RiRi♡*゚
その他の疑問

出産後の近所への挨拶について皆様だったらどうするか教えて下さい😭💓今…

出産後の近所への挨拶について
皆様だったらどうするか教えて下さい😭💓

今年の6月にアパートに引っ越してきました💐
その際に下の階の方と隣の部屋の方に
挨拶に伺ったのですが、
隣の部屋の方は時間帯や曜日を変えても
会うことは出来ませんでした💦

今年に入ってから住んでると
下の階の方が言ってましたが、
下の階の方も会ったことないそうです(>_<)

生活音を聞いていると
夜中(0時~2時)に帰宅して
早朝(5時~6時)には出ていくようで、
その時間帯しか物音がしません(>_<)

表札(男性名のフルネーム)物音から
男性の一人暮らしっぽいです⭐

挨拶出来ないまま
出産を迎えてしまいそうです💦

産後1,2ヶ月は実家に帰るので
戻ってきたときに再度下の階の方と
隣の方に挨拶に伺うのですが、
会えない場合はご迷惑おかけしますが…
というお手紙を入れた方がいいですか❔

一応何かお菓子か生活用品も購入しますが、
会えない場合には渡せませんが、
どうしますか❔

正直男性の一人暮らしだと
旦那と一緒のときにしか
挨拶に行きたくないなぁって
思ってしまいます💦💦

部屋の造り的に和室同士が隣で、
私達は和室を寝室にしてるのですが、
その方もそうしてたら隣り合わせで
泣き声とか迷惑かけそうで…
生活音的に寝る時間少ないようですし、
どんな方かわからないので怖いです😭

コメント

deleted user

退会ユーザー

私も5月に引っ越したんですが
左隣の夫婦は挨拶出来ましたが
右隣の1人暮らしの男性なのか
たまに女の人も来ているそうで
半同棲か分かりませんが ʕ•̫͡•ʔ✧
お家にいて明かりも付いてても
出なくて会えないままです (;_;)
1人暮らしだと近所とかそんな
気にしないよ!って旦那さんが
言ってて何日かインターホンを
鳴らしましたが辞めました >_<
子供いると色々不安ですよね!

  • 10月13日
  • RiRi♡*゚

    RiRi♡*゚


    これから赤ちゃんが生まれるってことすら
    知らないので突然泣き声がし始めたら、
    寝れなくてイライラされないかなー💦
    とか不安になってしまいます(>_<)

    帰宅時間と朝出ていく時間からして
    お家にいる時間はかなり短いようなので
    余計心配です😓💧

    • 10月13日
s

s

私も同じです笑
7月に引っ越してから
隣と下の人のところに
手土産もって挨拶何度も行ったけど
どっちもピンポンしても出ませんでした😅
わたしももうすぐ出産ですが
特に手紙入れようなどとは
考えてないです(^O^)
何度も行って出ないってことは
居留守されてると思うんで
もういいやってなりました💦笑
下はたぶんおじいちゃんが
住んでて、(一回見かけた)
隣は本当どんな人が住んでるか知りません😓

  • 10月13日
  • RiRi♡*゚

    RiRi♡*゚


    どんな人が住んでるかわからないって
    何かちょっと嫌ですよね(´。・x∩`)
    迷惑かける側なので悩みます💦

    • 10月13日
みぃ

みぃ

私ならとりあえず一言は手紙と
生活用品はドアノブにかけておきますかね😂
後から夜泣きうるさいとか言われたら嫌だし、
主人がいないのに直接会うのは嫌なので😅

  • 10月13日
  • RiRi♡*゚

    RiRi♡*゚


    ドアノブにかけておくのって
    食べ物でなければ気持ち悪いとかは
    思われませんよね❔(>_<)💦

    あとは手紙と一緒に商品券や
    クオカードとかも考えてます😓

    • 10月13日
わび

わび

タオルなどのポストに入るようなものに手紙を付けてポストに入れます。
いくら帰宅が深夜でもやはり自分の都合で泣き声とか絶対に迷惑をかけるので一言入れるのと入れないでは違うかなと。

  • 10月13日
  • RiRi♡*゚

    RiRi♡*゚


    一言もなく赤ちゃんが突然泣き始めた
    ってよりかは、手紙でもなんでもあれば
    少しはちがいますよね(´。・x∩`)❔

    ポストに入るものだと
    かなり限られてしまいますが…
    商品券とかクオカードって微妙ですかね❔💦

    • 10月13日

「その他の疑問」に関する質問