※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家事・料理

みなさん食材の買い物はどのようにされていますか?私はあれがない、これ…

みなさん食材の買い物はどのようにされていますか?
私はあれがない、これがないと思えばすぐに買い物に行ってしまいます💧
あとは子供とお散歩したときにどうしても寄り道しちゃいます😞

一週間のメニューを考えてから行く、
食材ぱぱっと買ってそれでメニューを決める、どれが節約に繋がると思いますか?

私はざーっと色々買って冷蔵庫にあるものでメニューを考えてます( ´-` )

コメント

ちっぺ

私は暇なので、毎日スーパーいきます。毎日になんだかんだで2000円くらい買います。

• おいも

おいも

いっちゃいますよね(・・;
    私も一週間に二回ほどは行きます💧

• 10月13日
くま(・(ェ)・)

私も散歩がてら毎日スーパーに行ってます!
1週間分のメニューを考えて、買い物も週に一度決まった金額だけ、っていうのがやはり一番節約になるかと思いますが、、メニューも思いつかず、買いだめをするとほとんどの食材を無駄にしてしまう私には、毎日買い物するほうが性に合ってます( ;∀;)

• おいも

おいも

分かります!
    これ使うだろな〜って買っても、あれ?腐ってる???ってことがよくあります(/_;)

• 10月13日
ayaaa

私も結構買い物行ってます💦
それだとお金もそれなりにかかってます💦

1週間に1度安売りしてるものを買ってメニュー考えて作れば安くなるのかな?🤔❓なかなか出来ず...安売りに目がないので安売りしてある物を調べて、毎日のように買い物でちゃいます...

ままりん

冷蔵庫にあるものでしか作らないので買い足ししたことが無いです(´・・`)
大阪市内でそこそこ物価も高いですが35000円で米も調味料も外食も込で頑張ってます!
週末に業務スーパーで肉やら野菜やらまとめて買って冷凍出来るものはしてます!
散歩の時は100円200円しか持ち歩かず携帯のみで動いてます。

くー

必要な時に必要な分買ってます。一週間分まとめてメニュー決めて…とやりたいところですが、うまくやりくりできないので(・・;)
食材を無駄にしちゃうことも過去にちょこちょこあったので、今のスタイルがわが家には合ってるかなと。その都度の方が鮮度も良いですし。

ちー

一週間に2回行きます。
3日分と4日分ですが特にメニューは決めてなくて買ったもので考えるって感じです。
毎日だと色々買いすぎてしまって食費がかさんだのでまとめ買いにしました。何かなくても、あるもので作ろうとするようになったのでロスはかなり減りました!

週1~2、主人が休みの日にだけ行ってます(^^)/
週2の週は1回3000円だけ持って、週1の週は6000円だけ持って買い物に行きます😊
散歩や公園の帰りにはあまり寄ることはないです。

アヤックマ

2〜3日分のレシピ決めて買い物行きます😊
1週間レシピ考えては無理だし買った食材腐らせるのも多いです😅
毎回2000円位使いますね❗️
使うかもっていう食材も買って結局使わず腐らせちゃったりとかしちゃうのでこれを無くせばいくらか節約出来るんじゃ?と思ってます💨