※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこぞの馬の骨
妊娠・出産

妊娠検診が不安で心配です。初めての妊娠で14週目。元気でいるか心配でたまりません。

今日2回目の妊娠検診です😖
今日から14週に入りました。

1回目の時は特に異常もなく先生からも順調ですと言ってもらえたのですが、やはり初めての妊娠なので、不安なことだらけです😖

もし元気じゃなかったら…考えてもはじまらないですが、不安でたまりません。

心配です😢

コメント

🌺

わかりますー!その気持ち!私もそうでしたよ😭
赤ちゃん元気ですねー、ちゃんと、育ってますよって言われても昨日元気でも今日は?って安定期も入ってなかった時は不安で不安でちょっとお腹痛くなれば泣いてしまったり。。。
安定期は入れば気持ちも落ち着きましたよ、でも、やっぱり不安が取れない時はあるけど、赤ちゃん信じることも大切だなぁと感じます ❤️
お互い元気な赤ちゃんうみましょ❤️

• どこぞの馬の骨

どこぞの馬の骨

常に不安や心配は絶えないですよね😖
    わかります。昨日言われても、じゃ今日は?明日は?と、でも先生でもこればかりはなんとも出来ないみたいですし、全ては自分の赤ちゃんを次第なので本当に信じるしかないですよね😭
    いつも大丈夫大丈夫とは言い聞かせながら頑張っているのですが、やっぱりちょっと妊娠検診だとドキドキしてしまいます😖

• 10月13日

妊婦さんはみんな同じ気持ちはあると思います。出産しても、子どもがいつもとちょっとでも違うと不安になりますし…(‥ )
回答にはなりませんが、やっぱり赤ちゃんを信じてあげるしかないです!ママが不安だと赤ちゃんも不安になっちゃうかも、ですしお腹の赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげなから、マタニティ生活を楽しんで下さい(◍•ᴗ•◍)

• どこぞの馬の骨

どこぞの馬の骨

そうですよね。私も母に「お母さんっていうのは子供が生まれる前から心配して生まれた後もずっと心配するものなのよ」って言われて本当にそうなんだなぁと感じる日々です😖
    普段は気にしないように、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせてお腹をなでなでしているのですが、やっぱり妊娠検診はドキドキします😖
    話かけるのは本当にたまに「おはよう~」「元気にしてる~?」くらいしかしないのですが、もっと話かけたほうがいいんですかね?😖

• 10月13日

退会ユーザー

私も母に言われました!そして、実際私も同じ心境です。
    たしかに何故か妊婦健診はドキドキしますよね(・д・`)
    多分、そのうち赤ちゃんに色々話したいこと出てくると思いますよ。胎動感じるとますます愛しくなりますし‼︎
    今から楽しみですね(*´艸`)

• 10月13日
ぬーぴー

あたしも同じでした😌
毎回『元気だね!』とか、心音聞くと安心して泣けました(^^;
赤ちゃん👶目に見えないから不安になりますよね。。
でも友達に『赤ちゃんは思ってるよりも強いから大丈夫!!ママが元気で楽しく過ごしてれば大丈夫!!』って友達に言われてからちょっと不安は減りました😊
あいりさんのベビーちゃんもきっと元気に大きくなってると思いますよ✨
10ヶ月は長いようであっとゆーまなので、お腹の中で一緒に過ごすこの時間も楽しみましょう\(^^)/
これから胎動とか感じると、ますますカワイイですよ~😍😍

• どこぞの馬の骨

どこぞの馬の骨

本当に私も、病院いって先生に元気ですよ~って赤ちゃんがパタパタしてるエコー見たり心音聞いて泣きそうですが、ぐっとこらえて、あぁ良かったってつぶやきます😖
    そうなんです。目に見えない不安で、心音聞く機械買おうかどうしようか迷うレベルですが、買ったら買ったで毎日聞かないと気がすまなそうですし😢
    私も大丈夫そんなやわじゃないよって自分に言い聞かせてるのですが、検診になると不安になってしまって😖💦
    早く胎動感じたいです😖

• 10月13日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

あたしも心音聞くの、買おうかどーか悩みましたー😂買わなかったんですけどね💦
    確かに、安心もできそうだけど、なにかちょっと違っただけでも逆に不安が増しちゃいそうですよね😥😥

不安をあおる訳じゃないんですけど、胎動もいつもよりちょっと少なかったりするだけで『あれ、大丈夫??生きてるよね??』とか38週になった今でも不安になっちゃいますが(^^;

でも、不安とかは赤ちゃんに伝わっちゃうので考えすぎゃちゃうのは性格上変えられないと思うけど(あたしも同じですが(^^;)、、
    そんな時はお腹の赤ちゃんに話しかけて見てくださいね♪

👶に会えるー😍って健診が楽しみになるといいですね😄

• 10月13日
つーちゃん

わかりますー!
エコーで診てもらってる時は元気って言われても、家に帰ったら不安で押しつぶされそうでヾ(・・;)仕事中も心の中で『ベビちゃん元気かなー』って何回も思いました。
でも大丈夫です!きっと元気に育ってますよ!!
安定期入って、胎動が分かるようになるのが楽しみですね!
心配なこともあると思いますが、今しかないマタニティ生活を楽しんでください♡

桜にゃー

私も今日から14週で、今2回目の検診でした(*^^*)
嬉しくて書き込んじゃいました🎵
4週間も検診ないと不安になりますよね…
私は10週くらいからエンジェルサウンズも購入して毎日心音聞いて安心しています✨
一人目の時は買わなかったので毎日不安で、時々便秘薬貰いに産婦人科行ったり、ネットや本で検索魔でしたよ(>_<;)
もうすぐ胎動も感じられるようになるからより一層愛おしくなりますね♡
目に見えないから不安になっちゃうけど、赤ちゃん信じてマタニティライフ楽しんでくださいね♡

どこぞの馬の骨

皆さんコメントありがとうございました😌
途中で出掛けてしまったので全ての皆さんにお返事が出来ずすみません😫
無事検診が終わりました😌
結果は順調で前回よりもとっても大きく可愛くなってました😌💕
血液検査、感染症検査共に異常なしで、先生に100点満点ですと言われました😍
お腹の赤ちゃんはとっても元気でエコーは元気いっぱいパタパタしたりピクピク跳ねてました😌
妊娠検診とっても安心したので今日はとってもいい気持ちなのですが、ちょっと頭が痛いので今からちょっとだけ寝てから晩ごはんの支度をしたいと思います😌
皆さんありがとうございました😌
また、私と同じく14週に入り今日検診してきたという桜にゃーさん、同じ週で妊娠検診も同じだなんて私も嬉しくなっちゃいました😌💕
皆さんありがとうございました😌
そして一緒に頑張って元気な赤ちゃんに会いましょうね😌💕