※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

体重管理について相談です。妊娠中に増えた体重が気になります。食事に気をつけているけれど、空腹の時間が多いです。皆さんはどうしていますか?

太りやすすぎてつらいです。

みなさん体重管理どんなのしてますか?

妊娠9カ月で14キロ増えてます、、、。
今回2週間で2キロくらい増えてしまいました。

朝昼食べると増えてしまいます。
仕事的に昼食べれないのがあたりまえで体がなれてしまったからかもしれません。



みなさん食事気をつけて空腹の時間がやはり多いですか?

コメント

ポテト

私もトータル17㌔太りました😱💦
食事に気をつけててこのくらいです…
空腹の時は豆腐、千切りキャベツとか食べてました😥

  • まま

    まま

    そーですよね😭😭
    産後順調に戻ってますか?

    • 10月13日
  • ポテト

    ポテト

    2ヶ月で戻りました🎵
    むくみもあったので😅

    • 10月13日
  • まま

    まま

    すごいです!なにかされましたか?

    ちなみに9カ月のときどのくらいだたか覚えてますか?😭

    • 10月13日
  • ポテト

    ポテト

    特に何もしてないですよ🙆💡

    9ヶ月入ったばっかりの時はプラス12㌔、9ヶ月終わりにはプラス15㌔でした😅

    • 10月13日
miku

一人目の時トータル17kg増えました。
もう何してもダメで普通に食べることにしました^^;
食べるもののカロリーとか気にしてましたがそれがストレスでかえって食べたくなるので。

因みに今回は何故か増えなくてつわりからだと6kgで妊娠前からだと2kgくらいです。

つわりで減った分で一人目妊娠前より軽くなって久々にこの体重見たな〜と思いました笑

ままま

私は、朝はヨーグルトや納豆やフルーツなど軽いものを食べてます!

お昼はおにぎりなどで、
夜は栄養を考えたがっつりメニューを食べてます!

間食は、してますね(^◇^;)
夜じゃなくて、3時に食べてます!

あとは、、
毎日一時間のウォーキングをしてます(≧∀≦)
調子がいいときは二時間くらいします!

今のところ、体重は6キロ増えてます。

  • まま

    まま

    6キロすごいです。。私も最初7キロで抑える目標だったのに6カ月には超えてました、、、

    • 10月13日
deleted user

むくみとかもありますよ😵 もう私諦めてます😂12キロ増えました。。

とっと

私もトータルで20㌔近く太りました😢😢
検診のたびに体重計に乗るの怖かったです(´._.`)

  • まま

    まま


    臨月太るてきくので私も絶対トータル20いくきがします。。

    産後順調に戻ってますか?

    • 10月13日
  • とっと

    とっと


    1ヶ月で10キロは落ちました!
    しかしそこからなかなか落ちません😢

    • 10月13日
つーちゃん

気にしすぎのほうが
体によくないですよ!
今しかないマタニティ生活なので
我慢ばかりは辛いと思います!
食べたいときは
量を減らして食べたいものを食べていいと思います!
私は干し芋食べてました!
焼かずに少し硬いままの干し芋を
よく噛んで食べました。

妊婦は空腹になるのが当たり前なので☆

ママリ

食べる順、食事の内容と量、食べる時間はけっこう気にしてました!
+7キロで出産でした!

けい

私も2週間で2キロとか増えました😂
気をつけてもなかなか増加止まらないですよね😭
私の場合は朝はヨーグルト、果物、昼は自由、夜はご飯や麺、パンなどの主食を抜くor豆腐に置き換えて食べるを実践してみてます😊
空腹時はベビーチーズ、ミロなどを食べたり飲んだりしてみてます。
いくらかマシな気がします😂👍🏻
にしてもほんとに食べ物の事しか考えられなくなるくらいお腹空きます😂💦