※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
子育て・グッズ

混合育児で母乳が少なくて悩んでいます。完ミに移行するタイミングはどうしたらいいでしょうか?

混合や完母の方が完ミで育てることになった人に聞きたいです!!

私は、混合です。
病院で20ぐらい出てました!つい最近、病院の時から、母乳出てなくて、搾乳器使ってないからっともらいました!
そして、昨日使ってみると、10も出てなかったんです!

10もでてなくてもやっぱり大事だから上げるべきか、10も出てないから、もうミルクにするか、
どうしたらいいか悩み中です!

そこで、どのタイミングで完ミにしましたか??

コメント

めめさん。

私ならあげますね!!今出てなくても、赤ちゃんに吸ってもらうと、出るようになったりするみたいなので(*¨*)

さっちゃん

私も以前右だけ全然でませんでした😱
不安になって助産師さんに見ていただきました。
赤ちゃんに吸ってもらえれば出てくる様になるよと言われ時間はかかりますが以前より出てくる様になりましたよ😊
完ミではないのにすいません😩💦

ととまろ

これから、完ミにする予定です。私も出なくて。搾乳機よりは吸ってもらったときのほうが多く出てると思いますよ。もし量をはかるなら、飲む前と飲んだ後の体重を比べたほうが良いと思います。今は混合です。
退院してから実家にいる間は60くらいでてましたが、自宅に戻ってしばらくしたら30くらいになってしまいました。最近は溜まるのも遅いです。子供も多く飲むようになり、殆どミルクなので。そろそろミルクだけでいいかなって。母乳でるようにって飲んでたコーヒーがまだ余ってたので、それなくなったらミルクだけにします。

• りんご

りんご

横から本当にすみませんm(._.)m
    母乳出るようになったコーヒーとはたんぽぽコーヒーのことですか?私も今日の深夜急に母乳が出なくなって張って痛みが辛くて。赤ちゃんも飲めてないから可哀想だなと。ちなみに完母で育ててます。こんな感じが続くなら混合も必要なのかと不安で。。。

• 10月13日
  • ととまろ

ととまろ

Eお母さんです。ノンカフェインで重視にも影響なく、必要な栄養がとれるので、オススメです。それで出るようになったかは分かりませんが。美味しいですよ。カフェオレばかり飲んでました。

• 10月13日
  • りんご

りんご

色んなのがあるんですね〜😊勉強になります😊ありがとうございました!

• 10月13日
ととまろ

りんごさんすみません、授乳にも影響ないです。