色のドレスを買っても合わせやすいですよね👌🏻でも、ピンクゴールドもいいな〜と思ってしまって…悩みます🤣

    • 10月13日
くー

くー

ピンクベージュかわいいと思いますよ(^^)
ベージュやシルバーも良いですね。他のドレスにも合いそうですし。
ショール一つあると便利ですよ。

  • 10月13日
  • y⋆͛mama✩

    y⋆͛mama✩"


    ピンク系いいですよね💓でも、着れるのも今のうちだけかなーと思ったりもします🤣
    今、しまむらで買った安いボレロしかないので、もうちょっといいものを買おうと思います!笑

    • 10月13日
  • くー

    くー

    そうですね。今後も結婚式に、出席されることが度々あるなら着まわしがしやすくて、ちょっと良いものを買われた方が良いと思います(^^)
    気にいるものがあるといいですね。

    • 10月13日
  • y⋆͛mama✩

    y⋆͛mama✩"


    周りはまだほとんど結婚してないので、着る機会はありそうです☺️せっかくなら長く着たいので、いろいろ見て探してみます(*´꒳`*)

    • 10月13日
こう

こう

ファーのショートジャケットとかどうですかね?
披露宴の開始時間にもよりますが、昼間ならベージュ、グレー夜ならブラック、ネイビーあたりを合わせたら素敵かなぁと思いました✨

  • 10月13日
  • y⋆͛mama✩

    y⋆͛mama✩"


    ファーは最近人気らしくて、店員さんにも進められました!
    来月頭の夜からなのでファーもあったかそうだなと思ったんですけど、マナー的に良くないと思ってやめましたが😓

    • 10月13日
  • こう

    こう

    夜だし、1.5次会だし、緩めだし、時期的にも抜群かと思ったんですが。。。フェイクならとかミトンならとか色々ルールはあるみたいですが、パールのネックレスで格をあげていけば大丈夫だと思いますよ~🤗
    私も若い頃は色々マナーを気にして行ったものですが、今では着物で行くか、崩しまくるかどっちかです(笑)

    自分の結婚式で、堅苦しい格好より、似合う服を来て楽しんでもらった方がよっぽどよかったので😙

    • 10月13日
  • y⋆͛mama✩

    y⋆͛mama✩"



    できれば今回だけじゃなくて、これからも使いたいので😥 夜なのでアクセサリーもパールではなく光り物にするつもりでした💦

    わたしもガチガチよりは多少ラフなほうがいいです😊いま25歳なので若くもなく、そんなに年がいってるわけではないかなと思うんですけど、やっぱり多少は新郎新婦の親族の目もあると思うし、新郎新婦どちらも知り合いで、共通の友人ばかりの中で浮いたら嫌なので崩しまくるのは勇気が出ないです🤣無難な格好が当たり外れなく、これからも使えるかなーと思いました!

    • 10月13日
AIAIAI

AIAIAI

ゴールドのショール、素敵だと思います!
ワンピが寒色なので冬場の結婚式なら暖色をプラスするといいかと思いましたので😌💕あとはバッグや靴などの他の小物とのバランスを見るといいと思います。
ちなみに私も以前ショールで参加したことありますが、ずり落ちるのが嫌だったので、真ん中にコサージュ付けて留めました👍🏻意外と大丈夫でしたよ!
素材をオーガンジーなどのハリのあるものではなく、くたっとしたものにすれば更に身体にフィットして着やすいんじゃないかなと思います☺️

  • 10月13日
  • y⋆͛mama✩

    y⋆͛mama✩"


    これから寒くなる時期だし、しかも今度は夜からなので、暖色のほうがパッとしますよね!バッグはパールっぽいアイボリーでパンプスはピンクベージュです!全体に薄め?の色なのでゴールドでメリハリをつけようかなと思ってました😲

    ショールも工夫次第でうまく着こなせそうで安心しました💓生地もよく見て買おうと思います!

    • 10月13日

「ファッション・コスメ」に関する質問