※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊活

カウスマン療法中に性行為で出血があり、不安になっています。生理不順を治し、妊活中です。痛みやダルさも感じ、病気や副作用の可能性を知りたいです。

カウスマン療法の服薬中に出血がありました。

本当なら今日を含め3日後に薬を飲みきり、
それから生理が起こると説明されていましたが、
服薬中にして出血してしまいました。

初潮を迎えてからずっと不正出血に悩まされ、なぜ私の体は、普通の女性に当たり前に起こっている現象も起こす事ができないのだろう。と落ち込んでしまいました。お薬の力も借りているというのに。。。

そんななかで、結婚。
私も旦那さんも子供が欲しいので、
まずは、生理不順を治すために通院し、頑張っています。

妊活の不安と、まず生理を整えたいという気持ちから、
旦那さんと仲良しをする気持ちにもなれず、
ずっと断り続けていたのですが、昨夜、旦那さんから、
仲良しを断り続けられる辛い心の内を明かされ、
自分が十分に乗り気でないまま行為に応じました。
そのため、少し痛みを伴いました。
そのせいで出血してしまったのでしょうか、、、
それにしては生理痛のようなダルさもあるし、、、

カウスマン療法中に、性行為が原因で生理が
起こってしまう事があるのでしょうか。

無知でお恥ずかしいですが、
どなたか、知識、お考えのある方、教えて頂ければと
思います。

コメント

こるほママ

性行為が原因で生理が起こることはないです。
そもそも生理は排卵してから約二週間後に本来来るもので、カウフマン療法はそれを薬によってコントロールして身体に排卵したように思わせることできちんとした周期で生理を起こさせ、また自然に排卵するように持っていく治療だったかと思います。

なのでその出血は量にもよりますが、性行為による出血かな?と思いました。
また、薬もあと数日の服用だったみたいなので、生理前のダルさはそのためではないかな?と思います。

ただ、心配なことは病院へ連絡して聞くのが1番かと思います😊
安心感も違いますし😊