※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onxy
妊娠・出産

妊娠20週で1キロしか増えず、不安に思っています。検診では赤ちゃんは順調に成長しているようですが、食事をしっかり摂取しているので問題ないでしょうか?

みなさん、妊娠中期で体重どれくらい増えましたか❓

いま20週のおわりですが、➕1キロ程しか太っていません。。15週頃に一度お腹が大きくなったので妊婦らしくなり喜んでいましたが、それきり大きくなりません😓
19週の検診では、順調と言われているので赤ちゃんは大きくなってるのかなぁと思いますが、ちょっと不安です。。
つわりがなかったので減ってもいないし、ごはんも3食きちんと食べていれば問題ないんでしょうか〜?

コメント

m

私は+8㌔ふとりました!

私は後半でぼーんって感じて
大きくなりましたよ😊

3食きちんと食べられているなら
大丈夫だと思いますよ😊

あと、お腹の出方は
個人差もありますからね(ᵕᴗᵕ)✩⡱

• onxy

onxy

ありがとうございます😊

そう聞いて、安心しました〜✨

• 8月14日
ぽんたろう

問題ないと思います!
わたしは10㌔太ってますが、先生には20週までは増えなくていいと言われてました!
20週までに増えた体重は自分の重さだそうで、それ以降は胎児に関係してると言われましたよー!
きっと理想的な増え方なんだと思いますよ!

• onxy

onxy

20週までは増えなくても問題ないんですね❗️担当の医師は必要なこと以外話してくれないので、そう聞いて安心しました😊
    規則正しくを心がけて、この生活を続けていこうと思います✨
    ありがとうございました!

• 8月14日
umauma

もう8ヶ月ですが、まだ+2キロです💦
赤ちゃんは小さいとか言われていなければ大丈夫ですよ😃
私は服装によっては未だに妊婦と気づかれないです😰
上の子もそうだったので体質かなぁと思ってます!

• onxy

onxy

先生が大丈夫といったら大丈夫なんですね😅
    いつも気になってて、順調に成長してますね、と言われても本当かな〜と心配してました😂
    8ヶ月でそれくらいの方もいらっしゃるんですね!初めてのことで何もかも不安でした、ありがとうございました😊

• 8月14日

悪阻で-7キロのまま今も維持です(*_*)
なのにお腹はポッコリ(笑)
本当に人それぞれみたいですね💦
三食しっかり食べていれば問題ないと思います(^^)
後期になるとびっくりするくらい毎日体重が増えるらしいですよ💦

• onxy

onxy

悪阻で7キロ減ですか‼️💦それは大変でしたね〜😭
    皆さんのコメントを読んで安心しました。ありがとうございました☺️

• 8月14日
もんもん

私も8ヶ月です(*^^*)
お腹はぽんぽこりんですが
体重は2,3キロしか増えてません~‼

これから何しても増えていくと思うので…笑
今は出来るだけ増やさないのが懸命ですよ‼(;∀;)

• onxy

onxy

8ヶ月でもそれくらいですか〜❗️
    体重が増えないせいでお腹大きくならないかと心配してました💦
    ありがとうございました☺️

• 8月14日
クリームパン

私も今の所増えてないですよ〜!

初産だからなのか、お腹もまだ目立ってないですね〜(´△`)

妊婦さんらしいお腹に憧れます…
(灬ºωº灬)♡

• クリームパン

クリームパン

あっ!
    ちなみに、つわりは全くなかったです!

• 8月14日
  • onxy

onxy

悪阻なくても体重増えない方もいるんですね〜!安心です😊
    早く妊婦さんらしいお腹になりたいですよね…💕

• 8月14日
mine

全く問題ないですよ♡

明日で26週に入りますが、まだプラス2kgです>_<

赤ちゃんの大きさも標準ですし、心配してません。

後期に伸びしろとってあります!笑

• onxy

onxy

後期にはどうしたって増えるんですね〜😅全く問題ないとのこと、安心しました☺️
    ありがとうございます〜✨

• 8月14日
chisa

一人目の時が+19キロで、今2人目が+3.4キロです(>_<)✨
+1キロに抑えてるなんて優秀ですよ(o^^o)後期からドッと増えるので中期まで抑えられてるならそんなに増えずに出産できるので全然いいと思いますよ✨
先生から検診の時に何も言われなければ問題はないと思います…>_<…むしろ増えてなくて羨ましいくらいです💦
これからが空気を吸っても増えるって感覚なので心配しなくても大丈夫です^-^

• onxy

onxy

空気を吸っても増える…それは怖いですね…笑
    あまりに増えなくて心配で、食べる量を少し増やしてみたりしてました😅
    いまはそんなに増えてないと聞き安心&食事はいつも通りに戻したいと思います‼︎笑
    ありがとうございました〜😊

• 8月14日
mickey♡mitsuki

私は28週までほとんど増えることはなくて、後期になり+2.5㌔です(´-ω-`)⚡︎お腹の赤ちゃんも順調で体重の増え等も標準です♪
お腹もしっかり出始めたのは、24〜26週あたりでした。今でも、臨月近いお腹ではないって言われて小さいねぇーって…。腹囲も89㌢でストップです(´∀`;Aおへそも、デベソになったりーって聞いていたので楽しみにしてたんですけど、ちょっと気持ち平らになったようなお臍です笑

この10ヶ月しっかり3食好きなもの食べて過ごしました‼︎栄養面は気にしていましたが…でも、やっぱり魚は嫌いで肉中心でしたよ(๑¯ω¯๑)
体重の増えやお腹の出方等々、初めてのことなので私も心配になりましたが、個人差もあることですし気にしないようにしてきました‼︎‼︎健診で元気な赤ちゃんに会えていたのでそれも良かったのだと思います(人●´ω`●)先生に、なにか言われるまでは今のままで良いと思いますよ♪♪お母さんが楽しく過ごせることが、一番赤ちゃんには良い環境なんだと思います♪

• onxy

onxy

わたしも魚はほとんど食べなくて肉中心の生活です😅
    変に不安になってストレスをためるより、好きなものをきちんと食べて規則正しく生活したほうが良さそうですね😊
    コメントありがとうございました〜✨

• 8月14日
ゆきのっち

20週で+1キロは優秀ですね❤️
私は17週で+3キロで先生にめちゃ怒られ、体重管理始めました(T^T)
17週から28週までは、+1.5キロで、28週から30週+600グラムで、現在妊娠前から+5.1キロです(´▽`)ノ
体重増加が緩やかな方が、後期は太るからいいそうですよ(^^)!3食きっちり食べてるし、赤ちゃんが順調なら問題ないです!ちなみに、私は24週から28週体重全く増えなかったですが、順調としか言われませんでした😗
お腹の出方も個人差あります(´▽`)ノ

• onxy

onxy

+1キロは、むしろいいことだったんですね…✨増やそうと頑張ってましたが、もうやめます‼︎😅
    先生に順調と言われても疑ってました💦
    成長を信じて、引き続き規則正しく生活していきたいと思います☺️

• 8月14日
きなこ

+1キロなんて羨ましいですー!(;д;)
私も今20週ですが、私は妊娠前と比べて現時点で+3キロ増えてます。。ちなみにつわりもほとんどなかったです。
カロリー制限してね、と先生からは指導受けてます。
好きなパンとか麺類、果物類を禁止されてるのでつらいです。涙

• onxy

onxy

+3キロでカロリー制限するように言われるんですか😵それは驚きでした!増やそうと頑張ってたの辞めます‼︎
    好きなものを制限するのも辛いですね。。赤ちゃんのためと思って、お互い冬まで頑張りましょうね😊

• 8月14日