gumi
お仕事

いつもの起床時間に子供が起きません。数日前から鼻水と咳が出ています…

いつもの起床時間に子供が起きません。
数日前から鼻水と咳が出ています。昨日の夜は微熱がありました。
今朝、寝ている状態ですが、熱はありません。

熱がないなら仕事に行かなきゃ。
熱がないとはいえ体調不良、もう少し寝かせてあげたい。
起きたら元気だったのに、会社休んだらズル休み?
眠いのに無理に起こして、風邪を悪化させたくない。

会社には、子供の様子を見て遅れて出社します。休む場合はまた連絡します。と連絡しました。

はー、毎回毎回そわそわしてしまいます。
きっちり割り切れれば楽なんですけど…。
みなさんもこんな感じですか?

コメント

K☆H☆K

K☆H☆K

うちの息子も咳と鼻づまりで熱はなかったけど仕事休んで病院行ったらRSウィルスからの副鼻腔炎になり結局仕事5日間休みました。
今うちの地域ではRSウィルス流行ってるらしいです(;_;)

  • 10月13日
  • gumi

    gumi

    そうなんですね!熱出なくても症状があったら病院に行った方がいいんですね。
    結局、園には症状を伝え、何かあれば連絡をと言って、遅れて出社にしてしまいました。。

    • 10月13日
るんるん♫

るんるん♫

私だったらとりあえず保育園連れて行き、
仕事が終わってから病院行きます〜😭
子供は可哀想ですし、悪化させたくないですが
お熱がでてから何日休むかわからないので…😭
ただ、会社が何日休んでも大丈夫なら
おやすみしてあげるのが一番いいと思います♡

  • 10月13日
  • gumi

    gumi

    そうですよね。子供第一ですが、やはり職場にも迷惑をかけてしまうので…。
    幸い理解ある会社なので、様子を見て早退して病院に行きたいと思います。

    • 10月13日