※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
妊娠・出産

子宮口が柔らかいと閉じていても近々陣痛がくる可能性があります。硬さは関係が少ないようです。赤ちゃんはまだ下がっていません。

昨日37w1dで妊婦健診でした。
子宮口はまだ閉じていましたが、子宮口の硬さは柔らかいそうです。子宮口が柔らかければ閉じていても近々陣痛がきますか?それとも硬さはあまり関係ないのでしょうか?
ちなみに赤ちゃんはまださがってなかったです。

コメント

まこ

38週ぐらいの時にとても柔らかいから予定日までに産まれる!って言われましたが産まれたのは予定日の1分前でした😅

• あーち

あーち

コメントありがとうございます。やっぱりあまり関係なさそうですね!

• 10月13日
なおたん*✧︎

私は関係ないかなとおもいます💦
同じ週数の時子宮口は開いていてものすごく柔らかかったのに予定日超えました(笑
子供も下がってなかったです。
逆にガチガチに硬くて全く開いてなかった友達は健診の数日後に突然お産になってました(*´ω`*)予定日より1週間くらい早かったはずです。

• あーち

あーち

コメントありがとうございます。
    開いていても予定日超えたんですね!あんまり関係ないのですね💦気長に待ちます!

• 10月13日
すー

私も2人目でそれくらいの時、柔らかいけどまだ閉じてるって言われてましたよー(♡ϋ)ノ赤ちゃんもまだ下がってないなら、まだじゃないですかねー。
前駆陣痛はありますか?

• あーち

あーち

コメントありがとうございます。やっぱりまだですかね💦痛みはほとんどないですが張りは増えてきました!でもすぐ治るのでまだまだかなーっと思ってます。

• 10月13日
さえりら

36週で柔らかいけど開いてない言われて39週ちょうどに産まれました〜!!

• あーち

あーち

コメントありがとうございます。やっぱり柔らかくても開いてなければまだまだですね💦

• 10月13日
  • さえりら

さえりら

陣痛きて病院について内診しても子宮口とっても柔らかくていいけどまだ全然開いてないって毎回内診するたび言われました😂😂

• 10月13日