あきとママ
お仕事

リフレッシュするために仕事を休むのはだめでしょうか?

リフレッシュするために仕事を休むのはだめでしょうか?

コメント

りんご

りんご

仕事はやすめなくないですか💦
リフレッシュ休暇なら別ですが😄

  • 10月13日
0007💖

0007💖

んー、お休みの日に出来ないんですか?💦💦
疲れたので休みますーは通用しないかな?と思います🙍すいません💦💦

  • 10月13日
まお

まお

突発でって事ですか?
人数組んでシフト組んでたら突発は困りますけど、休みを取ってるなら理由はなんでもいいと思います😊

  • 10月13日
ʏ ୨୧⑅*

ʏ ୨୧⑅*

仮病とか嘘ならよくないと思いますが、有給消化して休むなら問題ないと思います!

  • 10月13日
ひなとよまま

ひなとよまま

有給休暇ですもん、周りの方々に迷惑かけないよう根回しして、事前に申請してリフレッシュならアリだと思います。
突発的にリフレッシュするための休暇はいただけないですけど…。

  • 10月13日
なぁ

なぁ

私の会社なら考えられません💦

  • 10月13日
ちょめ

ちょめ

旅行とかで有給取るとかですか?それなら全然いいと思いますよー!忙しくない時期にーって感じですかね?🤔 でも基本夏休み期間以外は取らないですねー休日にリフレッシュするので!

  • 10月13日
つむちゃんママ☆

つむちゃんママ☆

有給ですよね?突発で休むとのことですか?
そうじゃないなら、なにがダメなのかさっぱりです。
仕事に支障がないように計画的にお休み取るなら、リフレッシュでも全く問題ないと思います。

  • 10月13日
よし

よし

有給ですよね、計画的ならいいと思います!

  • 10月13日
mari♡

mari♡

よっぽと疲れている、精神的に参ってるなどであれば突発も致しかねないとは思いますが、娯楽のために突発で休むのはどうかなっと思います💦
事前に申請する分には全然ありだと思いますよ😊

  • 10月13日
おらふ

おらふ

リフレッシュ休暇を使うならアリですが、いきなりズル休みっぽいのは無しかなぁ。

  • 10月13日
コテツママ☆

コテツママ☆

前もって休み申請してなら有と思います☺
まぁ、どーしても行きたく無くて子ども理由に休んだ事ありますが(笑)
自分がいなくても回る職場でしたし…

  • 10月13日
あーちゃん

あーちゃん

全然いいよ。人間そんな時もあるよ。事前に適当な理由で申請してな〜〜^ ^

  • 10月13日
ユウ

ユウ

有休使って私もたまーに休んでます。
だって疲れるんですもんいいと思います!

  • 10月13日
ゆかちん

ゆかちん

うちの会社は絶対無理です(笑)
なにか重要な用事で有給がやっと貰えるかなくらいです( ̄∀ ̄)

  • 10月13日
ぴょ

ぴょ

以前の会社は7年間1日も有給とれませんでしたが、今の会社はママが多いのでみなさんどんどんとってます。行事もどんどん休むし、それ以外も「私用」でオッケーです。仕事多すぎて休日出勤していて代休で有給までたどりついてない方も沢山いるんですが。。

ってなんで会社によって違うんだ❗有給は権利なのにとれないのがおかしいです。本来理由も必要ありません。必要なのは事前申請だけです。
疲れたから休んでももちろんいいんです。遊びに行くためのお休みでも。
それが許されないのは会社がいけないだけです。

ちなみに突発的でまわりに迷惑かけちゃう、っていうのは倫理的な問題点で、まわりに迷惑をかけないようにっていうのは思いやり、お互い様、の範疇です。ルール違反にはなりません。

疲れたら、、疲れる前にどんどんリフレッシュしてください。

  • 10月13日
あ

リフレッシュいいとおもいます!
わたしもよくリフレッシュしてました!

休日だけだとやりたいことできないので!笑

  • 10月13日
ちぃ

ちぃ

その職場の環境にもよりますが、事前に休めそうな日にこの日休んで大丈夫か確認して有給とったりしてました。
上司もこの日休んで実家にとかもありましたし。
ただ、妊娠中は何で休むかわからなかったのであまりとりませんでした。
結果、休みをとらない健康妊婦と言われました(笑)

家族や自分の体調不良以外でいきなり休むのはなしだと思います。

  • 10月13日
ちぃ

ちぃ

子供いたら仕事休みでも
あんまり休めないですよね💦
有給使って突発ぢゃないなら
良いと思います(๑>◡<๑)

私の会社はむしろ男性も女性も
推進してます!笑

  • 10月13日
あきとママ

あきとママ


まとめての返事ですみません。
回答ありがとうございます。

仕事復帰したばかりで体力的にも精神的にも疲れてしまい休みたくなりました。ちなみに有給です。
今日は出勤しました。

ありがとうございました(^^)

  • 10月13日
shoukichi☆

shoukichi☆

融通利くような会社かどうかが一番問題ではあります。

  • 10月13日
  • あきとママ

    あきとママ

    回答ありがとうございます。

    • 10月14日