※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
妊娠・出産

検診前に鮮血が出て痛みが続く場合、病院に連絡すべきか迷っています。検診時に相談すべきか、皆さんの意見を知りたいです。

39w6dの初産婦です。
今日のお昼すぎから検診があるのですが
先程少し酷い生理痛のような痛みで目が覚め
トイレに行ったところさらさらの鮮血が出ました!

一度拭いたらおりものにも混じっていて
二度目以降はつきませんでした!
胎動あります!

今も生理痛のような痛みが続いています
病院に一応連絡した方がいいのでしょうか?

37週の検診では 血が出たりしたら連絡して下さいね。と言われた気がするのですが曖昧で..( ̄▽ ̄;)

お昼すぎに検診なので我慢できる痛みのうちは
別に連絡せず検診の時に言えばいいかな?と思ったのですが
皆さんどう思われますか?

38w6dのときにお腹が定期的に張り
病院に行きましたが子宮口1cmでもうちょっと痛くなったら次連絡して と言われたので悩んでいます😵
よろしくお願い致します(><)

コメント

miku

今日検診なら大量出血したわけでもないですし、大丈夫かと思います。
子宮口1cm程度ならそんなすぐに産まれたりはしませんよ。

さおり

一応連絡してみて、病院来て!って言われたら行きます✨
行ってみてまだだったらそれはそれで良いと思いますし、行かないで何かあったら嫌なので💦

chinatu

私も夜中、おりものがあり、
朝方生理痛のような痛みが
8分間隔でありました!
陣痛かもわからず、出血もあったので
初めてだし怖いし、電話したら病院来てくださいと言われ、子宮口4cm開いていました♩
生理痛のような痛みは間隔がありますか??

1度、病院に電話してみると
指示もらえるので、saoriさんも
安心かもしれないですね☺️

  • chinatu

    chinatu

    ↑おりものでなく、おしるしです。
    すみません(笑)

    • 10月13日
  • saori

    saori

    先程から痛みの間隔を測り始めたので
    詳しくわかりませんが
    たぶん約10分程度で痛みがあります😥

    連絡した方が安心は安心ですよね(・_・;
    前勘違いで夜中に連絡し
    今も診察時間外なので連絡するの少し気が引けてしまいます(><)笑

    • 10月13日
  • chinatu

    chinatu

    私は、予定日から8日遅れていたので、
    余計に不安でした!(笑)

    間隔もほんとに、この測り方であってるのかな??って感じですよね😥(笑)
    9時には、病院あきますか??
    私も開院してから連絡しました!
    もう少し様子見して、連絡してみてはいかがでしょうか??
    不安で過ごすよりも、安心できて良いと思いますよ♩

    • 10月13日