※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどのくらいで仕事休みますか?今日旦那は37.7度熱が…

みなさんの旦那さんはどのくらいで仕事休みますか?
今日旦那は37.7度熱がありましたが出勤します。一応体調不良ということは伝えて、場合によっては早退させてもらえるかもですが、そのくらいは普通なんですかね?
接客業だからマスクしてやるみたいですが…。まあ簡単に休むとは言えないですよね!普段からサボり癖とかは全くなくて仕事大好きな人です(笑)

コメント

じゅん525

ほぼ休まないですね。
今までで休んだのは右腕を切ってしまって60針縫った翌日のみでした(笑)

左腕を怪我して21針縫った翌日は出勤してました(笑)

• こっちゃん

こっちゃん

60針!?もう重体レベルですね…。
    21針でも重体です!!!
    そういうお仕事なのですか?😢大変ですね。
    やっぱり男性は心構えが違いますね!よくママリで旦那が仕事休みたがります。みたいなのを見るので結構休んでる人いるんだ〜と見てましたが、旦那さん素晴らしいですね!!!

• 10月13日
Riiiina

うちは38度近く、または寒気頭痛など気が張れないくらい辛い時はお休みを頂きますが微熱、鼻風邪などでは滅多に休みません。

• こっちゃん

こっちゃん

うちの旦那も熱はあってもとりあえずは出勤して、仕事中に本人が本当に体が辛くなったら早退するって感じで自分から休むことはないです( ´ ▽ ` )

• 10月13日
  • Riiiina

Riiiina

私は平熱が低いので37度後半になると目眩までしてくるので旦那が羨ましいです(*゚▽゚)ノ

• 10月13日
  • こっちゃん

こっちゃん

私は逆に平熱が36.8と高いので、小学校の頃とか37.3くらいで普通にプールとか入ってたの思い出しました(笑)
    そう考えたら37.7なんてちょろいですね😨

• 10月13日
RYOKO

38度超えても仕事行ってますよー!

インフルエンザとか本人が動けないレベルなら休むのかもしれませんが、本人が休むと言わない限りは私も何も言いません(´・_・`)

• こっちゃん

こっちゃん

うちの旦那も行きます( ´ ▽ ` )

やっぱり決めるのは本人ですよね!いつも、あーなんか体やばいな〜。とか言って少し熱があってもとりあえずは出勤してます。こっちは何も言えないで送り出しますよね😨

• 10月13日
らら

37度台で休む人いるんですかね?!(>_<)
普通だと思いますよ(^^)

• こっちゃん

こっちゃん

ママリでよく旦那が仕事休みたがります。みたいな投稿をよく目にしてたので、普通のときに休むなら微熱とかだかと絶対休むんだろうなと思いまして(笑)
    やっぱり普通ですよね!

• 10月13日
あぃな

基本休まないですね
39度でもとりあえず出社します
仕事にならなければ早退しますが、資格者問題がある職場なので早々休めないです。
私自身も仕事しているときは40度あっても出社してました;

• こっちゃん

こっちゃん

うちの旦那は39度になったことはないですが、旦那さんが職場で必要とされてる人ならなかなか休めないですよね!
    やっぱりとりあえずは出勤して、無理なら早退が一般的ですね。
    40度は私には無理そうです…😱

• 10月13日

インフルエンザでお休み頂くくらいで
風邪で39度あっても行ってますね!
でも休むか休まないかのボーダーラインって難しいですよね。簡単に休めないけど、周りに移してしまわないかも気になりますし🤧🤧

• こっちゃん

こっちゃん

インフルエンザなら強制的に休まざるを得ないですよね!
    そこですね。本人は大丈夫でも接客業だとお客さん含め周りに移つすのが怖いですし。でも急に当日休まれる方も困りますしね😨

• 10月13日

インフルエンザ以外なら、熱があってもとりあえず出社するか、病院行ってから出社します!
病院行かずに出社にした場合は悪化して、だいたい定時で帰れと言われるので帰宅後、病院行ってます。

• こっちゃん

こっちゃん

やっぱりとりあえずは出社するんですね。
    うちの旦那は定時でも20時なので病院行けそうにないです😱
    先に病院行ってから行きますと言うのもアリですね!

• 10月13日

退会ユーザー

うちも定時でも18:45で病院閉まってるので救急行ってます💦
    ただ、結局かなり悪化して、次の日は欠勤パターンが多いのですが(^^;

• 10月13日
かおりん

風邪とか体調不良があっても基本は休まないですね☆

休んだのは、急性胃腸炎で夜中に救急車で運ばれた時、ギックリ腰で一歩も動けなくなったとき、十二指腸潰瘍になって胃カメラ飲んだ時、、、くらいです💡

• こっちゃん

こっちゃん

全部重体…😢😢😢
    パパさん頑張ってますね!!!
    うちの旦那は子供の頃から入院したり大きな総合病院にお世話になったことがないくらい健康だとか言ってました(笑)

• 10月13日
ゆうゆう

そう言われれば、うちの夫も仕事休んだことないですね…
風邪引いてないのかな… いや、冬になると、ときどき『喉がいたい』とか言って薬飲んでるけど、やっぱり仕事は休んでないですね…。
一度、仕事を遅刻したのは、私が妊娠超初期の頃、腹痛で起き上がれなかったとき、病院についてきてくれたことくらいです。
皆さんの回答を読んでても、世の中のパパさんは頑張ってますね~。

• こっちゃん

こっちゃん

うちの旦那もと喉が痛いと言ってますが、その時はマスクの下で龍角散舐めながら仕事してます(笑)
    あー!確かにうちの旦那も立ち会い出産の時とかで仕事休んで病院来てくれたくらいです!
    世の中のパパさん本当にがんばってますよね!仕事に行くのは当たり前のことだけど、何年も毎日毎日凄いです!

• 10月13日
Haru

ほぼ休みませんね(´・ω・`)
私も昔は38.5以下なら行ってましたし

• こっちゃん

こっちゃん

なかなか簡単には休めませんよね。逆に簡単にすぐ休む人が職場にいたらちょっと困りますしね😢

• 10月13日
  • Haru

Haru

そうですね(´・ω・`)
    インフルエンザだーとか
    ちゃんと休まなきゃならない理由あるなら
    分かりますけど
    その他だと中々( ;´Д`)

• 10月13日
ぼえぼえ

うちの旦那は病院勤めなので、
病院が決める感じです。笑
患者さんや他の職員にうつったら
大変なので症状によってって感じですね!!

• こっちゃん

こっちゃん

病院だと患者さんにうつしたら駄目ですもんね!普段の体調管理が大事ですね!

• 10月13日

ほとんど休まないです。
38度以上熱が出た時とか、感染症くらいかな?と。
それでも重要な会議があれば家で電話会議したりしてます💧