ねる
家族・旦那

旦那が早番の時(14時に終わります)でも私は実母と出かけたり友達と出か…

旦那が早番の時(14時に終わります)でも私は実母と出かけたり
友達と出かけたりしていて旦那が帰ってきた時に家に居ないことがあります。
旦那は帰ってきたら基本すぐ寝てます。🛌
出かけてる時に限って義母から私に『○○(旦那)今何してる?仕事から帰ってきてる?』と電話がかかってきます
今一緒に居て無いんです〜でも多分寝てると思います〜とか適当に返してるんですけど、『わかったじゃあいいわ〜ごめんな〜』で要件も言わずに切っていくんです。
私が家に帰ってから旦那起こして、義母から電話あったんやけど来てない?って確認すると着信履歴が1件だけ。
旦那が掛け直して、要件何やった?と聞くと毎回しょうもない事。
急ぎでも無いLINE入れといたらいい内容。笑
息子が1回でも電話に出ないとそんなに心配ですかね?笑
せめて私にかけてくる時は旦那に5回ぐらいかけても出ない時だけにして欲しい😱

皆さんの義母さんもそうゆう感じの方居られますか?😱

コメント

Rapi

Rapi

分かります😅
うちも旦那が不規則な仕事なので、昼間寝てたり、夜仕事だったり連絡つかないことがあって、私にかかってきたりします。なんかすぐ伝えたい感あるんだけど、私に連絡したところで、旦那がすぐ対応できるわけじゃないから、待てばいいのにって思います😢
それに私も大体電話に気付かず笑
結構サイレントだったり、音小さめな人なので。

あと、義妹も旦那が電話に出ないと私に掛けてきます😂でも私電話気付かない人なんです笑

  • 10月13日
  • ねる

    ねる

    コメントありがとうございます😊
    私も基本気づかないんですけど、ちょうど携帯触ってる時、時間を見た時、何故かかかって来る事多いんですよね〜…。どこかで見てる!?って思うぐらいのタイミングで😱

    最低ですが、たまに出ない事もあります(笑)
    急用なら何回かかけて来るだろう。と(笑)

    • 10月13日
ぶうぅーこ

ぶうぅーこ

旦那、昔はサイレントにしてる人で、友達の電話も出ないので、友達も義理両親も私にかけてきてました(笑)一緒にいるなら代わってーと!もちろん私からの電話も出なくてめっちゃイライラしてました(`_´)懐かしい…

今でも義理両親からは、遊びにおいで〜、野菜あげるよ〜系の急いでない用事や、旦那は今日仕事?とか今何してる?とかも私に連絡きます(゚∀゚)
でも、予定があって遊びに行けなかったりする時の断りの連絡は旦那がしてくれます(^^)

  • 10月13日
  • ねる

    ねる

    コメントありがとうございます😊
    こっちからの電話出ないのはイライラしますね(笑)
    サイレントにしてるのわかってるから仕方無いんですけどね(笑)
    固定電話に掛けて来て居るなら変わってはわかりますが個々で持ってる携帯でその流れは面倒くさいと思ってしまいます(笑)

    断りの連絡してくれるのはすごい有難いですね!!

    • 10月13日
deleted user

退会ユーザー

義父が似た感じです。
夫に用事があるのに、まず私に電話してきます。
出掛けてるの分かってたりすると特に、運転してるかもしれないから私に掛けるみたいですが、、、私だって運転します‼️
夫に用事があるのに、私に電話掛けても結局電話代わるだけだし、意味ないと思ってしまいます。
メールもLINEもしてるのかしてないのか知りませんが、交換したことないです。

  • 10月13日
  • ねる

    ねる

    コメントありがとうございます😊
    運転!!ほんまにそれわかります私も運転するのに!!って感じです!!(笑)
    LINEのIDがメッセージで送られて来たんですけど、電話でこれならLINE凄い事になりそうだなと思って追加して無いです。(笑)
    メッセージ出来るならLINEもメッセージも変わらないなと思って…(笑)

    • 10月13日
deleted user

退会ユーザー

義母の母がそうです!
旦那が一回電話出なかっただけで
すぐ電話してきます。
私が出なかったら
義母→義父→義父の母
の順番にかけます。

この前なんて、22時にかけてきました😡
いろんな人に迷惑かけてて腹たちます。

  • 10月13日